FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

死にてーやつはとっとと死ね。

てなわけにもいかないんだろうね。残される方の身にもなれってやつで。
だからといって自殺するような心理状態の人間に残されるものを案じろといっても無理な話だよな。
男が多いってのは女と較べてストレスに弱いのか抱えるストレスが大きいのか。
はたまた、(出生数が女と較べて多いから)個体数のバランスをとるためになにがしかが発動してるとか。

livedoor ニュース - 【ファンキー通信】20代・30代の死亡原因、第1位は自殺

日本では毎年3万人以上もの人たちが自殺している。ただし、3万人と言われても、それがどれだけ多いのか、あまりピンと来ない人もいるかもしれない。例えば、比較的身近な「交通事故死の3倍」といえば、少しは実感できるのではないだろうか。
 さらに、自殺の多さを物語る統計がある。厚生労働省が公表している『平成16年 人口動態統計月報年計(概数)ーー概況死因順位(1~5位)別死亡数・死亡率(人口10万対)、性・年齢(5歳階級)別』によると、20~39才で亡くなった人の死亡原因第1位は、なんと自殺なのである。不慮の事故や病気などではなく、自ら命を絶った人が一番多いというわけだ。
 ちなみに10代は不慮の事故が1位で、40代以上は悪性新生物(がん)が1位となっている。
 また男性に限ってみてみると、事態はさらに深刻だ。20~24才で23.8%、25~29才で27.3%、30~34才で30.5%、35~39才で35.4%、40~44才に至っては、実に44.3%もの人が、自殺で亡くなっているのだ。およそ半数近くとは驚きである。
まだ失踪のほうがましかも。なんて思ったらこんな記事も。

大人の家出、5年連続7万人超…10年前の3割増

順調に遺憾ながら増え続けているようです。

オレ?オレは・・・・・ 死ぬまで長生き。
スポンサーサイト



  1. 2005/09/16(金) 00:00:00|
  2. 国内ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新しいアキバ

90f80b40.jpgま新しい昭和通り口方面通路を抜けて外に出るとそこには知らないアキバが広がっていた。

売り場面積日本一のヨドバシカメラ マルチメディア Akibaが今日オープンしたので仕事帰りに行ってみた。
でけえ。ザコンの4~5倍はありそう。
屋上にはゴルフ練習場まであるというでかさ。オヤジのハート鷲掴みってわけっすね。
PC関係に関しては値段はそれほど安くはないね。品揃えで勝負という感じで、ザコンの客層とバッティングしそう。てか人大杉で早々に退散。

中央通り側に移るとそこには見知ったいつものアキバが。
スタードネルで新しいイスケンダルソース(ヨーグルトソース+トマトソース)食ってみた。マイルドで美味しいけど辛くない分ちょっと物足りない感じ。ハラピーニョ(青唐辛子)がトッピングできるみたいだから今度はそうしてみるかな。てかジュニアなのにいつものおじさん相変わらず肉盛り杉

ところで、どこの店も「iPodなの?iPodなの!」と駄じゃれでお茶を濁すようなPOPは止めようじゃないか。そんなのあきばお~だけで充分だ。
  1. 2005/09/16(金) 00:00:00|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
以下、広告です。