FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

オシムジャパン!?

さていよいよ本選の始まるワールドカップ。
しかし今日帰国した日本代表はもう次期監督の話。ジーコ4年間お疲れ様でした。
なんと現ジェフ千葉監督のオシムさんに要請中だそうです。


  <サッカー日本代表>次期監督、オシム氏就任へ

サッカー日本代表の次期監督に、Jリーグ1部(J1)・ジェフ千葉監督のイビチャ・オシム氏(65)が就任することが確実になった。
(中略)日本協会では以前からジーコ監督の後任選びを進め、W杯開幕直前に田嶋技術委員長がオシム氏と会談し、就任を要請。オシム氏は、Jリーグがシーズン中であることなどから回答を保留しているが、契約がまとまれば、7月の同協会の理事会で正式承認される見込みだ。


ということでまだ本決まりではないらしい。
ただ、オシムさん自身は日本が好きで、ビッグクラブのオファーの中、ジェフの監督を引き受けたと聞いているので、代表監督もぜひ引き受けてくれるとうれしいな。そのへんの経緯はこちらに。


  オシムはなぁ ((ワールドカップ含む)日本と日本人のなごむ話・いい話)

オシムはなぁ、オシムはなぁ・・・
「レアル・マドリード」「1860ミュンヘン」「ヘルタ・ベルリン」etcの
ビッグオファーがある中で敢えて日本のJリーグを選んだんだぞ。
最後のフットボーラーとしての人生を「思い出溢れる日本で終えたい」って
日本に来たんだぞ。


オシム監督といえば「オシム監督語録」。その中で代表監督についてこんな風に語っている。


また、代表の監督をやりたいかって?思ってやれることじゃない。クロアチア、ボスニアからオファーはあったがやりたくはなかった。日本?もしもの話は好きじゃない。現実にそういう話があるわけじゃないし、他の人がやっているときに、そういう話は好きじゃない。(中略)選ばれれば誇りに思うだろうが、クラブの監督の方が好きだし、 (日本代表監督が)素晴らしいことでも自分になにができるかということも重要。違う国の代表監督をやるのは簡単じゃない。通訳を通してサッカー的なことは伝えることができるが、細かいコミュニケーションをとることができない。


語録の中でオレがいいなと思ったのは、


「まず自分たちを信じ、そして相手を尊敬すること。だが相手を恐れてはいけない。」
「大事なことは、昨日どうだったか、明日どうかではなく、一日一日を大切にすること。」
「普通の監督なら、お金がないクラブは嫌いだろう。でも私は、自由を与えてくれるクラブが好きだ。」
「うまくいくときもダメなときがあるもんだよ。采配が全部当たるなら、カジノに行くし競馬にもチャレンジしているよ。」



他にもいいこといっぱい言ってるけどね。冷静で果敢でユーモラス。期待してます。



スポンサーサイト



  1. 2006/06/24(土) 23:33:02|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2

なお、このPCは自動的に消滅する

バスガス爆発!
DELLのノートPCが会議中に爆発炎上したそうです。
ミッション・インポッシブル?ジェームス・ボンド?


  Dell laptop explodes at Japanese conference (THE INQUIRER)(英語記事)
  デルラップトップは日本の会議で爆発します。(上記記事のexcite翻訳) 

日本で会議に出席するAN INQUIRER READERが突然炎に爆発したラップトップコンピュータから座った正当な足離れたところにありました、致命的な事故であったかもしれないことで。
ガストン、私たちの驚いている読者レポート: 「すごいものは、5分間以上炎であって、数回の爆発を発生させました。」


爆発の元はおそらくリチウムイオンバッテリと思われ。
リチウムイオンバッテリは製造上の不良や充電回路の故障等による劣化で発火の可能性がある。バッテリならリチウムイオンに限った話ではないのだが、リチウムイオンの場合充電材自体が可燃性で発火しやすいため被害が大きくなる。携帯電話のバッテリの爆発事故なども過去に報告されている。
だからオレも怖いのでバッテリがらみの改造には手を出せない。自分のスキルにそれほど自信が持てないし。命あっての物だねだしね(笑)。

DELLは発火の可能性のあるバッテリパックについてはすでにユーザに対する呼びかけを行っていたようで、爆発したPCはこの機種に当たる可能性が高い。


  Latitudeシリーズ、Inspironシリーズ、およびPrecisionシリーズをご愛用のお客様へ付属バッテリの無償交換のご案内(DELLのサイト)

このたび、弊社が販売致しましたノートブックPC「Latitude」、「Inspiron」 及び 「Precision」シリーズに付属の一部バッテリにおきまして、一定の条件下で使用している場合、極めて稀ですが、バッテリが過熱し、その結果発火する可能性があることが判明致しました。


つか、もう大丈夫なんだろうねえDELL。防衛庁に24000台納入、なんて話もあったからなあ。もっともHPもリコールしてたり、DELLだけじゃないようだけど。
有事の際に次々爆発なんてことになったら、それこそミッション・インポッシブルだよ。

追記:
ITmediaによると大阪らしい。

  デル製ノートPCで出火事故? 大阪

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 2006/06/24(土) 13:28:47|
  2. PC/携帯/ソフトウェア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。