QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ANA ユニフォームコレクションのデザイン

いやー、5月9日に書いたANAのすっちーの征服、いや制服50年分で書いたANA ユニフォームコレクションの絵師(デザイン)が西E田氏だったとわ。びっくり。目に留まるはずだわ。
西E田氏といえばオレ的にはオーバーフローの絵師としてその可愛い絵柄はお気に入り(ゲームはやったことないけど)。
しかしANAと西E田氏・・・・。結びつかねー(失礼)。意表を付く組み合わせだ。
氏本人も書いてるけど。「それはいったい何のイヤガラセ計画なのだろう…」

  1. 2005/05/11(水) 00:00:00|
  2. ゲーム/おもちゃ/ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ANAのすっちーの征服、いや制服50年分

4c886957.jpg今日の飛行機はANAだった。というかマイレッジの私的都合上原則的にANAを使う。それにJALは最近何かと恐いし。万かつサンドを食い終わってなんとなしに機内販売カタログを手に取った。ぱらぱらめくると「ANAユニフォーム50年」の文字が目に留まった。ANAの歴代(初代~9代目)の制服を着たすっちー(というか女の子)の食玩サイズフィギュアだ「ANAユニフォームコレクション」というらしい。なかなか表情豊かでかわいらしい。3代目(時計の10時の位置)の女の子あゆ様ににてるな。「うが~!」とか・・・・・言わねーよ。

造型はもちろん海洋堂。いまや大英博物館からも依頼が来るという造型のプロ集団。ていうか先月の「翼の王国」に海洋堂の記事が出てたのはこの布石だったのか。食玩とかフィギュアとかあまり興味ないのでわからなかった。 ところでオレは8代目(4時の位置)の制服しか印象にないのだがそれもそのはず、8代目制服の期間は1990年11月から先月まで約14年半と歴代で最も長くしかもオレが飛行機に乗った期間全てをカバーしてる。
短いのは初代(8時の位置)で2年9ヶ月、続いて6代目(2時の位置)の3年10ヶ月となる。あとは4~7年といったところ。70年代の制服である4,5,6代目(11~2時の位置)だけがアースカラーを採用しており、かつ制服っぽくないデザインなのが流行を反映していて面白い。靴もパンプスじゃなかったり。

ちなみにこの「ANAユニフォームコレクション」、1体400円(機内食スープ付き)で食玩式にブラインドスタイルの販売なのだそうだ。つまりどれが出るかわからない。しかも「1回のお申し込みは300個まで」の制限が・・・300個ていくらだよ(笑)。ちょっと気になって「ANAユニフォーム50年」でぐぐってみたら・・・。もうそのスジでは話題沸騰だったんですね、失礼しました。

P.S. 5月からの9代目新制服は、フィギュアだと紺無地に見えるけどあれ現物は紺に2色(グレーと赤茶?)のペンシルストライプなんだね。よーく見ないとわからないけど。渋すぎ。あとスカーフの結び方に結構CAさんの個性が反映されてた。
  1. 2005/05/09(月) 00:00:00|
  2. ゲーム/おもちゃ/ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


