FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

ついにねんがんのFF12をてにいれたぞ!

FFXIIていうか、昨日急に欲しくなっただけなんだけど。

今日はFF12発売日。仕事の帰りに雨の中秋葉原に寄って買って来た。
予約してないし、売り切れてたらどうしよう、なんて思ってたけど、そんなこと全くなかった。あちこちで売ってました。

帰って早速、さあやるぞ、と思ったらPS2用のメモカがなかった(´・ω・`)
子ども達がみんな持ってったんだな。ずっと子ども専用機だったし。
それでも、オープニング見てチュートリアルやるか、と起動。

やっぱり、いいね。FFのメインテーマテラナツカシス。涙出そ。
ゲームやるのにどきどきするの久しぶりだ。

オープニングムービーとかStarWars Ep.1~3の影響が強い感じだね。
映画みたいだ。チュートリアルは親切だし、戦闘も慣れると楽しい。
無謀な戦闘はあっけなく死ぬし。敵は見えてて戦闘を挑んだり避けたりもある程度できる。サガシリーズとかグランディアに近い感じ。
戦闘になっても画面が切り替わらないのはポポロクロイスみたいだがもっと自然。FFおなじみのATBだし。
XとかXIやってる人はそうでもないのかもしれないが、9以降のFFに全く触って無いオレには凄い感動。
明日メモカ買ってこよ。

Blogの更新が滞ったらコイツに入れ込んでると思ってください。

ポーションところで、こいつはソフマップで買ったのだが、店頭でやっていたFF12購入者キャンペーンのスロットマシンゲームでなんとポーション当りました。化粧びんのヤツ。
先が尖ったフタ(箱の絵のヤツ)ガ良かったのだけど丸っこいやつだった。びんはガラスで飾りフタはプラスチック。カードが入ってて、買うと625円だったか。ラッキー。
聞いた話によるとアキバでポーションが入手できるのはもうソフマップのみなのだそうだ。2箱(24本x625円)とか買っていく猛者もいるらしい。

今冷蔵庫で冷やしているが、牛乳パックやケチャップと並んでポーションのびんが置いてある様は結構シュール。

と言うわけでまだ味見はしていないのだがtunaさんのところで味のレビューしてますね。甘いのか。
スポンサーサイト



テーマ:ファイナルファンタジーXI - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/16(木) 23:56:23|
  2. ゲーム/おもちゃ/ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
以下、広告です。