QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真夏の夜のサイコホラー特選

最近久しく読んでいなかった2chのスレッドを検索してみた。
そのスレッドはすぐに見つかった。

もう絶対知人に組んでやらねぇ 41人目

自作PC板にある現在41代目の由緒あるスレッドだ。姉妹スレッドに「コネ無料PCサポ依頼」がある。どういうスレッドなのかというと、両者とも知人友人親戚同僚等にPC関係で無理難題を押し付けられた被害者の報告スレッドだ。

例えば、このスレッドに載ってる話を一つ挙げると、
知り合って1ヶ月の知人(友人の友人)からこういうメールが来た。
OS買うの忘れたので下さい
できればXPか2000のProで
あと、ゲームとかアプリも欲しい
一回インストールしたらいらなくなるからいいでしょ?
あ、ゲームは鬼畜系がいいな
とりあえず明日そちらに行きますのでよろしく
関わりたくないので断ると休日に家に来るという。共通の友人にメールしたがその友人も知人の味方をする。拒否してその日他所に避難していると、
電話が鳴りました
誰かと思ったら、前もって相談していた隣の家のお兄さんからでした
「君のアパートの前に人が7~8人ぐらいて、何か大声で叫んでる」とのこと
携帯のほうには「早く出て来い」「せっかく来てやったのに、その態度はなんだ!いい加減にしろ!!」等の罵詈雑言が多数…
さらに、彼らが諦めて帰ったことを確認して夜帰宅すると、
郵便受けの中に封筒が一通入ってました
恐る恐る中身をあけると、

お前は親友に対してこんな態度を取るのかよ
まったく信じられねえよ
困ってる親友を見捨てるほど冷たい奴だとは思わなかったよ
お前が来なかったせいで、パーツが壊れたと言ってたぞ

それに、ソフトのコピーぐらいいいじゃねぇかよ、みんなやってるんだし
こんなことで逮捕されるならみんな捕まってるはずだろ?

もし今回のことを謝って協力するなら許してやるよ
それがなければ絶交だ!
だいたい、こんなのが1スレに1~2つは登場する。

ただしこういうのは何もPC関係だけの話ではない。
「押し掛け厨」という言葉がある。人の話を全く聞かず自分の都合だけで他人の家に押し掛けまくる人たちのことである。ちなみにその凄さは上記の比ではない。常軌を逸している。ミザリーも真っ青である。

よ り ぬ き 合 宿 所
合宿所報告選
合宿所PukiWiki
S県月宮

「合宿所」「G県厨」「お兄ちゃんどいて! そいつ殺せない!」というような言葉に反応するあなたなら話が早いだろう。「転生」「肉般若」「S県月宮」などは特に有名だ。ある意味笑えるのだが、その裏で背筋がスッと寒くなる。

人の話を聞かず、自分の都合でしかものを考えず、感情をコントロールできない人間、というのは確実に存在する(経験者orz)。話がかみ合わないなんてレベルではない。彼(彼女)らと話していると、人間の形をしたカバか何かと話している気分になる。いや、危険度からいえば熊とかライオンかもしれない。それがあなたのすぐそばにいるかもしれないのだ。いや、すぐそばでなくても彼(彼女)らはやって来る。

押し掛けるといってもいわゆるストーカーと呼ばれる人たちとは少し違う。彼らはどちらかというと確信犯だ。それよりもむしろこっちに近い気がする。何せ自らの行為の善悪など疑いはしないのだから。

"泣ける2ちゃんねる"なんかもになっているのだから、これも「夏の夜の2ちゃんねる - ネットから生まれたサイコホラー -」なんてタイトルで出したら売れると思うのだが。

だめ?

うーん、引き合いに出すために久しぶりに読んだ"泣ける2ちゃんねる"でまた泣いてしまった。ていうかこの話本スレで昔読んだのに。・゚・(ノД`)・゚・。 ・
  1. 2005/08/01(月) 00:00:00|
  2. WEB/BLOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
以下、広告です。
 


