QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国の金で旅行に行けんのかよ。

いいご身分だな。緊急人材育成・就職支援基金などの補正予算止めてる中でこんな差別手当てだけ復活したら、火炎瓶抱えて民主党本部に突っ込むやつが出てもおかしくないレベルだろ、とオレは思うが。

  母子加算 復活に光 (asahi.com)

母子加算を受けていた原告の多比良(たひら)佐知子さん(46)=広島市=は、高校や中学に通う3人の子どもと毎月約20万円の生活保護費で暮らす。4月に母子加算が廃止された後は、「全く余裕がなくなった」。この日も、「復活されるまで安心できない」と慎重だったが、「『沖縄の水族館に行きたい』という長女の夢をかなえたい」と笑顔を見せた。


  1. 2009/10/04(日) 00:07:45|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母子加算は差別

そもそも父子家庭には加算どころか児童福祉手当てすら出ないのだから明らかに男女差別だろ。
毎日新聞のいつもの下手クソな釣りだと思うけど、のたれ死なないだけマシなわけで。贅沢したけりゃ働けよ。

  【生活保護】 「月に一度のささやかな贅沢、回転寿司も行けなくなった」…母子加算廃止で(痛いニュース)

正直、底辺層救済したきゃ、パチンコ/スロの換金違法厳格化が効果でかいと思うけどな。
  1. 2009/08/22(土) 12:54:48|
  2. 国内ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


