QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川上とも子さん亡くなったんね、

一昨年、「超劇場版ケロロ軍曹 激侵ドラゴンウォリアーズであります!」で久々に声を聞かせてくれて、ずっと復帰を心待ちにしていたのだけに残念(´・ω・`)

  声優、川上とも子さんが死去 「ケロロ軍曹」の日向冬樹役 (MSN産経ニュース)

続きを読む
  1. 2011/06/11(土) 12:00:26|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

電磁砲終わったね。

中途半端感の強かった「禁書目録」(実際途中だし)と違って後半オリジナルだったこともあり上手くまとめてくれました。
やっぱり「燃え」展開だね!あの電磁砲vsニセ電磁砲の演出はアニメ的すぎてちょっと萎えたけど、最後木山せんせい爆上げで個人的には満足。佐天さんの非能力者ならではの見せ場もあったし。
ところでガヤルドってアルミボディだったよね、ってツッコミは無しですかそうですか(´・ω・`)
  1. 2010/03/22(月) 10:41:02|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トップをねらえ!が全6話無料配信中だね

1月末からやってたみたいなので、そんなの知ってるよ、て人は多いだろうけど時節柄「はやぶさ」繋がりで紹介。

  「トップをねらえ!」 期間限定!6話無料動画配信中 (トップをねらえ! スペシャルサイト)

続きを読む
  1. 2010/03/12(金) 22:18:08|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

直感

「ポニョ」は一昨日の地上波で初めて見たんだけど、ブリキの船のシーンでなぜか「なつみSTEP!」を思い出したオレはある意味正しかったってことか。

  崖の上のポニョが神過ぎた件 (ハムスター速報 2ろぐ 跡地)
  1. 2010/02/07(日) 20:31:51|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えええ~?!

いったいどうしたんだ郷里さん・・・。

  声優の郷里大輔さん死亡、自殺か…「ロビンマスク」「ミスター・サタン」「ドズル・ザビ」役などで有名 (痛いニュース)

郷里(ごうり)大輔さん(57)=東京都杉並区=が17日、中野区の路上で腕から血を流して死亡しているのを通行人が見つけた。中野署は自殺とみて調べている。

中野署や関係者によると、郷里さんは17日午後3時ごろ、中野区の路上でうつぶせに倒れていた。近くで刃物が見つかり、遺書も見つかったという。


路上で腕を切って死ぬとは壮絶すぎる。本当に自殺なのか?
それにしても田の中勇さんといい年初からワンアンドオンリーな人が亡くなるなあ。ご冥福をお祈りします。
  1. 2010/01/18(月) 18:26:50|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

これはいいキチガイ



  そらのおとしもの 第2話ED(HD) (Youtube)

ハイクォリティな馬鹿を全力でやれるって素晴らしい。この変態は日本ならではだな(笑)。保存した。

【ネタ元】 そらとぶパンツ映像がYouTubeで再生数1位に (痛いニュース)
  1. 2009/10/14(水) 18:18:43|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャングリ・ラさっきまで

BIGLOBEストリームでこれまでの全話無料配信やってたので勢いで最新の19話まで一気に観た。

近未来SF+オカルト+スラム+パルチザン+塔建築ものでなんかありがちというかFF7を思い出す道具立て(アトラスなんてもろミッドガルぽい)なのだけど、設定とか登場人物とかいまいちバランスが悪い感じなのが惜しい。
炭素経済なんて発想は面白いけど設定的にはちょっと無理やり感あるしなあ。

その中で主人公の北条國子が1人フリーダムな感じで、なんつーか、高橋美佳子無双なアニメだね。
中田譲治さんも怪演だけどオカマにしては漢すぎる(笑)。
スタッフとキャストは結構豪華なんだよな。
  1. 2009/08/14(金) 20:34:48|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3.58度(笑)

左右対称の直立不動ではなかったのね。

  実物大ガンダム製作の舞台裏 乃村工藝社が大奮闘 (MSN産経ニュース)

設計では、白い装甲板を意識的にずらしたり、左手と右手の高さを変えることで、今にも動き出しそうなリアルさを出すための工夫が凝らされている。

 さらに一歩踏み出す姿勢のため、上半身と下半身が3・58度ねじれる設計になった。忠実にこのねじれを実現するには、各パーツを絶妙な角度で配置する必要がある。


こういう細かい拘りに心血を注ぐのはやはり日本人だよなあ、と思ってしまうオレ。
その成果、絶対見に行くよ。
  1. 2009/06/21(日) 14:55:58|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

澪はオレの嫁(笑)  - けいおん! 11話 -

普段タフすぎるりっちゃん隊員の子供っぽいやきもちに萌えたw。
逆に、いくら左利きとはいえ楽器店での澪の執着にはなんかちょっと違和感だったな。

・・・もう来週最終回か。
  1. 2009/06/14(日) 21:51:50|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けいきゅう!

これはワロタ。クォリティたけえw。



続きを読む
  1. 2009/05/06(水) 21:52:27|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Figmaドロッセルほしい

しかしゲデヒトニスの可動キットがあったらもっと欲しいな。



アメリカ人が作ると「WALL・E」になり、日本人が作るとこうなる、と。シュールすぐるw。
  1. 2009/04/29(水) 01:26:24|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今期のアニメ

4月からの新作アニメだけど、何を観ようかな。

続きを読む
  1. 2009/04/13(月) 00:06:00|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真マジンガーwwwww

なんというイントロ、なんというカオスwwwww
原作とか前作とか見てない人もう置いてけぼりwwwww

超合金魂マジ欲しいですw。
  1. 2009/04/04(土) 23:54:34|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大佐死んじゃらめ。死んじゃやら。

ええええええー!
あんな死に方ありかよー。
軌道エレベータ内から出てきたとはいえ友軍機だぞ。いくら反乱の嫌疑が濃いからってあんな切捨て御免みたいなことが政府直属部隊とはいえ許されんのかよ。だいたい立場的には特使であって反乱者じゃねえじゃねーか!犬死だろがあれじゃ。
私怨のために味方殺しなんて、民間人を守るために孤立した友軍を盾にするよりタチが悪いだろが。クソ小熊。

  1. 2009/02/01(日) 19:12:29|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スミルノフ大佐かっちょええ

地球連邦側にあって数少ない常識人であり武人。
なんだかんだ言ってOOが楽しみなのはこういうキャラクターがいるから。
マリーとしての記憶を取り戻したソーマとのやり取りが泣けた。

同じ武人でもミスターブシドーはいきすぎだと思うけど(笑)。

  1. 2008/11/16(日) 23:12:16|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今期のアニメ

とりあえず始まって一月ぐらいなんだけど、「とある魔術の禁書目録」「ケメコデラックス」「かんなぎ」「OO」に絞られたかな。あと地上波初の「アリソンとリリア」。


続きを読む
  1. 2008/11/02(日) 18:38:59|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モトサヤ - 鉄腕バーディーDECODE 最終回

中杉さん死亡フラグか、よくて記憶喪失」「つとむが「愛は地球を救う」的にリュンカの成長を阻止してその代償に身体を失って再度二心同体になって
まあおおかたの予想通りの大団円。無難な落としどころだったね。
つか、つとむかっこよすぎだったなあ。手加減知らないバーディーにワロタ。

早宮の「大事な人は意外と近くにいるかもしれないよ」のセリフはなんか違和感。
自分のことを指してる風には見えなかったけど。

結局有田しおんの設定は1期では全く生きなかったねえ。
2期ではたぶんゴメスとやりあう感じになるんだろうと思うんだけど生かしてくれるんだろうか。

  1. 2008/09/27(土) 23:33:35|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京大崩壊 - 鉄腕バーディーDECODE #12 -

リュンカが発動を開始し崩壊を始める東京湾岸。連邦の「浄化」を跳ね返しさらなる被害が。

ネーチュラーがいい人になってるー。なんか違和感。
カペラは単にリュンカの発動を容認する一派に組してただけで拍子抜け。何か裏があると思ったのに。
来週はつとむが「愛は地球を救う」的にリュンカの成長を阻止してその代償に身体を失って再度二心同体になって第2期へ、って流れなのかなあ。

ところで有田しおんってなんか意味あったのか?
  1. 2008/09/21(日) 01:14:17|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鳥居みゆきかとオモタw

グリーンウッド観てたら戸松っちゃんが出てきた。すげー怪演だったw。フイタ。
いやーノリノリだったね。

戸松っちゃんのブログによるとGyaoでも観られるらしい(IE限定)。
と思ったらまだ10話だった。
  1. 2008/09/21(日) 00:37:44|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄腕バーディーDECODE #11

「Bye bye buddy」

つとむの身体帰ってキター。
いやー、こんなところで二心二体になっちゃってどーすんのかなあ。2期もあるのに。
別の意味で楽しみになってきた。
しかしアニメ観た後原作読むとほっとするってのどうよ?

  1. 2008/09/19(金) 00:17:44|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄腕バーディーDECODE #10

爺さん殺されるわリュンカ発動するわで鬱展開来たー。


続きを読む
  1. 2008/09/06(土) 23:24:50|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄腕バーディーDECODE #9

テンポイマイチながらもそろそろ佳境。
予告の有田しおんは相変わらず慣れんなあ。
今回の話と予告観てなんだか結末が見えちゃったな、と思ったんだけど。
いい意味ではずれてくれるといいな。

第2期も決まったようだし。
  1. 2008/08/30(土) 23:09:44|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

角川なんでもありだな(笑)。

二次創作のちゅるやさん公式化かよ。
 
谷川流×いとうのいぢ×ぷよ「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」&えれっと「にょろ~ん ちゅるやさん」同時アニメ化決定!(MOON PHASE 雑記)


続きを読む
  1. 2008/08/25(月) 01:40:05|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なのはさんと劇場で握手(違

そういや、リリカルなのは無印が劇場化されるそうで。

  あの「魔法少女リリカルなのは」、テレビシリーズ第1期を完全リニューアルして映画化決定(GIGAZINE)

なんでGIGAZINEなんだ(笑)?
完全リニューアルだそうでこれは期待大。無印は筋立てもシンプルだから2時間そこそこでも収まりそうだし。
しかしどんな層が足を運ぶんだろう?行ったら、「名前を呼んで。」で泣くなきっと。
  1. 2008/08/01(金) 00:38:55|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じゅーしーぽーりーいぇーい

「ありえへん∞世界」に智秋が出てびっくり。JPYもやってたしw。
ていうか谷間がすげーなーwwwww。
ほっちゃんに「エロ服禁止令」出されたというのも頷ける。
  1. 2008/07/30(水) 00:36:16|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


次のページ
