QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

失礼な話

先日実家に行った際に父親から聞いた話。

「こないだ新手のおれおれ詐欺に遭ったよ。」

父親によると「品川警察署のもの」と名乗る男から電話があり、
「息子さんが電車の中で痴漢をして捕まり、被害者に渡す示談金が要るから振り込んでくれ」
と言ったのだという。父親は以前にもおれおれ詐欺の電話を受けたことがあるので(もちろん引っ掛かりはしなかったが)、
「だったら、直接品川警察署まで持って行きますよ。」
と言ったら、男は電話を切ってしまったそうだ。

父親はその後、念のため(何が念のためだか)、品川警察署までノコノコと出掛けて行ったらしい。「電話で確認すれば済む話じゃん。」と言ったら、父親曰く「その日は暇だったから。」
応対してくれたおまわりさんは、
「それは間違いなく詐欺ですね。警察がお金のことで電話することはありませんから」
と説明してくれたそうだ。当たり前だ。

「最近のは手が込んでるよなあ。お前の名前も歳も言ってたぞ。」
だそうだ。そりゃ卒業名簿辺りが流れてるんだろうな。

全く失礼な、いや物騒な世の中だ。
  1. 2005/07/18(月) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
以下、広告です。
 


