QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンダムWとアメリカ人

昔外資系企業に勤めてたときに研修で米国本社に行ったときの話。

"Gundam Wing is so cool! Do you think so?"
(ガンダムWって超クールだよなあ。そう思わない?) 工場のラインの兄ちゃん(オレンジ色のドレッドヘア)に初対面の挨拶でいきなり、そう言われ、面食らった(その頃ちょうどアメリカで放映していた。オレもホテルで観た)。

アメリカ人にもガンダム好きなやついるんだなあと思ったが、何故そんな話を初対面のオレに?まさかオレがガンヲタに見えるのか?それともヤツは日本人はみんなアニメ好きだと思っているのか?

やめろぉ~、そんな目でオレを見るなあ~!
・・・・・すみません、アニメ大好きです(オレ限定)。

とはいっても、当時ガンダムはファースト全部とZの前半しか観たことがなく、Wなんてホテルで1,2回観ただけのオレは、"Year, I think so, hehehe.(そうだね、へへへ。)"などと曖昧な返事を返してしまった。なんて日本人なオレ。

そんなヤツも今はseed観てたりするのかな?
アメリカでは受けがイマイチらしいけど。
  1. 2005/05/11(水) 00:00:00|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


