QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

調味料バトン

なんでも調味料バトンなるものがあるらしい。&-サンからまわって来たのでやってみる。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
・目玉焼き
  原則として塩。無ければ醤油でもソースでもマヨでも可。
・納豆
  醤油か納豆のタレ(付いてるやつ)。  
・冷奴
  醤油。たまに味ぽんとかつゆの素。
・餃子
  普通に醤油+酢+ラー油。中国でアッチの人が黒酢にどぼどぼ漬けて食ってるの見てビクーリしました。
・カレーライス
  何もかけない。らっきょが欲しいかな。レトルトのヤツにはチリパウダーとオールスパイスかガラムマサラかける。子どもの頃は父親に倣ってソースかけてました
・ナポリタン
  思い切り味付いてるし。強いて言うならタバスコ。粉チーズ。
・ピザ
  同じくタバスコとか付いてるやつ。  
・生キャベツ
  揚げ物と一緒のときはほとんどかけない。サラダならドレッシングかマヨかな。コールスローも好き。
・トマト
  塩。バルサミコとオリーブオイルかけると一気にイタリア~ン。
・サラダ
  ドレッシングかマヨネーズ。なんでも。  
・カキフライ
  ソース、ケチャップ、マヨネーズ、タルタルソース。
・メンチカツ
  ソース。
・コロッケ
  おかずとしてならソース。かにクリームとかならケチャップも。 単体で食うときはかけない。
・天ぷら
  普通に天つゆ。抹茶塩とかもいいね。
・とんかつ
  原則ソース。ただし味噌がかかっていたとしても、食う。 おろしポン酢とかも結構美味いんだよね。
・ご飯
  白飯が好き。    

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
  鰹の刺身に醤油とマヨネーズ(意外じゃないか。)。
  アメリカに行ったときターキーサンドにかかってたクランベリーソース。意外と美味かった。レモンチキンとか鴨のオレンジソースとかありますが果実系ソースは結構好きです。  

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
  ふかひれスープとかに付いてくる赤酢は苦手。かけないほうが美味い。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
  誰かやりたい人いる?
  1. 2005/09/06(火) 00:00:00|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:8
以下、広告です。
 


