FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

W2再構築後

再構築終わって、Webサーフィンとかしてたら突然再起動。
とりあえず様子を見てみる。やっぱハズレ引いたかなあ。

・・・・・まだまだ壊れまくるヨカーン(涙


増設メモリも怪しいっちゃ怪しいのでテストしたいのだがいいソフトが無い。ネイティブFDD無いのでmemtest86使えないし。


追記:
memtest86のブータブルCD作ってやってみた(tunaさん助言感謝です)。
4週ほど回してみたがエラー出ないのでメモリはたぶん無罪。
memtest86は動作の安定度をチェックする際の負荷ソフトとして使用されるぐらい負荷が高いので有名だが、W2はファンレスの筐体放熱なので底面が溶けるんじゃねーのってくらい熱くなっております。大丈夫か?
どちらにしろまだまだNT-1400は手放せないなあ。
スポンサーサイト



  1. 2006/06/11(日) 11:15:03|
  2. PC/携帯/ソフトウェア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

子供には家を出れば七人の敵がいる

一応人の親でありながら他の親の気持ちも推し量れないヒトモドキども。


  殺人未遂で今井容疑者再逮捕=別の男児投げ落し図る(Yahooニュース)

川崎市多摩区のマンションで小学3年山川雄樹君(9つ)が投げ落とされ、殺害された事件で、神奈川県警多摩署捜査本部は7日、同市麻生区にある別のマンションで小学5年男児(10)を投げ落とそうとしたとして、殺人未遂などの疑いで、無職今井健詞容疑者(42)を再逮捕した。
 同容疑者は、容疑を認めた上で、動機について「マンションの高層階に住んでいる人は裕福。裕福な家庭を壊したかった」と供述している。


このオヤジ、「自殺衝動が他人に向かってしまった」などという支離滅裂な供述をしていたかと思ったら結局は自分勝手な妬み&八つ当たり。こっちの方が動機としてはわかりやすい。
逮捕されてからいろいろ情状酌量されやすい動機を考えてたからあんなわけのわからないこと言ったんだろうね。「心神耗弱」のセンも狙えるし。こういうの多いね最近。

で次は最近TV、週刊誌でおなじみの方。


  鈴香容疑者動機「衝動的」に疑問の声も(Yahooニュース)

秋田県藤里町の藤里小1年米山豪憲君(7)殺害事件で、死体遺棄容疑で逮捕された畠山鈴香容疑者(33)が、殺害時の状況や動機を詳細に弁護士に語っていたことが9日、分かった。接見した弁護士がこの日会見して明らかにしたもので、水死した彩香ちゃん(当時9)と同じしぐさで靴を脱ぐ豪憲君を見て、衝動的に殺意を覚え絞め殺したという。一方で、軍手を着用して殺害するなど冷静な一面もあり、「衝動的」という発言に疑問を呈する識者もいる。


普段和服も着ないのに玄関に腰紐。首絞めるのにわざわざ軍手着用。
どう見ても計画的犯行です。どうもありがとうございます。

こちらも「衝動的」を強調したり悔恨のセリフを述べるのは情状酌量を狙ってのことだろう。これまでの自信たっぷりのマスコミとのやり取りをみるかぎりそんな殊勝なタマじゃない。娘にろくに飯も食わしてなかったらしいし。こいつも「幸せそうな家庭を壊したかった」あたりが理由じゃないのかな。実娘の死の理由はわからんけど。犯罪被害給付金目当てという見方をしてる人もいるね。
TVなんかで出てる容疑者の半生とかマスコミとの雄弁なやり取りを見てると、なんつーかむしろ「注目を浴びたい」とか「周囲を自分に都合よくしたい」っていう歪んだオーラを感じるのだな。自分に酔ってるようにも感じる。

そう考えるのは俺だけじゃないらしく、例によって「反社会性人格障害」とか「演技性人格障害」といわゆる「カテゴリーB」としてTVで取り上げられてたね。説明した医者は「精神病じゃない、単に性格の歪んだ人」とばっさり切り捨ててた。まあ宅間守とか、この範疇の人間が非常に自己中心的で垣根を越えやすいのはよく知られたことだし。
その医者の話では環境だけでなく実際遺伝的要因もあるのだそうだ。個人的に思ってはいたがそう認知されてるとは知らなかった。
なりやすい性格(錠前)+なりやすい環境(鍵)=ビンゴ!ってことなのねやっぱり。

この手の人たちは自然発生的に発生するので、事前にこういった犯罪者予備軍を隔離する方法がない限りこの手の事件を防止するのは困難だ、と思っていたのだけど、遺伝的要因が作用しているというのなら、この手の事件の犯人には罰として不妊、去勢の処置をすればいい。遺伝的な要因を排除すれば長い目で見て事件の要因は減るでしょ。
理由は異なるが、性犯罪者も基本的に更正の可能性は低いわけだしこれも去勢してしまえばいい。去勢すれば性衝動が低くなるのはよく知られたことだし。ていうか一石二鳥?
どちらにしろこういう獣に近い人間を親に持つというのは子供にとって幸福な状況ではないしね。
あと日本も児童虐待に関する罰則を米国並みに厳しくするべきだと思う。

それにしても、長浜の中国人妻による幼児惨殺といい、子供の敵が多すぎる。家のすぐ傍でも確実な安全など無い。
「かわいい子には旅をさせろ」なんて言えなくなっちまうな。


ところで、朝日日テレ、おまえら容疑者のプライバシーについて報道する資格ねえだろ。自重しろよw

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/06/11(日) 00:07:28|
  2. 国内ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。