QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リベンジ - フェットチーネの元祖カルボナーラ -

b18d2a7d.jpg元祖カルボナーラ前回の出来がいまいちだったのでフェットチーネでリベンジ。

今回は弱火を入れながらパルメザンチーズを溶いたのでダマにならずいい感じ。ウマー。フェットチーネもいいね。でもちょっと胡椒かけすぎてピリ辛だ。

残った卵白、何に使おうかなー。
  1. 2005/09/17(土) 00:00:00|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フェットチーネのチーズクリームソース

abc65e59.jpg夕方ウトウトして買い物のタイミングを逸した。
冷蔵庫にはベーコンと玉ネギ。
先日買ってみたフェットチーネにしてみよう。昼夜パスタかい。
袋の説明によると濃厚なソースが合うとのことなのでチーズクリームソースにしてみる。

1.玉ネギ小1/2は薄切り、ベーコン3枚は短冊切り。
2.鍋にオリーブ油を入れ、つぶして芽を取ったニンニクを弱火でよく炒める。
3.2に1を入れて中火で炒める。
4.炒まった3にバター一片を入れ、小麦粉大さじ1を振りかけてダマにならないよう焦がさないよう弱火でよく炒める。
5.4に牛乳100cc、コンソメキューブ1、胡椒、タイム適宜を入れてよく混ぜ、グツグツいい出したらパルメザンチーズ小さじ1を入れ火を止める。
6.茹でたフェットチーネを混ぜ、好みでドライパセリをかける。

しまった、白ワインとアンチョビペースト忘れた。チーズ少なすぎたので後で残ってるの全部入れた。大さじ1ぐらいでいいかも。あともうちょっとソース緩めでよかったな。スパよりよく絡むね。

実はフェットチーネ、作るのも食うのも初めてなんだよね。

ていうかフェットチーネってスパゲティと同じ感覚で盛り付けるとなんかマズそう。平たい皿にフルヘッヘンドすればよかったな。味はまあまあ。
スパゲティとはやっぱりちょっと違うね。

さ、次いってみよう。
  1. 2005/09/03(土) 00:00:00|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


