FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

うれしさも中ぐらいなりオラが春

サンマと牛すじとネギの味噌汁昨日の晩飯は牛すじの煮込み(レシピはVer.2準拠。ただし下茹では10分だけ)。牛すじがなんか美味そうだったのと100g108円とちょっと安かったので急遽それにした。
昨夜は急いで作ったので冷まさなかったこともあり、味の染みが今ひとつ。一晩置いて今日の昼飯に食ったらとてもウマーだった。

今日の晩飯は昨日作った牛すじの煮込みの残りとあと何かにしようと思って買い物に行った。大根が残っているからサンマの塩焼きにでもしようかと。

米がなくなってきてたので途中で米5kgを買った。
ニコニコしながら米袋といっしょに泥ねぎを一束手渡すおじさん。目の前に立派な泥ねぎの束。

え?

どうやらおまけということらしい。
長ネギは好きな野菜だしおまけはありがたいのだが、複雑な気分のオレ。
なぜかというと長ネギは昨日一束買ったばかりだ。
一人で長ネギ二束はなあ・・・。
来週は週末からずっと出張だし。昨日だったらよかったのに。

そういえば昔、CD-Rドライブを買った翌日に雑誌のプレゼントに当選してCD-Rドライブが届いたことがあったなー。昔から間が悪いなオレ。

温かい缶コーヒー買おうと思ったら間違って「冷たい」押しちゃって、そしたらその自販機がいまどき珍しいルーレット付きでしかもなぜか当たってて(代金払い戻し)、払い戻された金でもう一本温かいの買って先に買った冷たい方を同僚にあげた、ってのもあったなあ。「禍福あざなえる縄の如し」てやつですか(違

てなわけで、長ネギを大量消費する料理はないものか。

で・・・、結局晩飯はサンマの塩焼きにした。大根おろしとネギたっぷりで。ポン酢かけて。
だってもう頭がサンマモードだったんだもん。一尾55円だったし。
味噌汁は葉ネギの味噌汁にした。柔らかくてウマー。
スポンサーサイト



  1. 2006/04/16(日) 20:08:55|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。