QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東電、じゃない盗電でタイ~ホ?

“1円”でも犯罪!電気窃盗! - [防犯]All About
>平成16年2月12日午後3時頃、愛知県名古屋市中村区のJR名古屋駅構内で神奈川県在住の男性会社員(25)が、公衆電話の台でノート型パソコンを使った際、足元にあった清掃用のコンセントから電気を約5分間無断で使用していたところを警戒中の県警鉄道警察隊員に発見され、事情聴取を受けました。

同県警は「電気の無断使用は窃盗罪」として、近くこの会社員を窃盗の疑いで書類送検するとのことです。
えええぇ~!ヤバいなあ。ちょっと前の記事だけど。
オレ、空港とか新幹線の待合室の壁のソケットたまに使ってますよ。PCの電源とか携帯の充電に。結構いるよねえそういう人。タイ~ホされちゃうのか・・・。

でも、この事件?の被害額(電気代)1円だって。そりゃよくないことだとは思うけど、ぶっちゃけ、おまわりさんもこんなのより逮捕しなきゃならない危ないのいくらでもいるでしょうに。去年の犯罪者検挙率20%そこそこなんだから。
昔「大都会」のOPで「検挙率88%・・・」ってやってたのは何だったのかな。
別にオレは凶悪犯逮捕するのに発砲してもマスコミみたいに文句は言わないよ。治安がいいほうがいいもの。

  1. 2005/06/11(土) 00:00:00|
  2. 国内ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


