QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ疲れ?

4月は39とエントリ数が激減した。
ネタ切れってのももちろんあるけれど、Twitterでつぶやくようになって一行系エントリが無くなったのと、ルーピーズネタにいいかげんお腹一杯になってまとめるのがイヤんなったからっぽい。
  1. 2010/05/02(日) 20:57:36|
  2. このBlogの変遷とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さすが国民が選んだ政権

このカテゴリの記事、気づいたら半年余りでもう200超えてるわw。話題に事欠かないな。
  1. 2010/03/24(水) 23:10:09|
  2. このBlogの変遷とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

左メニューのプラグインに「クリック募金」のリンクを追加

googleアドセンス一つでオレを感動させたオマイラならきっと世界を救うことだって出来るとオレは思うんだ。

・・・と思って設置してみた。クリックよろしくね。
  1. 2010/03/12(金) 21:38:14|
  2. このBlogの変遷とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アフィをはじめて半月

ブログを始めて約5年、2月25日に初めてアフィリエイトを始めたのだけど、

続きを読む
  1. 2010/03/11(木) 19:52:40|
  2. このBlogの変遷とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ちょこッと変えてみた

先日からときどきブログの体裁をいじっているのだけど、なんか気に入らないのでまたちょこっといじってみた。

続きを読む
  1. 2010/03/08(月) 20:01:35|
  2. このBlogの変遷とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検索プラグイン変えてみた

FC2の記事検索プラグインがなんかFC2ページ形式で表示されるようになって、さらに検索で飛んだ先のエントリにまたoverture.comのスポンサーサーチ広告が表示されるようになったので、Googleの検索に変えてみた。
FC2のは複数の単語で検索すると引っかからないことがかなりあったんでどうかと思ったんだけど、googleもイマイチ微妙だなあ。タグクラウドを表示してるせいでタグにある語句を検索するとやたらたくさん候補が出るし。探してるページはSEOの差でだいたい上位に来るんだけどね。
エントリに飛ぶとやっぱりoverture.comのスポンサーサーチ広告は出るし。なんなんだこれ。
サーチ自体はgoogleの方が速いけどね。
  1. 2010/03/04(木) 20:56:54|
  2. このBlogの変遷とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タグ増量中

左メニュー下にタグクラウドを表示させてみたところカオスな取り合わせに自分的にはちょっと受けたので、タグが実装されてなかった頃の記事にタグを付ける作業を開始してみた。
タグクラウドのテキストで増える文字数なんてたかが知れてるだろうし。

続きを読む
  1. 2010/03/03(水) 14:07:37|
  2. このBlogの変遷とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タグクラウド追加してみた。

左メニューにタグクラウドのプラグイン追加してみた。FC2公式プラグインでは「ユーザータグ」となってるね。
よくあるカウント数の多いやつのフォントがでかくなるのを連想していたのだが、単に上に来るだけみたい。
テンプレ的に各エントリに何のタグが付いてるかは表示して無いんだけど、いざ表示させるとえらい多いなあ。
眺めてみるとどんな傾向の記事があるのかわかって興味深いけどね。ていうかカオスw。
もっとも書いたときの気分で付けてたりするので似たような記事でもタグが違ってたりとかするけどね。タグ実装以前の記事にはタグ付いてないし。
  1. 2010/03/01(月) 20:35:55|
  2. このBlogの変遷とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スポンサーサーチって何?

「スポンサーサーチ」てのが出てくるので何かと思ったらoverture.comの広告リンクだった。
エントリーにアフィリエイトを貼ると自動的にでてくるようになってるみたい。
やるなFC2(ニヤリ)。

・・・と思ったら今見ると表示されない。何だったんだいったい?
  1. 2010/02/25(木) 23:55:17|
  2. このBlogの変遷とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お買い得品、お勧めの部屋

だめだー。タイトル上にアフィリエイトバナーを置くのはやっぱりウザ過ぎるw。
ということで「お買い得、お勧めの部屋」を作って左メニューからリンクしておくことにする。
随時追加の予定。気が向いたら利用してちょ。

続きを読む
  1. 2010/02/25(木) 22:49:02|
  2. このBlogの変遷とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宗旨替えしてみた

これまでアフィリエイトとかの広告とか一切入れてなかったんだけど、職も見つからないわけで無駄なあがきでもしてみることにした。まあ多少でも足しになれば。人間貧すれば鈍するということで。

続きを読む
  1. 2010/02/24(水) 20:48:49|
  2. このBlogの変遷とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FC2しっかりせえ

ここ数日FC2がやたら重たいね。これだけ重いのは久しぶりだな。
せっかくエントリ上げても「アクセスが集中しています」とかになってイライラする。
下書き自動保存機能のおかげでかろうじて助かっているわけだが。何とかしやがれ。
  1. 2009/11/14(土) 00:06:30|
  2. このBlogの変遷とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝!初50位以内!

何でか知らんけど、今見たらFC2日記ジャンルのランキングで47位 / 1227796人中になってる。最近は100位前後をうろうろしてたのだけど。
別に普段と較べてアクセス数が増えているわけでもないのに不思議だがとりあえず祝っておく。
上位のブログのアクセスが一斉に減ったとかw?
相変わらずFC2のランキングの集計方式はよくわからんのお。

【追記11/3】
昨日はアクセス数がいつもの1.5倍ぐらい多かったのに今日のランクは75位(´・ω・`)
やっぱりFC2のランキングの集計方式はよくわからんw。
  1. 2009/11/02(月) 10:31:20|
  2. このBlogの変遷とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

QLOOKの解析入れてみた。

xreaのアクアナがごらんの有様(現在はやっと復旧したようだが)なのでQLOOKのアクセス解析入れてみた。
左上にバナーが出てるwwwww無料版は表示必須なので仕方ない。
xreaとはちょっと勝手が違うのだが、まあしばらく様子を見てみよう。使い勝手良かったのになあxrea。
  1. 2009/07/24(金) 23:11:09|
  2. このBlogの変遷とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!正真正銘3000エントリ!

こんな状態なので嬉しさも中ぐらいなのだが、自分で祝っちゃう。オメ!


  1. 2009/07/03(金) 21:02:52|
  2. このBlogの変遷とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「Webの揉め事とか炎上とか」をカテゴリに追加

主にオマニー関連とか某IT弁護士関連の記事とかをこっちに移動した。

  1. 2009/06/14(日) 14:27:10|
  2. このBlogの変遷とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつの間にか3000エントリ超えてた。

今気づいた。エントリ番号が3000番超えてる。
いつだったかfc2の不具合か何か知らんが空エントリ(の下書き)が途中に50個ぐらい出来てたのを消したので、実エントリ数的にはもう少し先だと思うのだけどね。

ふと左カラムのカテゴリ欄に表示される各エントリ数を足してみたところこのエントリが2951エントリ目と判明。
ということはこのまま行くと3052番あたりが実際の3000エントリ目になるわけだな、やっぱり。

  1. 2009/06/06(土) 19:12:58|
  2. このBlogの変遷とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとカテゴリを変えてみたが

「特亜とサヨクとマスゴミと」カテゴリのエントリが増えすぎて自分でも見辛いので幾つかに分割してみた。
当時はまさかこんなに増えると思わなかったしなあ。しかもそれなりに話題選んでエントリしてるのにw。
現在移行中だけど超だるい。やり始めたはいいがめんどくせー。
  1. 2009/03/29(日) 22:28:59|
  2. このBlogの変遷とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テンプレいろいろいじってみた。

文字のサイズをいじったついでに、テンプレートをあちこちいじってみた。
見やすくなったと自負してるんだがどうだろうか。
1280x1024のデスクトップで見てみたらフォントがでかくなったせいもあって結構いい感じだった。
色もディスプレイによって結構違って見えるんだよな。
  1. 2008/12/07(日) 23:01:14|
  2. このBlogの変遷とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本文の文字をデカくしてみた。

スタイルシートいじって余白を削って本分の文字を大きくしてみた。
きちんと理解しているわけではないのでトライアンドエラーで。
デカくすると見た目に押し出しが強くなるなあ。
作成がだいたいXGA基準なので、それよりも大きいモニタで見るともしかしてバランス悪いかもー。
  1. 2008/12/06(土) 03:45:25|
  2. このBlogの変遷とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Livedoorブログが落ちてんね。

夕方ぐらいから全域で見れないね。
午前2時ぐらいに復旧するらしい。
うちのブログも初期のエントリの画像のリンクは以前のままなので表示されなくなってる。
オレが引っ越した頃も結構酷かったけどあれからちょっとはマシになったんじゃないのかよ。
あのときはたびたび編集画面に入れないとか更新が反映されないとかが数週間続いたんだよなあ。
トラックバックSPAMも酷かったしな。
  1. 2008/10/28(火) 22:46:43|
  2. このBlogの変遷とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

下書き大増殖の悲劇

少し前にFC2ブログに実装された下書き自動保存機能にはいつも非常に救われてはいるのだが・・・


続きを読む
  1. 2008/10/24(金) 00:17:13|
  2. このBlogの変遷とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アクセス過多だと

なんだかアクセス過多ということでFC2の画像アップとか種々の機能が現在事実上使えなくなってる。
こんなのはなんだか久しぶりだなあ。しっかりしてよFC2.
  1. 2008/09/25(木) 00:17:46|
  2. このBlogの変遷とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつの間にか3周年過ぎてた。

あれー、5月6日だっけか。もう一週間近く過ぎてんじゃん。5月ってのは憶えてたんだけどな。
3年で2200エントリ強ならまあまあいいペースかな。意外と落ちないね。

まあ、とりあえず自分でそぉっと祝っとこーっと。  オメ。
  1. 2008/05/11(日) 02:56:05|
  2. このBlogの変遷とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

こうかはばつぐんだ!

何が抜群って、環境設定でコメント欄を画像認証ありにしたらコメントスパムがぴたっとなくなったよ。
やったねFC2。
  1. 2008/03/23(日) 23:15:32|
  2. このBlogの変遷とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


次のページ
