FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

再びノートPC死亡。

再びノートPC(Lets Note W2)が死亡しました。

突然ブルースクリーン。再起動かかる。
再起動中画面乱れ。フリーズ。
システムファイルが壊れたらしくもう起動せず。以前とほぼ同じパターン。
出張中だったので打つ手なし。

OS再インストールすればまた数日は持つと思うけど、だましだまし使ってても仕方が無いので、とうとう修理に出しました。
運良く再起動はしてたけどブルースクリーンは何回か食らったし、起動にやたら時間がかかるときがあったり(システムタブ見たらCPUのクロックが300MHzになってた。ありえねー(笑)。)、いろいろ他にも調子悪かったし。
仕事にも支障出るとは思うけどしょうがない。1か月分のデータが・・・。
でもここ一ヶ月で業務上の未送のデータは大したのないし、送ったデータは送り先から回収すればいい。

買ってそろそろ2年だけど5年保障に入っているので修理しても修理代はかからない。その代わり買ったときに本体の5%、1万円以上も保障代払ってんだもん。「保険は自分の不運に賭けるギャンブル」だっていうけど入っておいてよかったよ。
症状が出たり出なかったりでどうかと思ったけど、お店の人の話だと似たような症状で持ちこまれるケースは結構あるらしい。
店の人はたぶんマザーボードだろうって言ってたけど、ここで一回パーツのリフレッシュが出来るってことで我慢すっか。どうせだから総取替えだといいな。


ちなみにこれはデスクトップPCからの更新。てなわけで更新頻度は下がるかもしれないっすなー。
スポンサーサイト



  1. 2006/04/23(日) 21:29:59|
  2. PC/携帯/ソフトウェア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。