QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまたガリを作ってみた。

またまたガリ作ってみた。先日作ったガリが切れたところにちょうどまた新しょうがが安く売ってたので漬けてみた。
前回の漬け汁に砂糖と酢を足して漬けたのだけど、今回はこちらのやり方通り、甘酢を一旦煮立てて冷まし、ショウガを熱湯で30秒ほどさっと茹でて湯を切ってから漬けた。

  【新生姜の甘酢漬け(ガリ)の作り方】 (食道楽まりなのお魚料理)

おー、今までで一番ガリっぽいや。お酢のクセも消えるし、ちょっと甘すぎたかもしれんけどこれはいい。
ショウガ茹でた湯はそのまま流しに捨てちゃったけど風呂とかに入れてもよかったかもな。生姜湯。
  1. 2009/09/23(水) 20:26:38|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひさびさにガリ作ってみた。

久々のガリ新しょうがが2株150円と安かったので、久々にガリを作ってみた、
作ったといっても薄切りにして甘酢(りんご酢2:1砂糖、塩少々)に漬けただけだけど。
りんご酢を使ったこともありかなりさっぱりめ。紅しょうがとガリの中間ぐらいかな。
砂糖が少ないのかなあ。結構入れたんだけどな。これはこれでいいんだけど。
漬けて2時間ほどなので漬かってくるとまた変わるかもしれないし。
酢に漬けるとしょうががほんのりピンクになるのがいいよね。
  1. 2009/08/21(金) 19:53:36|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガリを作ってみた。

2d364f2c.jpg新しょうがで甘酢漬け(=ガリ)を作ってみた。
といっても薄切りしたしょうがに砂糖大さじ3とりんご酢をひたひたにぶち込んだだけ。漬かるとしょうがが淡いピンクに染まるんだよ。
梅酢とかで作ってもおいしいかも。
  1. 2005/05/22(日) 00:00:00|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


