QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GB Micro ちょっと欲しい。

f7955881.jpg特にこのファミコンバージョン。これで1万円切ってりゃね。今見るとファミコンのカラーリングって和風な感じ。さすが京都の会社

このデザイン、大人狙いなのだそうだ。
オレ的にはゲームウォッチバージョンを出して欲しいな(誰も知らねーよ)。
  1. 2005/09/05(月) 00:00:00|
  2. ゲーム/おもちゃ/ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

パックマンがギネス入り 「最も成功したゲーム」

パックマンがギネス入り 「最も成功したゲーム」だそうな。
確かに未だに続編とか総集編が出るもんね。
シンプルにして普遍的なあのデザインも秀逸。
世代としては平安京エイリアンとかラリーXあたりと同世代なのかな。
オレも好きなゲーム。へたくそだけど。
  1. 2005/05/19(木) 00:00:00|
  2. ゲーム/おもちゃ/ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロストオデッセイ

ロストオデッセイ」というRPGがXBOX360用で出るらしい。結構豪華な製作陣。
「1000年を生きる、死ねない男の物語。何回も家族を持ったし、恋もしたし、死に別れもしたしという、どちらかというと悟ったような、心が渇いたようなキャラクターが主人公。」という話。
なんか、こんな話どこかで・・・・・・。


あ! それって「百万回死んだギコ・・・いや生きたねこ」じゃねーか。
と思ったヤツはオレだけじゃないと思う。もっとも、こちらはたくさん死んじゃうけどね。
でなきゃホーエンハイム?

音楽植松伸夫だしな。360ちょっと欲しくなってきちゃったなー。
  1. 2005/05/18(水) 00:00:00|
  2. ゲーム/おもちゃ/ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更ながら、君が望む永遠

haruka4年ほど前の話。

たまたま買ったWindows100%(当時まだ無名の小倉優子が載っていたw)に大容量100MB超のゲーム体験版が付属していた。

ゲームの名は「君が望む永遠」。

体験版の内容はOPまでの第一章のみ。大容量に釣られやってみた。 ・・・・・OPを観た後しばらく放心状態だった。
やられた。3日ほど鬱な気分が収まらなかった。そして発売を心待ちにした。

エロゲを買ったのは「闘神都市」以来約10年ぶり(そういえば当時まだDOSだった)。
ストーリーに、ツボを突いた音楽に、ハマッた。沈んだ。嗚咽した。
多分いままでで一番泣いたゲームだと思う。
予備知識なくこのゲームに手を出した偶然に感謝した。
ただ、筋に没入してしまったためあまりエロい気分にはなれなかったな。
未だに自分の中でこれを超えるゲームは出てない(あまりゲームやらないというのもあるが)。

その後、(当時ゲーム機には移植しないと明言していたのに)ドリキャス版PS2版と移植され、さらにアニメ版まで製作された。
アニメ版は初見のひとには意外と評判がいいんだよね。ゲーム版経験者から観れば立腹モノの内容だったけど。

観てないんだけど「冬のソナタ」が流行りだした頃、ストーリーが「君のぞ」のパクリ、とか言われてて、ある意味、昔からあるタイプのストーリーではある。
冬ソナの本国放映は君のぞ発売後3ヶ月だからパクるには期間が短すぎるけど。

昨年、もう一つ?の第一章を描いた「君望SFD」が発売された。もちろん買った。
待ち合わせ場所に立つ遙の後姿を見たとき、震えた。泣きそうだった。
本編を知っているからこそ、「SFD」の第一章が心にしみた。

いまとなってはアージュの唯一の飯の種と化した感のある「君のぞ」。
そろそろ出る予定だった新作?「マブラヴオルタナティヴ」はいつの間にかまたまたまたまた延期になってるし。出たら「マブラヴ」と併せてやってみようかな?と思ってるんだけど、出ないことにはね・・・・オルタマダー。

その前に「君のぞDVDエディション」欲しいんだけど。


*この文を読んで「やってみようかな」なんて思った人、予備知識を入れずに一気にやりましょう(そんなひとのためにネタバレ控えました)。
  1. 2005/05/18(水) 00:00:00|
  2. ゲーム/おもちゃ/ガジェット
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

白い縦型筺体で中身がMAC

自分の記事でなんだが5月15日のXBOX360って・・・見直してたら、
「ハードウェア的にはPPC+ATIだからMACに近いよねえ。」

ハードウェア的にはMACに近い・・・MACに近い?

!!! そういえばあったよね、こんなヤツ。

pipin
そう、Pipin@。
PowerPCって書いてあるし(笑)
MACとゲームの互換性を謳いながらもアッという間に消えた。

しかもメーカーは・・・・またもやバンダイか。
PC-FXといい、時代を先取りしすぎだよな(笑)
きっとそのうちワンダースワンも・・・・・XBOX Pocketとかで。
  1. 2005/05/17(火) 00:00:00|
  2. ゲーム/おもちゃ/ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


