QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これはいいパッケージ

たたんでくれてありがとうカゴメのパッケージセンスは「サイダー」以来一目置いてたけど、これは粋だ。

  カゴメのジュースに隠されたメッセージに感動 (exciteコネタ)

いいね。
カゴメがブリックパック飲料シェアNo.1というのも初めて知ったよ。
  1. 2009/10/21(水) 14:19:53|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

犀と毒の水

livedoor ニュース - 【ファンキー通信】日本最古のサイダーは毒水
この毒水は日本で最初のサイダー、「有馬サイダー」に使われていたのです。でもなんでまた、こんな怖い名前がつけられてしまったのでしょうか?
湧き水が兵庫県庁の調査で良質な炭酸水だと判ったとき、それまで長い間ずっと毒水と恐れていた人々はどう思ったんだろうか。

この有馬サイダーの記事でふと思い出した。

子どもの頃、今のオレ同様酒の飲めない親父は夏になるとよくサイダーを飲んでいた。
三ツ矢サイダーにスイカに白玉。それが夏の夜のうちのデザートだった。
オレの炭酸飲料の原体験。コーラを置いてる家が少しうらやましかったな。

5bc5f9a0.jpg一時期、好んで飲んでいた飲み物がある。
カゴメのサイダー。
図鑑で見るようなリアルな犀の絵が描いてあり、その下にカタカナで「サイダー」とある。味は極めて普通のサイダーで別に犀の味(どんな味?)がするわけではない。確信犯的なセンスと味の懐かしさによく飲んだ。今でも作ってるのかな?これを超えるデザインの缶にはそれ以降出会ったことがない。
  1. 2005/08/19(金) 00:00:00|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
以下、広告です。
 


