QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日から無職だ!

さて、どうしよう。

続きを読む
  1. 2009/06/30(火) 23:45:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふーん。

ふーん。きれいなブクマしてるだろ。
うそみたいだろ。
弁護士なんだぜ。それ。

  des signets de Hideo Ogura


  1. 2009/06/30(火) 22:47:58|
  2. Webの揉め事とか炎上とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねぎ味噌再び。

ねぎ味噌長ねぎの青いとこ刻んだのを冷凍庫に保存しといたら結構たまってきてたので、またねぎ味噌作ってみた。




続きを読む
  1. 2009/06/28(日) 17:06:08|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

移行中

さてさて、離職に伴い会社支給のPCと携帯を返却なければならないので、データ移行中。

続きを読む
  1. 2009/06/28(日) 15:53:27|
  2. PC/携帯/ソフトウェア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バカは叩きだせ。

野田とかコイツとか、もう百害あって一利無しだから叩きだせよ。バカすぎる。

  自民「送付された児童ポルノでも1回開いたら有罪。写真など年齢が分からない場合は全て破棄すべき」 (痛いニュース)

続きを読む
  1. 2009/06/28(日) 13:50:16|
  2. 愉快な国内政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

相似形その2

こっちはじじネタで。
年齢的な意味でもな!

  “故人献金”は「経理担当者の独断」…民主・鳩山代表 (YOMIURI ONLINE)

続きを読む
  1. 2009/06/28(日) 12:58:16|
  2. 愉快な国内政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相似形

どひゃー、とうとうバカにしてた誰かさんと同じこと言い出したーw。

  すごい言葉をみた (novtan別館) のコメント欄

続きを読む
  1. 2009/06/28(日) 11:12:23|
  2. Webの揉め事とか炎上とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コンビニ袋と生ゴミと三角コーナー

いままで、調理した際に出る野菜の皮とか、みんな一緒くたに三角コーナーに捨てていたので、一杯になった三角コーナーを処理するのが憂鬱だった。タマネギの皮とか張り付いてカビてたりするし。
最近小さめのコンビニ袋を調理時に出しておいて野菜の皮とか水気の少ないゴミはそっちに入れて調理が終わったら即座に口を閉じてゴミ箱に捨てるようにしたらもう超快適。もっと早くやればよかったよ。
大量に余っているコンビニ袋も消費できて一石二鳥。
これからの時期小バエとか湧くし、三角コーナーがきれいなのはいいね!水気の多いゴミはそちらにすてるけどそんなのそれほど多くないし。ていうかもしかして三角コーナー存続の危機?
  1. 2009/06/27(土) 16:23:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

てばさき!

食べ物のエントリを書くのは楽しい。
「食彩の王国」の今日のお題は「手羽先」だった。

続きを読む
  1. 2009/06/27(土) 15:49:47|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ももかん!

以前ちょっと取り上げた海自のレシピページ、結構レシピが増えていた。
特にカレーのページ。

  カレーレシピ (海上自衛隊ファミリーページ)

続きを読む
  1. 2009/06/27(土) 15:22:59|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

べんとう!

日本人の食にかける情熱は異常。

  米国人「日本の弁当ってすげー!昼食を箱に詰めただけじゃないんだな!」 (ちょっとアレなニュース)

続きを読む
  1. 2009/06/27(土) 15:17:28|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

業終えて かぐやは月に 還りけり



  「かぐや」地形カメラによる制御落下軌道の3D動画 [HD] (youtube)

月周回衛星かぐやの最後のミッションである月面への制御落下時の送信データを復元した3D動画。
既定のミッションとはいえ、月表面に激突するその瞬間までデータを送り続けたと思うと健気で切ない。

かぐや、おつかれさまでした。たくさんのステキな映像をありがとう。
そして、おやすみなさい。
  1. 2009/06/27(土) 10:13:13|
  2. ノンジャンル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイムリーすぎる(笑)

高確率で嘘つきを見分けるコツがある。
「AかBか?」とかいう奴
これはまず間違いなく嘘つき。もしくは救いがたい馬鹿。
2つしか選択肢が無いとか、ありえない。
右か左しか無い風な事を言っている奴の言葉は絶対に信じてはいけない。

    第三の視点、第三の選択肢 (散歩道)

コンテクスト的には全然関係ない記事なんだけど、なんかタイムリーすぎるこの言葉にワロタ。
  1. 2009/06/26(金) 01:08:38|
  2. WEB/BLOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

兄弟鳩

鳩ぽっぽも相変わらず独裁者気分が抜けないようだ。

  政党批判「英国ならクビだ」 民主、井出農水次官に激怒 (asahi.com)


続きを読む
  1. 2009/06/26(金) 00:03:58|
  2. 愉快な国内政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレゼンとブログ

オレはあんまりやる機会がなかったので得意ではないけど。

  学会発表でありがちなこと 「質疑応答で喧嘩売る」「質問者が納得しないまま時間切れ」(アルファルファ)

続きを読む
  1. 2009/06/22(月) 22:58:38|
  2. WEB/BLOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

亀井△

日曜昼の冠番組が終わってから久しく見てないけど、娘。現メンバーでは亀井さんが一番好きだ。
なんかあのふにゃ~、とした独特の雰囲気が好き。

  亀井絵里の人生哲学 (ニュー速クォリティ)

幸せになりたい幸せになりたいってずっと思ってると
    幸せになりたいってだけで終わっちゃうんです
  幸せだなぁって思ってるとずっと幸せのまま過ぎていくんです


  1. 2009/06/21(日) 20:45:22|
  2. ノンジャンル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に豚しゃぶ

豚しゃぶ湿度高いし、なんか無性に食いたくなったので久々に作ってみた。今豚肉安いし。
隣は茹で汁に酒、生姜、タマネギ、つゆの素で作ったスープ。
作ってみたといっても、しゃぶしゃぶ用薄切り豚バラ肉をさっと茹で、湯を切ったあと薄切り新たまねぎの上に乗せておろしニンニク生姜と味ぽんをかけただけ。超簡単で美味!
あっ、白ゴマかけようと思ってて忘れたよ。落ち着けオレ。
  1. 2009/06/21(日) 20:27:52|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンツのチョコレート

リンツのチョコレート198円と安売りしてたので買ってみた。定価だと580円みたい。高!
何で買ったのかといえばこのスレッドを思い出したから。

  「娘さん下さい!」って言いに行くww (無題のドキュメント)

以前読んで画面が霞むくらい激泣きしたわけだが。

トロっとしたソフトチョコをチョコで包んだ球形のチョコレート。ホワイトが無いのが残念。
気温が高いのでちょっと柔らかくなってしまっているがウマー。そうだ、残りは冷蔵庫に入れとこう。
  1. 2009/06/21(日) 20:19:03|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Grozetteの粉チーズ

粉チーズ数ヶ月前に賞味期限間近という理由で投売りしてたので買って冷凍庫に放り込んどいたGrozetteの粉チーズ。
今日ペペロンチーノに使うために開けたところ・・・・・

くせェー!ゲロくせェー!
いわゆるあのパルメザンチーズのにおい。
クラフトの緑缶なんかとは較べ物にならないくらい臭いので、かけるのを躊躇ってほんのちょっとにしたところイマイチ風味が物足りない。
仕方がないので鼻が臭いに慣れるのを待ってから追加して食ったよ。
たとえ賞味期限を3週間過ぎてるとはいえこのにおいはすごいわー。これが本場の味?
  1. 2009/06/21(日) 20:07:03|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3.58度(笑)

左右対称の直立不動ではなかったのね。

  実物大ガンダム製作の舞台裏 乃村工藝社が大奮闘 (MSN産経ニュース)

設計では、白い装甲板を意識的にずらしたり、左手と右手の高さを変えることで、今にも動き出しそうなリアルさを出すための工夫が凝らされている。

 さらに一歩踏み出す姿勢のため、上半身と下半身が3・58度ねじれる設計になった。忠実にこのねじれを実現するには、各パーツを絶妙な角度で配置する必要がある。


こういう細かい拘りに心血を注ぐのはやはり日本人だよなあ、と思ってしまうオレ。
その成果、絶対見に行くよ。
  1. 2009/06/21(日) 14:55:58|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう県外を通したらいいよ。

まだガタガタ言ってんのか。
中国人暴徒4000人にはヘタレるが、私企業には横車を押すこの民度。
ぶっちゃけ田中のヤッちゃんが知事でも(ていうか誰でも)別によかったんじゃね?

  リニア試算提示→長野県「6400億円の差額は小さい」「時間差はわずか7分」「差額はJRが負担を」 (痛いニュース)

続きを読む
  1. 2009/06/21(日) 14:01:45|
  2. 国内ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年も次世代ホビーフェアに

次世代ホビーフェア2009年6月昨日ガキどもと行ってきたよ。

  次世代ワールドホビーフェア2009夏 東京会場


続きを読む
  1. 2009/06/21(日) 13:06:21|
  2. ゲーム/おもちゃ/ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事帰りにアキバに寄って来た。

ちょうど通り道だったので。

続きを読む
  1. 2009/06/19(金) 23:37:50|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よい変態わるい変態

ふと思った。
(オレの思うところの)ASRockは良い変態、毎日新聞は悪い変態。

  1. 2009/06/17(水) 23:29:35|
  2. ノンジャンル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地味な変態

最近食指が動いていなかったんだけどAMD好きなASRockerとしてはちょっと欲しいと言わざるを得ない。
相変わらずチャレンジャーだなASRock。

  新型サウスブリッジSB710を搭載したASRock“A780GMH/128M” (北森瓦版)

続きを読む
  1. 2009/06/16(火) 01:28:09|
  2. PC/携帯/ソフトウェア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

澪はオレの嫁(笑)  - けいおん! 11話 -

普段タフすぎるりっちゃん隊員の子供っぽいやきもちに萌えたw。
逆に、いくら左利きとはいえ楽器店での澪の執着にはなんかちょっと違和感だったな。

・・・もう来週最終回か。
  1. 2009/06/14(日) 21:51:50|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インドへの帰還

復活した猫車さんのブログによると、結審したHebei Spirit号のお二人が昨日、インド本国に帰還したらしい。やったねー。

  地獄からの帰還 (巡る因果の猫車)

続きを読む
  1. 2009/06/14(日) 17:43:12|
  2. 朝鮮半島ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三沢が死んじゃったよ。

え~!うそだろ~!って感じなんだが。信じられない。

  プロレスラー・三沢光晴選手、試合中に頭部を強打し死亡 (痛いニュース)

13日午後8時45分頃、広島市中区の広島県立総合体育館グリーンアリーナで、プロレスリング・ノアの試合中、社長でプロレスラーの三沢光晴さん(46)が相手選手にバックドロップをかけられ、頭部を強打した。

三沢さんは救急車で市内の病院に運ばれたが、間もなく死亡した。


今年はいろんな人が死ぬなあ。
三沢というとオレ的には三沢タイガーだった。後楽園ホールで生で観たときにはもうマスク脱いでたけど。

ご冥福をお祈りします。合掌。
  1. 2009/06/14(日) 16:14:10|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

「Webの揉め事とか炎上とか」をカテゴリに追加

主にオマニー関連とか某IT弁護士関連の記事とかをこっちに移動した。

  1. 2009/06/14(日) 14:27:10|
  2. このBlogの変遷とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとうフェーズ6来たね。

案の定現在は南半球で拡がっているようだね。

  【新型インフル】警戒水準引き上げ勧告 「パンデミック」を宣言 (MSN産経ニュース)

国内がやばいのは秋以降でしょ。準備にはまだ時間があるな。
変異で症状が重篤化しなきゃいいけどねえ。
  1. 2009/06/13(土) 20:52:49|
  2. 海外ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


次のページ
