QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日のディナー - 牛皿 -

56e0d922.jpg昼飯を肉うどんにしようと思って牛切り落とし買ってあったのですが、昨夜観た「チューボーですよ」のせいで脳みそが「かき揚げ丼」モードになってしまい、昼は「てんや」のかき揚げ丼でした。そこで夜は牛肉&長ネギで「牛皿」にしました。

・作り方(1人分)
1.長ネギを適当な大きさに斜め切りしておく
2.フライパンに牛脂を入れあたためる。
3.フライパンに牛肉切り落とし200gと砂糖大さじ1.5を入れて中火でほぐしながら焼く(甘めが好きなのです)。
4.砂糖が溶け、肉の色が変わってきたら酒大さじ1.5、醤油大さじ0.5を入れ更に切ったねぎを入れる。
5.ねぎが煮えて味が適当に染みたら皿にあける。

かーんたん。4で水カップ1を加えて、豆腐、野菜等入れて煮ればすき焼きでーす。何故か関西風です。小松左京の小説ですき焼き作る場面があったよね、どれだったか忘れたけど。それのせいかな。
たまねぎはあったのですが、新玉だったのでスライスオニオンで食べました。
  1. 2005/06/12(日) 00:00:00|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


