QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狂人の殺人(推定無罪)

もし被害者があなたの肉親で、加害者が「責任能力無し」で無罪になったら、
どうしますか?

妻見舞う71歳男性即死、電車の前に女が突き落とす

5日午後3時25分ごろ、埼玉県狭山市南入曽(いりそ)の西武新宿線入曽駅のホームで、同市水野、無職景山条一郎さん(71)が、後ろにいた同市内の無職の女(46)に突き飛ばされ、線路に転落した。
 景山さんは、進入してきた本川越発西武新宿行き急行電車(10両編成)にひかれ、即死した。
 女は、通報で駆け付けた狭山署員に殺人の現行犯で逮捕された。
 調べによると、2人は面識がなかった。景山さんは1番ホームの線路寄りで電車を待っていたが、電車がホームに進入する直前に、突然、後ろにいた女が両手で景山さんの背中を押したという。
 女はホームにいたところを駅員に事務所へ連れて行かれ、入曽駅前交番の署員に取り押さえられた。当時、ホームには約20人の乗客がいただけで混雑はしていなかった。同署によると、女は逮捕直後、「見知らぬ男性を突き飛ばした」などと容疑を認める一方で、意味不明のことも話しているという。女は1か月ほど前から、狭山市の病院に通院していたという。
「オレの後ろに立つな」ってか。おちおち電車にも乗れねーなー。
  1. 2005/09/06(火) 00:00:00|
  2. 国内ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

三つ子の魂百まで。

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 「一緒に自殺」女性殺害 男逮捕「苦しむ姿、快感」 大阪
「男でも女でも、苦しむ顔を見るのがたまらない」。自殺サイトで知り合った長元さんを誘い出し、殺害した容疑で逮捕された前上容疑者は、不安定な心理状態の自殺志願者に“共鳴”するふりをして、ネット上で殺害対象を物色していた。
 殺害に通じる衝動は中学生時代からとみられ、大阪府警の調べにも「小説の挿絵に、子供が口を押さえられる様子が描かれているのを見て興奮した」と供述。自作のホームページに主人公の自分が他人を窒息させる小説を書き、ネットで入手したグロテスクな写真を掲載していた。
こういう人ってだいたい子どもの頃からこうなんだよね。生まれつきの問題なのか、幼児期の性格形成の問題なのか。
同じように育った兄弟でも全然性格違ったりするから、生来の性格+形成時の要因てことなんだろうね、月並みだけど。
  1. 2005/08/07(日) 00:00:00|
  2. 国内ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
以下、広告です。
 


