FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

大団円! - 舞-乙HiNE 最終回 -

最終回1時間スペシャル!25、26話一挙放映!

なんかめっちゃ長くなったので別枠で。


続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:舞-乙HiME - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/04/02(日) 20:31:48|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

だからハーグに来いってば。

WBCでは比較的妥当な記事の目立った朝鮮日報、日本の教科書/竹島の記事では相変わらず飛ばしてくれます。

【社説】傍若無人な日本

「一言で大韓民国に対する挑発であり、大韓民国国民に対する侮蔑行為だ。外交的な無礼という水準を超え、外交的宣戦布告に近い蛮行だ。」

教科書に「竹島は日本の領土」と記述させただけで宣戦布告ですか(笑)。つまり、
「韓国は挑発だらけの国定教科書で何十年も前から日本に宣戦布告済みだったんだよ!」ナンダッテー!

「1000年前、この国の主権を強制的に奪い、この国の国民を奴隷としてこき使った日本が、次の世代に対して独島は日本の領土と教え込み、将来「独島は日本の領土なので返せ」と韓国に迫るため、釜山沖や仁川沖に航空母艦を出動させるように叩き込むつもりなのか。」

1000年前には倭寇すらいなかったような(笑)。ていうか半島はその頃は中国の属国だったわけで。
700年ほど前に韓国・朝鮮(当時は高麗)が中国(当時は元)と共に日本を侵略して対馬・壱岐や九州沿岸の住民を虐殺したことはありましたけど。
だいたい倭寇にしても元々はその中韓鮮の日本侵略(元寇)時の虐殺に対する対馬・壱岐、九州沿岸住民の復讐行為に端を発したもので、その上実際の倭寇はほとんどが朝鮮人(朝鮮の史料に記述されている)だし。
都合の悪いことは日本人のせい、ってのは700年以上前からの伝統なわけだ。
竹島にしたってご存知の通り国際法を無視して韓国が一方的に引いた李承晩ラインによる不法占拠なわけだしね。だから、ハーグに来い、って言ってるでしょ。
だいたい空母持ってないしな日本(笑)。

え?桁違い

「しかし、韓国をはじめとするアジア諸国は、日本の軍靴に踏みにじられた当時のアジア国家でも、当時の国民でもない。日本は相手を過小評価した。大韓民国政府が自分の役割を果たさない限り、大韓民国の国民一人一人が自ら乗り出してでも最後まで日本に思い知らせるだろう。」

「一人一殺」ですか。さすがテロリズム肯定のお国柄。でもそれは勘弁してほしいなあ。
あといい加減他のアジア諸国と韓国とを同列に扱うのも勘弁してほしい。

そしてそう言ってる割には・・・

「今日の大韓民国の立場は孤立無援という言葉そのものの、つらく寂しい存在になった。」

自分たちが世界の嫌われ者だってのは理解しているようですね。自業自得だけどな。
「一応同盟国(韓国軍の統帥権は米軍にある。)」のアメリカにすら愛想着かされそうだし。

でも、何故嫌われてるのかはわからないんだろうな(笑)。
日本が悪い。政府が悪い。でも我々は負けないぞ!ってなもんで。

ちなみになんであちらさんがこんなに怒っているのか、という原因はご存知と思うがこちら。

「日本の竹島、韓国占拠」 高校教科書検定

尖閣諸島(沖縄県石垣市)については「北方領土、竹島と違い日本が実効支配しており『領土問題』ではない」との立場から意見を付け、「日本の領土である北方領土と竹島は、それぞれロシアと韓国に占拠され、領土問題となっている。尖閣諸島も日本の領土だが中国などが領有を主張している」などと、北方領土、竹島と尖閣諸島を区別する記述に改められた。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/04/02(日) 15:06:47|
  2. 朝鮮半島ニュース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
以下、広告です。