FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

XPturboII

XPturboII最近秋葉原を徘徊していると何故かこいつによく出くわす。
たいてい100~300円で投売りされている。
「XPturboII」
WindowsXPを高速化するユーティリティだそうだ。
ここにあるのは福袋に入っていたものだが、その使い勝手や効果はいかなるものかと思いインスコして起動してみると・・・

起動毎にファンファーレなるのかーコイツ。趣味悪ー。
メニューには

・システム情報とベンチマーク
・インターネット設定と最適化
・システム設定と最適化
・アイコンやデスクトップ(視覚効果)
・その他の変更

と項目が並ぶ。

まずシステム情報から。CPUのクロックがいくつになってるかと思ってワクワクしながら見ると、
「0 MHz」
・・・だめじゃーん。ベンチマークは比較の対象がないと無意味なので実行せず。
CPU-ZSpeedfanEverestで十分だなあ。Everestはフリー版無くなっちゃったけど。こいつ(Endeavor NT-1400)に限って言えばASUS Probeもあるし。

インターネットの最適化はよくあるMTUやRWINの設定ですね。フリーウェアのNettuneで十分。ていうか98ならいざ知らずXPの場合最初から値が大きく設定されてるので必要ないみたい(LAN接続の場合)。設定前後で接続速度実際変わらなかったし。

システム設定と最適化。Windowsの設定をいじって最適化しようという項目なのだけど、レジストリを再構築しようとするとエラー出るし、RegiconとかNTREGOPTみたいなフリーのレジストリ再構成ソフトとWin高速化 PC+TuneXPみたいなフリーの設定変更ソフト使った方がいい気がする。ていうかオレはそっちの方がよかった。

アイコンやデスクトップ(視覚効果)。これも「窓の手」のほうが遥かに使いやすくて高機能だし。

金を出して買うほどのものではない、てのが結論です。
ていうかこれ定価4800円なんだよね(汗
さすがLivedoor(PRO-GはLivedoorのソフトウェアブランド)。
スポンサーサイト



  1. 2006/05/07(日) 18:31:39|
  2. PC/携帯/ソフトウェア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鳥はむオムレツ

鳥はむオムレツ珍しくオムレツらしくなったので。

1.鳥はむ4~5枚を5~8mm角切り、タマネギはみじん切りにする。
2.フライパンにバター1片を入れてタマネギを炒める。
3.タマネギが炒まったら、鳥はむを入れて少し炒めて器に取り、冷ます。
4.3が冷めたら玉子2個を割り入れ、牛乳30cc、ドライパセリ適宜、塩小さじ1/3、胡椒、タイム、ナツメグ少々を入れて混ぜる。
5.熱したフライパンにバター1片を溶かして4を流しいれ、中弱火で菜箸で混ぜながら固めていく。半熟になってきたら適当にフライ返しで葉巻型になるよう奥に返す。最後にフライパンを振ってひっくり返し、オムレツ形になったら出来上がり。

へたくそなんだけど今日はまあまあかな。よくフライパンを濡れふきんでいったん冷ましてから、とかいうけどめんどくさいので(笑)。

今回の鳥はむはそのまま子ども達に出したらなんだかムシャムシャ食べてました。美味かったらしい。よかったよかった。

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2006/05/07(日) 00:49:19|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。