QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワールドホビーフェア行ってきたよ。

hobby1幕張メッセで今日明日開かれている第22回次世代ワールドホビーフェアに子供連れで行ってきました。おもちゃ・ゲームの新製品の展示会ですね。ちなみに入場料はタダ。ていうか遊び放題?
9時半頃会場に着いて、「9,10,11ホールだよな。」とそちらに向かうと館の前から長蛇の列。どれ位かというと、ホール10の前辺りからホール1-8のほうに伸びてホール1-8内に入り右に折れて駐車場に向かう通路の階段の辺りまで。
「入場まで60分」と書かれていてちょっとビビったけど、列が流れていたので実際は10分ぐらいだった(笑)。出展企業はSCE、任天堂、SEGA,TOMY、バンダイ、コナミ、ナムコ、スクエニ、カプコン、タカラ、エポック社、タミヤ等主要おもちゃ・ゲームメーカ。


hobby2SCEのブースはラチェット&クランクとピポザルの新作を展示。ラチェット&クランク大好きな息子達は目を輝かせてました。隣のナムコのブースでは「塊魂」の新作、裏のタミヤのブースではラジコンバギー(ちょっと欲しかった)等を展示。最近のラジコンて丈夫だね。






hobby3SEGAムシキングブースの巨大カブトムシ。ゲーム体験コーナーは大人気で60分待ちになってました。
SEGAブースは80%ムシキング20%ソニックという感じでした。
ムシキング様様、というところですね。








hobby4ムシキングのラジコン(笑)結構精巧です。
ちゃんと6足動きます。くわがたのあごも開くし、角も上下します。ちょっと欲しい。






hobby5ポケモンブースでは夏の劇場版新作とGC版の新作ゲーム「ポケモンコロシアムXD」がメイン(写真の上の方の黄色いのは巨大ピカチュウの尻です)。体験コーナーは整理券配ってました。隣の任天堂のゲームラリー(新作ゲームを2つやってスタンプをもらう)ブースは賞品が出ることもあって140分待ちでした。








hobby6バンダイ「ウルトラマンマックス」のブースにて。最近のウルトラマンは見分けつかないなあ。しかし、なぜエレキング(笑)。ガンプラはなかったですね。






hobby7少年サンデーブースに人垣発見。
何をしているのかと思ったらなんと!くまいもとこサンと保志総一郎氏が「メルへブン」の生アフレコをするイベントをやっていた。おおー!生くまいだーー。感激ー。



子供達がタダで半日遊べるのでなかなかいいと思いますよ。
ちなみに同時に別会場にて新作、限定おもちゃの即売会も行われてましたがそちらは無視しました(笑)。
  1. 2005/06/25(土) 00:00:00|
  2. ゲーム/おもちゃ/ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


