QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のディナー - いわしのトマトパスタ -

1f614738.jpg帰りにディスカウントショップの店頭でなんだか高そうな瓶詰めパスタソースを100円で売ってたので買ってみた。トマト&オリーブ味。オリーブって好きなんだけど瓶詰め買っても使い切れないんだよね。
残り物のいわしの酢漬けを具にしてみる。いわしとトマト合うしね。

1.いわしの酢漬けは一口大に切り、塩、小麦粉をまぶす。
2.玉ネギ小1/2を薄切り、ベーコン2枚は幅1cmの短冊切り。
3.鍋に塩小さじ4を入れ湯を沸かす。
4.フライパンにオリーブ油を大さじ1入れ、つぶして芽を取ったニンニク3片、1のいわし、酢漬けに入ってた鷹の爪を弱火でじっくり焼く。アンチョビペーストも少し。
5.4に2の玉ネギ、ベーコンを入れて炒める。(このときいわしを取り出しておくとばらばらにならなかったかも。)
6.5にパスタソースを入れて煮る。胡椒、オレガノを適宜。
7.3の鍋でスパゲティを茹でる。茹で上がったら湯を切り6の鍋に入れて混ぜる。
8.皿に盛る。ゆで卵があったので載せてみた。好みでバジル、チーズなど。

メチャウマ!ソースにまでいわしの味がしっかりしてる。とはいえ酢漬けなのでしつこくないし。瓶詰めソースが美味いのかな?あまり食ったことのない味だなあ。ゆで卵もまあまあ良かった。
  1. 2005/08/15(月) 00:00:00|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
以下、広告です。
 


