QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全然気にしてなかった。アキバ慣れってことなのか。

そういえばアキバで初めてメイドさんを見た人も多かった?メイドさん、歩行者天国で大勢に囲まれる
最近のアキバでは「珍しくもない」メイドさんだが、ヨドバシ開店をきっかけにアキバに来た人が多かったのか、歩行者天国のメイドステーションのメイドさんには、非常に多くの人が、撮影のため集まっていた。
駅前にはどっかの宣伝なのかメイドタンいたし、ドスパラの前にはくろすろーどの宣伝のメイドタンいたし、帰りにヨドバシの近くでメイドタンともレイヤータンともゴスロリタンともつかないかっこの二人連れを見たし、別に珍しくもなんとも無いと思ってたよ。ははは。

  1. 2005/09/19(月) 00:00:00|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

頭皮、じゃない逃避。あーんど散財。

さて、部屋かたづけなくちゃなあ、などと思いつつも足はアキバへ。
洗濯とか食器洗いとかはまだいいのだけど部屋を片付けるのはどうも腰が重くてねえ。あー身軽になりたい。

さて再びヨドバシ。どうも買い物は人と来ると遠慮して思い切り回れないからなあ。買うもの決まってりゃいいけどね。やっぱ買い物は一人がイイよね。
しかし、すごい人、ひと、ヒト。六階でガンプラ見て即退散。百式が平積みになってた。でもやっぱりここは巡回コースには入らないな。

隣の薄っぺらいレストランビル「AtreVie」に新宿ボンベイが入ってた。実家に住んでた頃はよく行ったなあボンベイ。アキバにまたカレー屋が増えた。
あと一昨日の記事に「昭和通り口方面」と書いたのだけど、ヨドバシの前の改札は新しく出来た「中央改札」で昭和通り口は総武線ホーム側から上を通って通路が伸びてるのね。

その足で一ヶ月半ぶりメイフットへ。昨夜は腹も痛かったし、ここんとこなんか疲れてるみたいだから。たまにはいいよね。
なんだか大繁盛でえらい混んでました。カップルで来てる人もいた。ていうか1時間待ち?でも混んでるときは3時間4時間ザラだそう。アキバ着いたら、まず予約してブラブラ買い物し、約束の時間になったら行くって感じがいい。
最近はライバル店も増えてるしね。ネタ的にはそちらへ行った方がよいかとも思ったけど。次はそうしよっかなー。
前回の内容+アイケア付けてみました。でもアイケアってめがね型のバイブレーターを顔に当てるだけなので・・・ん~微妙。
そういえば二店目が池袋に出来るそうです。ここんちって一応マッサージ屋さんの経営らしいっすね。

ツクモ5号店で低価格ケースでは名機として名高いセルサスFP-401がなんとセール品3980円(半額以下)で売られてるのをハケーン。咽まで手が出かけたが、買ってどうする、とグッと我慢。これから組もうと思ってるヤツは買え、すぐ買え、絶対買え(泣

腹が減ったのでジローの前に新しく出来た和定食屋「炉ばた」で夕飯に鯵たたき定食700円。
たたきはなかなかボリュームがあってよかった。他のおかずも美味しそうだった。ご飯味噌汁はまあ並?悪くはないね。
和定食だとどうしても較べてしまうのだが、なかなか池袋の美松クラスのご飯と味噌汁出すところはないよなあ。

でいろいろ買って帰りました。結構散財。あー気持ちいー。
重かったよおお。そのせいでケースを諦めたといってもいいのだが。せっかくマッサージしてもらったのにまた疲れてどうする。
  1. 2005/09/18(日) 00:00:00|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乱立(笑)

ふふらふらと波乗りしていて見つけたこちらのサイトによると明日8月12日に秋葉原にメイドさんによるリラクゼーションのお店が3店舗もOPENする模様。
このタイミングでオープンてのはコミケ難民狙いだな(笑)。これでアキバエリアだけで営業中4店舗、明日開業3店舗、近日開業予定1店舗の計8店舗ってことでさすがに供給過多でねーか?
それともメイド喫茶の如く1ジャンルを築くか?

値段的には先日いってみたメイフットに較べて同じかやや割高?な感じ。
まあ、普通のマッサージと較べるとリーズナブルなんだけど。
オレはメイド萌え属性が無いのがわかったので女のコがお話しながら手足揉んでくれるという点以外は割とどうでもいいなあ。
こういう商売はリピータ獲得が勝負だろうからサービスおよび萌え性向上またはどう独自性を出すかだよね。風俗方面に振るとふつうにヘルスになっちゃうからな。

ところでメイフットは予約は不可なようっすね。ただ順番待ちが長ければ10分前に電話で知らせてくれるだけだと。女のひとも可なようです。予定がつまっていない日にのんびり行くのが吉なり。
  1. 2005/08/11(木) 00:00:00|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

潜入!メイフット!

ちゃららーん、じゃじゃじゃーん♪(CV=鈴置洋孝、BGM=ファーストガンダムのタイトルバック曲で)

えー、行ってきました、メイフット
Brownieで食う前に予約しておいたのだ。つか予約しとかないとダメっぽい。金曜日のせいか1時間待ちだったし。ていうか人気絶大?
リフレクソロジー(足揉み)30分+ハンドケア(手揉み)15分で4000円のコースを予約した。

オレはマッサージは、「てもみん」ぐらいしか行ったことがない(しかもANAのキャンペーンで)。海外でも台湾の足揉みと中国のホテルのマッサージ(H抜き)ぐらいだ。いつも揉む側だったし(確実に2000回は揉んでるな。シクシク)。ていうか未経験?

予約した時間10分前に携帯に確認の電話が来た(そのときはすでにエレベータの前にいたのだが)。「xxx様の携帯でしょうか・・・。」好感度高し。
中に入ると、雑居ビルの一室をカーテンでルーズに区切ってある。ある意味文化祭ちっく。「お帰りなさいませ。」とメイドたん。おお、お約束。

客層は・・・背広のサラリーマン風とか、トッポイ兄ちゃん風とか、チェックのシャツの学生風とか、いかにもな人とかetc. これぜんぶひっくるめてアキバ系?一応みんな男。あたりまえか。

仕切られたカーテンの中に案内され、やたらふかふかの椅子に座る。
靴下を脱ぎ、ズボンのすそをめくり(これは自分で)、フットバスに足を浸す。消毒とリラックスを兼ねとるわけね。
しばらくするとメイドたんがやってきた。
オレについてくれたメイドたんは本日デビューだという。未経験同士。ていうか処女童貞?
「おいおい、大丈夫かよ?」と内心思いつつ(失礼)、まず足を揉んでもらう。

あら、意外と上手。というか普通に気持ちいい。
おじちゃんやおばちゃんの分厚い手でがしがし揉まれないと満足できん、という人は別かもしれないが、それなりに文字通りツボを押さえた揉み方。
聞いてみると、店に出る前には本職のマッサージの先生のところで数日実習を受けるのだという。
店に出た後も先生のチェックがあるとか。意外と本格的(失礼)。
もっとも、客を舐めた商売は長続きしない、というのはカテゴリーを問わないと思うので、企業努力としては当然かもしれない。

このメイドたん、声優志望ということで、声優、アニメ、ゲームの話題で話が弾む。自分の守備範囲内で女のコと楽しく話が出来るのは悪くないね。つか、これが大きいのだな、きっと。しかも気持ちいいし。
手作りぽいところも実は大事なポイントなんじゃないかな。
自分のフィールド内で楽しく、女のコとマンツーマンで事務的でないコミュニケーションができる、というのが、ワガママでコミュニケーション下手なアキバ系にウケてる、と。風俗系と違って恥ずかしいというわけでもないし、自分に言い訳できるでしょ。この言い訳要素もポイントだね。

正直メイド服はどうでもいいかも。でもヴァーチャルな感覚を盛り上げるのには役立っているかもしれない。ヴァーチャルなメイドたんとリアルな会話を交わすというのは、なんか矛盾に満ちた感覚なんだけどね。

あ、という間の45分。アイケアも頼めばよかったな。+500円だし。
マッサージが終わるとドリンク(冷水or紅茶orストロベリーティー)が出る。
マッサージの後に水分を摂るのは老廃物を排出するのにいいということで理にかなったサービスだ。

というわけで帰り道は足取りも軽く。

まあこれで4000円ならリーズナボー。また行ってもいいかな、てな気にもなる。
でもなあ、3回行くとアルバのグラボ買えちゃうんだよなー。とか考えちゃうオレ。メイドたんもいいがお嬢さんも大事なのだ。
  1. 2005/08/05(金) 01:00:00|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

メイドさんにお願いしたいこと

メイフットが人気らしい。
メイドさんがフット(足)をマッサージしてくれる。だからメイフット(H系はなし。)。
某サイトの話題で見かけて気になってたのだけど、検索してみると大人気だね。
値段も手ごろだし、アイデアの勝利だねえ。オレも行ってみたいと思うもん。
メイド喫茶は全く興味なかったし行ったことも無いんだけど、マッサージはなんか心の琴線に触れるなー。奉仕されてるって気分がするね。
でも女の子の手って小さくて力ないからあまりマッサージ向きじゃないような。オヤジやおばちゃんの分厚い手のほうが実は気持ちよかったりする(泣)。

奉仕されてるといえば先日散髪してて思ったのけど、メイドさんが顔剃りしてくれる店があったらいいのに。顔剃りは上手い人に当たるとめちゃめちゃ気持ちいいけど下手くそにやられると最悪だから腕を磨いてもらって。メイドシェービングサロン(笑)
散髪もしてくれてもいいけど。メイド理容室(笑)

でも、理容師免許を持っていて顔剃り上手くてかつ若い女の子?
いねーよ。希少種だ、それ。難題すぎるわ。残念。
  1. 2005/05/24(火) 00:00:00|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


