QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

死んでたかもしれない。

「食後の運動」に注意!=アレルギー反応で死亡例も〓子供中心、1万人に1人

>特定の食物を摂取した後に運動してアレルギー反応が起きる症状が子供を中心に報告されている。小中高生では1万人に1人の割合で起こり、中には死に至った例もある。

オレはそばアレルギーがあり、3年前からは花粉症。そう、いわゆるアレルギー体質。蕎麦など食おうもんなら、蕁麻疹、呼吸困難でマジ死ぬかも。
子供の頃は豚肉や小麦製品でも、呼吸がしづらい、むずがゆい等の微弱な症状を感じることがあった(今は無い。アルコールでは若干ある。)

中学生のとき、給食後の体育でアレルギー症状が出て「何で?」と思ったことがある。給食には自分で怪しいと思う食材はなかったからだ。不思議に思ったので記憶に残っていた。

実際こういうことがあるんだねえ。一万人に一人だったらアレルギー抗体に当たるより宝くじに当たりたかったなー。
オレは抗アレルギー薬を飲んで保健室で寝てるだけで済んだけど、関係各位には適切な処置をいつでも出来るようにお願いします。辛いのよ、ほんと。
  1. 2005/06/10(金) 00:00:00|
  2. 国内ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


