QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝も揺れたねえ

  八丈島で震度5弱の地震 (イザ!)

13日午前7時49分ごろ、伊豆諸島の八丈島で震度5弱の地震があった。気象庁によると、震源は八丈島東方の深さ57キロ、マグニチュード(M)は6・6と推定される。


東海道南方駿河湾 → 八丈島東方 と震源がだんだん東に移動しているな。プレート沿いに歪が伝播してんのかね。
これぐらいのやつがぼちぼち起きてエネルギーを逃がしてくれる分には越したことは無いのだが。

続きを読む
  1. 2009/08/13(木) 10:00:10|
  2. 国内ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度はさすがに気が付いた。

寝てたのでなんかちょっとうとうとした感じだったけど。東京は震度4だったみたいね。結構ゆらゆら揺れてた。

  東海、伊豆地方で震度6弱の地震、津波注意報 (イザ)

11日午前5時7分ごろ東海・伊豆地方で、地震があった。気象庁によると震源地は、御前崎の北東40キロの駿河湾で、震源の深さは約20キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は6・5と推定される。


  【地震】「震度5以上発生なし期間」 7/27で計319日、歴代2位の長さに (東京エスノ)

ほぼ1年に1回は必ず塀にひびが入る規模の地震が国内のどこかで起きているわけで、さすが世界の有感地震の2割が集中するといわれるだけのことはあるな。
  1. 2009/08/11(火) 08:59:41|
  2. WEB/BLOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全然気が付かなかった。

JR蒲田駅周辺を移動中だったんだけど。

  東北・関東地方で震度4の地震 (イザ!)

9日午後7時56分ごろ、東北・関東地方で震度4の地震があった。気象庁によると、震源地は東海道南方沖、震源の深さは約340キロ。地震の規模はマグニチュード(M)6.9と推定される。


東京都23区は震度4だったらしいんだが、当時周囲もそれらしい様子はまったくなかったし京浜東北線も普通に動いてた。一体何だったんだ。
  1. 2009/08/10(月) 01:40:45|
  2. 国内ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋葉原虜囚。

飯も食い適当に店も回ってさて帰ろうかな、と5時半ごろ駅に戻ってみると様子がおかしい。駅前に人だかりが出来ている。
よくみると自動券売機は全て「発売中止」。自動改札も入札は閉鎖されている。

止まってんのか?電車。

そういえば少し前やや大きめの地震があった。震度3か4?オレは店内にいたが陳列されていた商品が少しバラバラと降ってきた。

根性ねェぞJR。

日比谷線は動いているようだったのでそれで帰ることも考えたが乗換え先が動いている保証もないし、急ぐわけでもないし、まあいいか、と足は駅正面のラジオ会館に。ぐるぐるっと見て戻ってきても動き出した様子はない。
仕方がないので今度は秋デパに。100均、ユニクロ、ガンプラを見て、立ち読み。秋葉原デパートの3Fは駅に直結しており、改札がすぐ側にある。適当に読んではちょこちょこ様子を見に行くのだが一向に動く気配がない。

まさかアキバで虜になるとは思わなかったよ。

一箇所に留まってだんだん足が痛くなってきたオレは東口の書泉ブックセンターへ。
実はオレ「ガンダムで英語を身につける本」というのを探しているのだが絶版らしく見つからない。その代わり「もえたん」のフォロアーはいろいろ見つけた。「もえもえ英会話」とか「恋する英単語」とか。「恋する英単語」なんてBLもの。女の子のための「もえたん」ってことかね。
そこで「ディープなアキバの歩き方」を手に取りパラパラとめくった俺の目に入った単語は、
「メイフット」

そうだ、足でも揉んでもらって時間つぶそう。足痛いし。ネタにもなるし。

書いてあった住所と地図を頭に入れ、歩く。メイドに足を揉んでもらう自分の姿を妄想しつつ。
目立たない雑居ビルの3Fにそれはあった。エレベータのドアが開く。
「おかえりなさいませ・・・・」メイドさんと思われる女の子の声。やった。
「すみません。今日の受付はもう終わってしまったんですが・・・。」

がーん。そうだよね。みんな考えることはいっしょだよね。おまけに土曜日の夜だしね。

仕方がない。雑誌買って駅前のサテンで時間つぶそう。このまま動かなかったらアイカフェあたりに泊まればいいや。PC持ってくりゃよかったな、などと考えながら駅前に戻ってくると、動いてました電車。既に8時半。案ずるより生むが易し。

いやー、秋葉原でこんなに歩いたの久しぶりだ。まじで。
  1. 2005/07/23(土) 01:00:00|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
以下、広告です。
 


