FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

マスク

昨日今日と暖かいね。雨も降って埃っぽくもなく湿度もそれなりで過ごしやすい。人生雨の日もまたよし、と。

花粉症なのでこれからの季節はマスクが手放せないオレだが、寒いときは防寒具代わりにマスクを使う。
ノドが弱いオレは湿度が低いと直ぐノドが痛くなるし、風邪予防で、おまけになんか匿名気分にもなって一石四鳥でGood。特に今年は寒いしねー。
新幹線や飛行機の中で眠る際もバカ面を(半分)晒さずに済むしノドも痛くならないし。
お客のところでクリーンルームとか入ると、帰りにそこでもらったマスクそのままして帰るとかね。使い捨てなのがグー。
弊害としては直ぐ眼鏡が曇ることかなー。オレがよく使うのは不織布の鼻のところに密着させるための薄い針金のような板が入ったやつなんだけど、それでも特に寒い日は盛大に曇るねえ。

前に台北にいったとき、夜市でいろいろなマスクが売っていた。
台北は原チャリ天国(50ccとは限らない)だった。公道を走っている数はむしろ車より多かったかもしれない。道の両脇に駅前の放置自転車の如くズラーリと原チャリが止められていた。当然排気ガスがすごいので原チャリのライダーは排ガスよけにみんなマスクをしていた。
夜市で売っていたマスクは、迷彩、豹柄から、キティちゃんやばつまるといったサンリオ系までいろいろな柄があった。ちょうどSARSが騒がれだした頃だったんで防塵マスクみたいなすごいのも売ってたな。

そういえばどこいったんだろうSARS。最近聞かないね。マスクが効いた?
スポンサーサイト



  1. 2006/02/16(木) 23:10:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。