QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミーア死す。つかありえねえ。 - 種死46話 -

アスランってほんとお人好しっつーか。いいやつ。まだシンが気になるのだね。

AAが向かったコペルニクスって自治都市かなんかですか?サイド6みたいな。武装封印もなしかい。それとももしかしてヘリオポリスみたいにオーブ所有?事実上交戦状態のザフトにマークされててもおかしくないし。
AA指名手配犯みたいなもんなのに。上空を月艦隊に押さえられたら逃げられねーじゃん。AAがそのまま降りるってありえねーだろ。

ラクスとメイリン、仲良きことは善きこと哉。
つかすっかり溶け込んでますねメイリン。私服はどこから?通販だったりして。住所AA(笑)。
つーか情報収集じゃねーのかよ。でも、むくれるラクス萌え。

シンルナはなんかギクシャクしております。それを明子姉ちゃんなレイ。

「ボクは死にまッしぇン!?」
罠だと分かってて4人だけで行くのありえねーだろ。たいした自信だなキララク。止めろよアスラン。
前作のラクスがアスランに劇場で遭った回も思ったけどな。ガントレットみたいな大勢待ち伏せだったらどうすんの。ミーアが死んだのだって結局この無茶が原因じゃねーか。あそこはAAクルー応援が定石だろ。

その上、いきなり都市内にアカツキ乗り入れですか。ありえねーよ。

ところで月面都市ってことはやっぱり重力1/6ですよね。アスランのあの人間離れした身のこなしは低重力下ならでは?

ミーアに自分自身の歌を歌えと諭したラクス。それを果たせず「忘れないで」と散ったミーア。
二人のラクスは結構シュールな絵でしたね。
アスランだだ泣きでした。悔しいとき「くそっ」と拳で壁とか床を叩くしか嫁にオプションはないのでしょうか?

で来週は「ミーア」ですか。ラクスは彼女の歌をどうするのかな?
まさか・・・総集編じゃないよね?それは・・・ありえねーだろ。
  1. 2005/09/03(土) 00:00:00|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生きて帰ってきたねえ。 - 種死45話 -

アニキ、アカツキ搭乗ですかそうですか(OPより)。

いや~冒頭からルナマリア、死亡フラグ立ちまくりって感じでどうなることかとドキドキしながら観てました。時間ないのにシンとイチャイチャしすぎ。スレッガー大尉を見習え。
ていうかシン、戦闘中に持ち場を離れるなよ。相変わらず彼の戦いは自己満足のためのようで。いいのか、フェイスだから。

金銀コンビはレクイエム第一中継点で奮戦。ザムザザーをコンビネーションで撃破。やるー。ていうかやっぱり再登場の法則?ゲルズゲーもデストロイもあっさり風味。

なんだかレクイエム本体も第一中継点もジブリールもあっさりやられちゃいました。
第一中継点を陥とせず。レクイエム発射寸前。間一髪ルナが自らを犠牲にして本体を撃破。シン絶叫。ジブリール再び逃げる、てな展開を予想してたのに。

メイリン、ザフト制服でがっかりー。
オーブの自由の精神は制服の着衣を強制はしないのかな。ていうか逃げるとき帽子まで被ってたっけ?
・・・はっ、バンクが使えないからかー!

「・・・アイツをたのむな。」とメイリンにカガリ。男前すぎだよぅ。
「あせることはないよ。」相変わらずアスランは淡白。ていうか決意?

次回は「悲しき涙忘れるな!ハロ!」だそうで、死亡フラグ立ちまくりのミーアにドッキドキ(違
  1. 2005/08/27(土) 00:00:00|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれは憎しみの光だ! - 種死44話 -

いつも思うんだがOPのカガリタンの下着姿、ゼンラーより恥ずいと思うんだが、どうよ?

真・ラクスタンの登場にオロオロのミーアタン
「姿を隠した方がいい」と議長。暗殺フラグキター!
シャトル撃墜→AA、連合のせいにする、かと思ったんだが予告の水着姿見る限りまだ生きてるようです。ていうかのんびりリゾートかよ?

動揺するザフト。レイは相変わらずギルタン一筋ですか。
アスランが生きていたと聞いてルナマリアタン絶句。まだ話してなかったのか。
そりゃメイリンも・・・・って思うよな、普通。教えてやれよシン。

イザーク@グフでディアッカ@黒ファントム?何かコロニーっぽいところで戦ってます。でもジブは月?どうやら砲は月の裏にあるようですが・・・。
反射衛星砲キター!いや種的にはサテライトキャノンかな。
イザーク達のおかげでびみょーに照準がずれ、一応首都壊滅は免れた模様。

ミネルバってブースターのみで宇宙に上がれるのか。ポジトロニックインターフェアランスとかも要らんのだな。まああれ環境破壊だし。

AAは・・・やっぱ上がるよな。
meirin小さくガッツポーズのメイリンタンに萌え(慈父兄ありがたくいただきましたMackyサン@MIND ESCAPE Thx.)。
ところでオーブの制服って予備あるよね?ネオちゃっかり着替えてるしー。
メイリンが気に入って着てるだけなのか?アスランの(カガリのだっけ?)私服。メイリンタン@オーブ制服キボン。

予告ではザムザザーやらデストロイやら続々と。で、怪人再登場(再々登場か)の法則によると・・・・。
  1. 2005/08/20(土) 00:00:00|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

割れたァーッ! - 種死43話 -

アスランとうとう種われキター!よくやったーアスラン。
「シン!お前は本当は何が欲しかったんだーっ!」って相変わらずわけわかんねーけど。
とにかくケガを押してシン相手によくがんばったー。ていうかバカ?死ぬぞ。回想シーンマジわけわかんなかったし。

ってユウナあっさり死んじゃったよ。バカだし。
「裏切りものー!」シンも相変わらずバカ(の一つ覚え)だしなあ。バカのまま終わる気か。
帰投したあとルナマリアとアスランの話したのかね。
アスランが生きてるならメイリン生きててもおかしくないじゃんか。

そのメイリン、出番が多くてうれしい。
セリフ「大丈夫ですか?」「アスランさん・・・。」ばっかだけど。
「アスランに大丈夫?って言わない方がいいよ。絶対大丈夫っていうから。」
いるよねwこういう人。

「あんたのそばにいていいか・・・?」不可能を可能にした(生還)男ラブシーンキター!

カガリ声明キター!で、議長声明妨害にせラクスキター!更に本物ラクス様キター!つーか、くのいちスタイルのままですかそうですか。

で最後はやっぱり巨大兵器なんですか?月ってことは。

今週は先週と違って笑えるとこ無かったなー。ジェットストリームアタックとか、ジェットストリームアタックとか、ジェットストリームアタックとかさー(一応観た)。
  1. 2005/08/13(土) 00:00:00|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カガリ大活躍。ナイトオブゴールド登場(違 - 種死40話 -

うなされるシン。一応良心回路はまだかろうじて作動してるのか。一応主人公だしなあ。

「うかつに話せることでもないので黙っています。」グラディス艦長わかってるねえ。
議長黒いよ議長。ていうかオーブってマスドライバー再建してたんすか。

点滴メイリン萌え。ていうか台詞すくねー。

レクイエム・・・また大量破壊兵器?そんなことすると某大国に・・・
出動命令が出ないオーブ。領海侵犯されても撃たれない限り攻撃も出来ないどこかの国みたーい。時事ネタか。ちっと古いけどな。

「我々だけでも発進する。」カガリ懲りないなあ。気持ちはわかるけど。
「そんな!無茶よ!」理由無き乳揺れはデフォですねラミアス艦長。

父の遺言、アカツキ。やっぱりウズミさん、イイよなあ(泣
ていうか百式?いつの間に。でOSはやっぱりGUNDAMなのね。お約束。
おお?ビーム跳ね返したよ、すげー。金色は伊達じゃない?
カガリにはやっぱりYuukaの歌声がよく似合うねえ。

「国家反逆罪で逮捕、拘束せよ。」ユウナ哀れだな(笑)。
「オーブを討つなら、俺が討つ。」何考えてる?シンよ。

次回はもうAA発進してるみたいですねー。キラも寅さんも出るみたいだし、宇宙でもひと波乱あるのかな。
  1. 2005/07/24(日) 00:00:00|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

早よ逝け! - 種死39話 -

「ラクスの元へ!」って、ブースターの準備早!
ルージュ赤くないし。確か元々の設定だとルージュはオーブによるストライクのデッドコピーで、PS装甲システムの差異によりPS装甲が赤いとかって設定だったような。まあルージュだとバンク使えないし(笑)。

寅さん何に乗ってるんかわかんなかったよ。ムラサメ?ガイアか?どこにあったんだ?赤いし。通常の3倍の・・・いや何でもありません。寅さんヘルメットは健在ですね。
どうやらPS装甲って固有色ではなく好みの色に設定できるようですね。

黒い三連星の皆さんはまだ登場せずか。

助太刀に現れるキラ!が・・・・ストライク弱!
「ザクとは違うのだよ、ザクとは」ってことなんでしょうか。
グフのお約束、ヒートロッドによるビームライフル破壊またやってたし。
せっかくの主役機交代なのに、ストライクが強すぎると盛り上がらないってことなんでしょうね。マジンガーZ以来のお約束ですね。

グフにダルマにされてエターナルに収容されるストライク。ラクスの元へ走るキラ。
こらこら、悠長にラブシーンしてる場合じゃねえだろ。早よ行け!早よ!アマギ隊員・・・じゃない、寅さんがピンチなんだよ!

vestigeキター!ストライクフリーダムもキター!OPの二丁拳銃キター。
盛り上げます。運命とだいぶ待遇がちがうねえ。
フィンファンネルもキター。まじですか?これ。ピキューン「当たれェー!」νガンダムかよ。

「ぜ、全滅?25機のザクとグフが全滅?2分もたたずにか?…」
コンスコン少将乙(違

ま、新型機登場はこうじゃなくちゃね。「舞い降りた剣」のインパクトには敵わないけどさ。
  1. 2005/07/16(土) 00:00:00|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんじゃそりゃ。 - 種死38話 -

なんじゃそりゃその1 盛り上がらねえなあ、新OP。
え?何?黒い三連星キター!なんじゃそりゃ。

なんじゃそりゃその2 ルナマリアその流れでシンとくっつくか?
「ずるいのよアスランて・・・・・裏切られたわ。」なんじゃそりゃ。

なんじゃそりゃその3 いくらキラが生きてたからって涙ぐむなよアスラン。
で?カガリには無表情かい。なんじゃそりゃ。

なんじゃそりゃその4 疾風のように現れて~疾風のように去ってゆく~♪
「最高だぜェこりゃァ!」オクレ兄さん生きてた!オクレ兄さんもう脂肪ですか・・・。「なんじゃそりゃァ!」

なんじゃそりゃその5 「ぜ、全滅?5機のデストロイが全滅?3分もたたずにか?…」
「試作品のモビルスーツ3機にデストロイが5機も?ば、化け物か」 ナンジャソリャ

なんじゃそりゃその6「おれが絶対守るから!」(byレントン・サーストン)(違
またかい。最近は守るのが流行ってんのか?

なんじゃそりゃ。

「僕たちは・・・何をやってるんだろう・・・・・。」はい、知ってます。
とりあえず負債にはウッディ大尉にお説教してもらいたい。

梶原由記はGJ。
  1. 2005/07/10(日) 00:00:00|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キサカGJ! - 種死37話 -

「保安部員を打ち倒して逃走したのは事実だ。」
前にもそんなやついなかったっけ?逃走を助けたの誰だったっけ?

レイとギルの猿芝居。観客はシン・アスカ。

「あんたが悪いんだあああぁーっ!裏切るからぁーっ!」
シン逆ギレ種割れキター!メイリンごと殺っちまえーてか。メデテーナ。
妹を奪った戦争を憎み、想い人を奪ったキラを憎んだ男が「妹殺し」になった瞬間(死んでないけど)。

そんなお前が何ゆえ抱き締めやがりますか?離れろよ、おい。
想い人と妹を同時に失ってルナマリアはどうなってしまうのでしょう。カワイソ。

グラディス艦長は何か気付いたようです。
おお、エリカ・シモンズさん、久しぶりィ。モルゲンレーテスカンジナビア支店に出張すか?
キサカさんGJ!先週のはこの伏線だったのね。
アスランとメイリンはこのままAAと合流でしょうか。
  1. 2005/07/02(土) 00:00:00|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイリンちゃん大活躍 - 種死的36話? -

「裏切られたらジブラルタルは終わりですね。」
アーサーの空気の読めなさ加減に親近感が。
それをたしなめる艦長がまたいい。

議長の意図、もうズバリ独裁でしょう。ロゴスの件で煽ったのは単に邪魔者を消すため。敵対者が一人もいなくなれば確かに戦争のない世界になるでしょうともw

ミーアがアスランに議長の意図を知らせ服従を勧めたのは、アスランを好きだからか、それとも婚約者を忠実に演じたかったからか。
例え死ぬことになろうとラクスでいることを選んだミーア。哀れです。

そしてホーク妹大活躍。どうしても唐突感は拭えないなあ。伏線張っとけよ。
まあオレは折笠ボイスが聴けるだけでOKなわけだが。
しかし、咄嗟にシャワーシーン偽装→軍のホストに侵入(ハッキング?)して偽警報→車で最寄のMSハンガーへ(ゲートとか無いの?)、ですか。実は彼女、パイロットを目指さなかっただけで赤服の姉以上の才女なんじゃねーのか?あの歳で最新鋭艦ブリッジの通信およびMS管制主担当だからねえ。警備兵が去った後へなへなと座り込んでしまったのはあれが精一杯の演技だったんだろうけど。
彼女とアスランが去った後の姉の反応が気になります。それでシンに接近するのか?

アスランは今回フィジカル能力の高さを発揮してましたがそもそもアンタがハッキリせんからこんなことになったのよ。メイリンまで巻き込んで。
来週はグフ1機で最新鋭機2機を振り切れるのかね。とうとう種割れ?
なんかメイリンにも死亡フラグが立ってしまった気がします。
  1. 2005/06/25(土) 00:00:00|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

種死35話、ってどんなだったっけ。

ツバサにジーンとしてたので何だかよく覚えてない。
Blogのテーマタイトル:ガンダムSEED DESTINY でも読んで復習復習っと。

こんなときぐらいカガリのこと思い出してやれよーアスラン!とか
捕虜逃がしたのは私情じゃないのかよレイ!とか
久々の凸凹コンビいい味出してたな。C3POとR2-D2・・・・じゃなくてイザーク&ディアッカ。とか
もうケガなおったのルナマリア?とか
「剣をとらせるには、何よりもその大儀が重要である」
「戦友よ・・・・かけがえのない・・・・でも、もういないわ」
女艦長sは相変わらず大人だなあ。とか
アスランの新型モビルスーツなんで獣の番号ですか議長?とか
予告編なんで脱いでんですかメイリン?とか

あれ主人公は? そういえば修正されてたっけ。

あまりいぢり甲斐のない回だった。
  1. 2005/06/18(土) 01:00:00|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キラ・ヤマトは二度死ぬ(三度?) - 今週の種死 (34話) -

今週まず思ったのは「すげえぇー!ノイマン」。
AAがここまで生き残ってきたのはこの人の操艦技術があったからか。
(アクロバティックな操艦であわてる周囲に)「すみません」て言ってしまうのは人柄か。

キラも、もはやバカの域超えてる、ていうぐらいの不殺&単独戦闘。
オーブ連中(含カガリ)を無事に帰すためムラサメもルージュも出すなだと。
不利を承知で自分の信念を貫き、なお生き抜く。大バカすぎ。
でもこういうバカは好きだ。かっこよすぎて涙出そう。そして、
「本艦にはまだやらなければならない仕事があります。」
かっこいいよマリュー艦長。ていうか理想の上司?でも乳揺れ杉。
被弾に揺れる艦にネオは「どうして、ここはいつも・・・」。フラガ大尉確定ですか。さすが不可能を可能にする男+無敵のセーフティシャッター。

一方「こういうの、恩知らずというんじゃないのかね」状態のザフト。
大尉・・・じゃない議長の思惑が透けてきたね。AA撃破命令かよ。
グラディス艦長は大人だったねえ。こういう大人な軍人が種死は少なすぎるよ。

レイがキラはコクピットを狙わないのを見抜いてたし、命令違反にならないシンは怨念の物量作戦で自由に迫る迫る。分離合体できるインパルスの利点を見せたのはこれでオーブ脱出、ザムザザー撃破に続いて3回目かな?Vガンみたい。それでも頑なに胴体(コクピット)は狙わないキラ。裏目に出たね。逆にシンが胴体を狙った自由はコクピットの位置(首下)でキラ命拾いってことか。皮肉。

今回一番かっこ悪かった人=アスラン・ザラ(キラ・ヤマトファンクラブ会員番号No.1)

そして予告編。まだ隠れてるんですかラクスタン。やられちゃいましたよ自由。
え?ドム?いやリックドムですか?
  1. 2005/06/11(土) 00:00:00|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ルナひさびさ長台詞 - 今週の種死(33話) -

シンDQN振りにますます磨きがかかってますなあ。
つか今回のはシンが全面的に悪いだろ。ステラを返さなければ少なくとも彼女が戦場で死ぬことはなかったし、あの破壊はなかった。彼は画面の中で泣き叫ぶ子供達を見て何を思っただろうか? で結局議長の思うツボ?この結果を見越してシンを野放しにしたとすればスゴすぎる。ジブリールは逆にあほすぎるし。

アスランはへたれすぎるつーか、シンの部屋に何しにいったんだ、いったい?
つーかデストロイの名前、ザフトに通ってたのか?
レイは腹に一物あるみたいだし。「ハイネはあれのせいで討たれた」
おいおい、ハイネを殺したのはステラだろアスラン。
シンにそういってやれよw

フラガ少佐、無敵のセーフティーシャッター キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ルナマリア、ヘタレに告白 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ムカツクー
次回予告、乳揺れキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
とうとう自由が堕ちるのかな?

ステラが沈んでいくシーン、FF7のエアリス思い出した。
でもあのあと、どざえもんになって発見されるのかと思うと・・・・・。

ど~ざえも~ん~♪ど~ざえも~ん~♪
どんぶらこっこ~、どんぶらこっこ~、ど~ざえも~ん~♪

それとも、生き返ってみるか?メリッサみたいに。
もう誰が生き返っても驚かんぞ。
  1. 2005/06/04(土) 00:00:00|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋愛症候群的種死的三十二話

えー、あの「破壊」ですらザムザザーやゲルズゲーと同じ扱いっスか。 多少苦戦しても結局主人公(でしょ?)が「えい」と一突きすればどんな強敵もドカーン。

まあ、ビグザムも1話限りだったし(でもあれはスレッガーさんの「まだまだァーッ!」の上に成り立った勝利だし)、サブタイトルも「ステラ」だったしね。
例によって都合よくコクピットの蓋だけ壊れてるし(何回目だ)、裸で抱き合ってるし(家族団らんで食事中のご家庭はさぞ気まずかったことでしょう)。あの大爆発で五体満足でシンに抱かれて涙の別れすか。二コルやハイネとはえらい違いですね。ララァ的な死に様でも良かったと思うけど。
オクレ兄さんも又あっさり死にましたなー。まさかムラサメに墜とされるとは、ていうか三本の矢?強さのデフレスパイラル?ステラと扱いに差がありすぎ。
こういった必要性を超えた演出上のえこひいきが種死観ててしらける一因なんだよなー。必要以上に恋愛話を挟みたがるとことかね。

シンはこの先どこに逝っちゃうんでしょう。たぶんキラを逆恨みして付け狙うんだろうね。トダカ一佐の件といい、恩知らずなやつだ。
艦長も「司令部は貴方に期待しているわ」なんて皮肉言わなくても。つーかオレならいくらエースだろうとこんなヤツと絶対一緒に戦いたくない。後ろから撃たれる可能性すらあるし。
  1. 2005/05/28(土) 00:00:00|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

('A`)もう絶対銃殺してやらねぇ  31話目

種死31話「明けない夜」を観た。

「勝手な捕虜の解放、クルーへの暴行、MSの無許可発進、敵との接触」
で即時無罪放免ですか。ありえねー(笑)。
名目上「捕虜は逃亡、死亡」ってことにしたって、艦内の出来事で見てるやつは見てるわけだし、緘口令敷くんだろうけど、人の口に戸は立てられないよ。
特別扱いされるやつが出ると明らかに士気落ちるからな。銃殺ってことにして偽名で転任とか、せいぜい司令部預かり処分保留とかならまだわからんでもないけど。それでも苦しいな。

今回ホーク姉妹の出番はちょびっとだけ。残念。

例のでかぶつはいろいろBlog覗くと「サイコ」だ「ビグザム」だと予想通りの感想が並んでた。
オレはあの戦場デビューシーンでジェノブレイカーを思い出した。
ジェノブレ並みに強さのインフレすんのかな?
きっとインパルスなんてカスみたいな存在に成り下がるんだろうね。次が控えてることだし。
フリーダムより強いストライクフリーダム(何つーネーミングだよ。また核搭載?)なんつーのも出るしなあ。もしかしてまた無敵モード?
でも、どうやって入手するの?もしかしてまたまた奪うんすか?
それも芸が無いよな。それに教育的にもあまりよくない。
大義名分があれば略奪行為は正当化される、ってことでしょお(笑)。
  1. 2005/05/22(日) 00:00:00|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


