FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

アキバは今日も正常運転です。

久々に秋葉原行ってきた。久々といってもFF12を買いに行って以来だから3週間ぶりぐらい。あの日は雨振ってたし大雑把にしか回らなかったけど。
それでも3週間も行かないと「まかし屋」が閉店してたり「刀削麺劉家」が開店していたり、と侮れない秋葉原。ワンネスも移転してたし。閉店セール行けばよかったよ。U&JMacのはす向かいの新店舗はやや狭くなってました。2回の給水機も健在。USB電源アダプタ(AC100V→USB5V)が480円と開店セール価格で安かった。

今日はそこそこ風があったのでサボニウス回ってた。ていうか回ってるとこ初めて見た。

ホコ天はなんだかあちこちアイドル系な撮影会。音楽系より今日は多かったなあ。芳林公園でも撮影会らしきものやってたし。まあ興味なかったので横目にさらっと流していましたが、売り物を除いても、中央通りは日本で最もカメラ密度が高かったんじゃないだろうか。

いつもの「電子工房の店」でいつものようにBt878チューナカードをチェック。買わないけど(笑)。
M160-CとInsideTNC DreamTV878が1枚ずつ。あとはいつものNECとSony。先日買って帰ったGV-BCTV5Eはバッチリ写りました。ここのは割と鉄板だね。

途中自販機でなんとドクターペッパー売ってたので久々に買ってみた。
結構好きなんだよね。でも500ccは正直多すぎだろ。

タバスコの24倍の辛さのサドンデスソース売ってるザコン向かいの「Foods Shop Watabe」でノナソース探したけど売ってなかった。残念。
デスソースは「サドンデスソース」「アフターデスソース」「スイートデスソース」「サルサデスソース」「ハラピーニョデスソース」といろいろ置いてあるのに(笑)
「使用法を知らない人にいたずらで使ったりしないでください」
「使用法を守らず事故があっても当方は一切責任をもちませんのであらかじめご承知おきのうえご購入下さい」

という物騒な説明書きが客をビビらせる。
西日暮里駅の事件で韓国人の武装スリ団(強盗団とどう違うの?)が使った催涙スプレーの中身(カプサイシンが主成分らしい)もこういう代物の強力版なんだろうなあ。
食らった警察の中の人、粘膜やられて全治一ヶ月の重症らしいし。

アキバは今日も正常運転だけど世の中は物騒です(汗
スポンサーサイト



  1. 2006/04/09(日) 22:43:16|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自由を手に入れたプロセッサ

「マックの中で自由を手に入れたインテルプロセッサ」ってったってMacOSしか使えないマックの方がいろんなOS使えるPCよりよっぽど不自由なんじゃないの?と思っていたら、やってくれましたApple。

【Boot Camp】OS XとWindows XPのデュアルブートが可能なIntel Macの作り方 - ASCII24

この記事、「C子のネタもれ帳」さんの記事で紹介されてたんだけど、これのいいところはAplle純正のツールでXPとMacOSのデュアルブートに出来るところ。Appleはもちろん保証外としているけど。
これなら「VirtualPC」のようなソフトウェアエミュレーションでないのでWindowsもPCと同等の速度で動くわけだ。Mac自体x86互換になってハードウェア的にもう大きな差異はないわけだしね。逆もまた真?

インプレスからも来てました。

Intel MacでWindowsが動く「Boot Camp」レポート【インストール編】
  1. 2006/04/09(日) 21:45:19|
  2. インテルと愉快な仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。