QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

永遠のベータ版

かつてそう揶揄されたのはATIのCatalystだったけど。

  落ち着きがないマニフェスト 「バージョン2」もあるらしい (J-CASTニュース)

続きを読む
  1. 2009/07/31(金) 01:58:48|
  2. 愉快な国内政治
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3

愛でてよし。食べてよし。




  Kuroshio Sea - 2nd largest aquarium tank in the world (YouTube)

フルスクリーン推奨。
やっぱりお魚さんはええのお。いつか行ってみたいもんだねえ。
  1. 2009/07/29(水) 23:59:31|
  2. ノンジャンル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特大お好み焼き

特大お好み焼き懲りずにまたまたキャベツ一玉買ってしまったので。毎日キャベツ食ってる。
2枚分いっぺんに焼いたらでかすぎた。これうちで一番でかい皿。
具はキャベツ、ねぎ、しょうが、豚バラ、干しエビ、切りイカ。
あ、揚げ玉せっかく買ったのに入れるの忘れたよ。
  1. 2009/07/29(水) 21:21:21|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どっちがよかったのかな

世界ウイグル会議議長ラビア・カーディル氏が来日する。もう来てるのかな。

  【ウイグル暴動】世界ウイグル会議議長来日で中国内に反発広がる (MSN産経ニュース)

続きを読む
  1. 2009/07/28(火) 21:43:43|
  2. 中華人民共和国ニュース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

公務員改革w

猫車さんのところで拾ったネタからいろいろと。

  どの口で官僚批判を言うのやら (巡る因果の猫車)

続きを読む
  1. 2009/07/27(月) 23:05:46|
  2. 愉快な国内政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はずされた、梯子

例の九条ナイフの続報w。
10日以上も経ってからやっとみのお9条の会からなんだかお知らせが出たよという話。

  みのお9条の会が殺人未遂容疑の中井多賀宏を除名「今後、呼びかけ人としては扱わず」 (週刊オブイェクト)

続きを読む
  1. 2009/07/27(月) 17:59:04|
  2. リアルの痛い人たち - サヨクとか自称被害者とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

なんかすんごい雨だな。

夕立か。雷ごろごろ鳴ってるし。
これじゃ買い物にもいけんなあ。あるもの食えってことか。
  1. 2009/07/27(月) 16:10:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご冗談を

韓国には嫌いな国の言語を学ぶ社会習慣でも(ry


  韓国人が最も習いたい第2外国語は「日本語」 (中央日報)

「最も習いたい第2外国語」は全体回答者の54%が選択した「日本語」であることが分かった。次いで「中国語」(28%)、「フランス語」(9%)、「ドイツ語」(7%)などの順となった。



都合が悪いときは「アイアムザパニーズ」ですね。わかります。つか、こっち見るな。
  1. 2009/07/27(月) 01:36:03|
  2. 朝鮮半島ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初めて生みったんを見た。

生☆自演乙☆も見たよ。
なんかイベントやってねーかな、とAKIBA SQUAREを覗いてみたらブシロードのカードバトルのイベントやっててステージのスクリーンに「長島☆自演乙☆雄一郎さん&高橋美佳子さんトークショー」の文字が。
すげー組み合わせだな。

続きを読む
  1. 2009/07/25(土) 21:36:32|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自民の修正は『ブレ』だけど、民主の修正は『現実路線』w

お優しいことですな。

  民主、政権公約で四島返還「一括」を削除 (北海道新聞)

続きを読む
  1. 2009/07/25(土) 00:30:56|
  2. 愉快な国内政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

QLOOKの解析入れてみた。

xreaのアクアナがごらんの有様(現在はやっと復旧したようだが)なのでQLOOKのアクセス解析入れてみた。
左上にバナーが出てるwwwww無料版は表示必須なので仕方ない。
xreaとはちょっと勝手が違うのだが、まあしばらく様子を見てみよう。使い勝手良かったのになあxrea。
  1. 2009/07/24(金) 23:11:09|
  2. このBlogの変遷とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変な地図。

今日野暮用で珍しく六本木方面に行ってきたのだけど、あの辺の駅中とか路肩に立ってる街路地図って、なんで北がまちまちな方向向いてんだよ。外苑東通りが水平に走ってたり青山霊園が下の方にあったりわけわかんねえ。
土地勘が微妙なので通りの向きと大物インデックスの位置で判断してるのに余計わかりづらいわ!

ミッドタウンちょこっと寄ってみたけど、あの「どーだ!ハイソだろう。」って感じの作りは引くわなあ。
なので、ガレリア3Fの家具雑貨エリアとB1のフード/雑貨エリアだけちょっと散策してみた。
家具や雑貨の品揃えはリビナを思わせる。キッチン雑貨とか文房具とか楽しい。
しかし、Faber-Castellのショップとかあったけど商売になるのかな。
ちなみにB1の裏側はオープンスペースになっていて「裸になって何が悪い!」の公園に繋がってる模様。
  1. 2009/07/24(金) 01:24:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

そういえば東京も部分日食なんだよね。

しかも食分3/4ぐらいの。

  日本全国部分日食マップ (Yahoo Japan)

しかし、空全体に暑くかかった雲のせいでまったくわからなかったわ。
多少薄暗くなるのかなと思ったけどもともと暗いせいかそれも気が付かなかった。いや、太陽って偉大。
太陽が~もし~も~無か~ったら~♪
  1. 2009/07/22(水) 12:14:30|
  2. ノンジャンル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

英語の電話とか、超アセるw

先日昔の上司と会って、人材紹介会社を紹介してくれるという話だったんだけど、今日英語(正確には2割ぐらい日本語)で電話かかってきて緊張したー。
会う日時とかを話した程度なのだけど、脳みそが英語モードに切り替わる最初の30秒間ぐらい、すげーまぬけな受け答えしてた気がする。
まあ、切り替わったところでたいした受け答えは出来ないのだけどね(汗
  1. 2009/07/21(火) 20:01:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日は疲れたわー

昨日は新宿でちょっと野暮用があったので、その後久しぶりに原宿-渋谷間服飾・雑貨店冷やかし散策ツアーを観光敢行してみた。ちょうど天気もよかったし。

続きを読む
  1. 2009/07/21(火) 11:24:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハムトーストサンド

ハムトーストサンド6つ切り食パンを半分に切ってトーストし、からし、マヨ、鳥はむ、マヨ、千切りキャベツ、マヨの順に挟んだトーストサンド。ウマー。
ちょっと久留米のホットドッグに近い。からしとマヨで和えるのが面倒だからそのままかけて挟んだけど。
もちろんロールパンやらららコッペパン♪でもよし。
  1. 2009/07/21(火) 10:00:49|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

民主党の少子化政策が中卒DQNと単身者を大量輩出しそうな件

民主党のバラまき、こども手当ての試算をした人がいる。

  民主党のこども手当:所得の増減を計算してみた(爆 (吟遊詩人の戯言)

続きを読む
  1. 2009/07/19(日) 22:31:41|
  2. 愉快な国内政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のチン料理

チン料理2品今日の晩飯のおかずは電子レンジ料理2品。
「なすの煮浸し風」と「キャベツと豚バラ肉の重ね蒸し」。

火を使わないと暑くなくていいわー。

続きを読む
  1. 2009/07/19(日) 21:11:15|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

回鍋肉っぽい焼きそば

回鍋肉っぽい焼きそば昨日の回鍋肉っぽいののタレが皿に残っててなんかもったいなかったので焼きそばに使ってみた。
具は例によってキャベツと豚バラなので、回鍋肉に焼きそばが入っているともいえる。
普通に肉、キャベツ、麺、タレと順々に入れて炒めただけ。
タレがやや少なめで薄味な感じだったが、これはこれでなかなか美味かった。
味噌もイケるね。
  1. 2009/07/19(日) 20:44:13|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近使ってるコーヒー

水出しコーヒー用袋詰めコーヒー粉最近暑いのでハリオの水出しポットでコーヒー作って飲んでるわけなんだけど、

  コーヒー専門店の水出し珈琲専用パック (澤井珈琲)


袋を開けてそのままポン出来てこれ結構便利。
粉がポット1回分の80gで小分けになっている。

続きを読む
  1. 2009/07/18(土) 23:50:51|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャベツの即席漬け作ってみた。

キャベツの浅漬け刻んだキャベツ1葉を塩少々と一味唐辛子少々で揉んで、刻んだ色紙昆布数枚と混ぜて小皿を蓋に1時間ほど押しをした。大根とか蕪の葉とかではやるがキャベツは初めて。
普通にあっさりと美味い。
今日は、回鍋肉ぽいのとこれとキャベツのスープ、というキャベツ三昧かつ無国籍な夕食だった。
  1. 2009/07/18(土) 21:54:19|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貧困対策は治安問題

こういうのを見てるとそう思うよねえ。

  職失い、金は尽き、火を放った 高見容疑者、なぜ殺意に (asahi.com)

続きを読む
  1. 2009/07/18(土) 21:39:31|
  2. 国内ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

B・P・O!B・P・O!

結局身内びいきってことか。

  BPO「TBSのやらせは問題ない、処分した総務省は問題」 (痛いテレビ)

続きを読む
  1. 2009/07/18(土) 19:54:32|
  2. WEB/BLOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モスラ三兄弟♪

モスラ三兄弟♪ヒマにあかせて鳥はむを作ってみた。とり胸肉安いしね。
レシピはほぼ固定されているのでもう半ば機械的に作る。
ただ、最近国産のハチミツが高いので赤砂糖にしてみた。さらにコスト減。
画像は燻したて。粗熱取って冷蔵庫で1~2日寝かせたら、キャベツとサラダにしてわしわし食う予定。
  1. 2009/07/18(土) 16:51:50|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

細田△!



さすがクリオネ父さん。全オレが惚れた。

続きを読む
  1. 2009/07/17(金) 21:07:51|
  2. 愉快な国内政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あんかけにしてみた

あんかけにしてみた例のマルちゃんじゃない塩焼きそばあんかけにしてみた。
具はキャベツ、ニンジン、ニラ、ゆで卵(ショウガ、ニンニク)。今日は肉抜きで。
やっぱちょっとしょっぱめで化調っぽい。悪くはないけどね。
群馬の人は(ケンミンSHOWでやってたけど)隣の栃木と同じく濃い味好みなんだろうか?
  1. 2009/07/17(金) 14:00:19|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

一汁一菜な感じ

一汁一菜な晩飯ナスとキャベツが余っているので今日は、なす田楽キャベツとベーコンのスープで一汁一菜な感じに。

長ナスなので結構ボリュームある。
スープは冷凍してた豚はむスープにざく切りキャベツとベーコン、白ワイン少々とローリエ、黒胡椒で。
キャベツはまだまだあるのでしばらくキャベツウィークだな。

  1. 2009/07/16(木) 20:04:01|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九条教徒の理想と現実

理想: 言うことを聞かないと話し合うぞ!
現実: 言うことを聞かないと刺すぞ!

  車の通行めぐりトラブル、大学生刺され重体 大阪 (asahi.com)

続きを読む
  1. 2009/07/16(木) 18:12:42|
  2. リアルの痛い人たち - サヨクとか自称被害者とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マルちゃんじゃない塩焼きそば

マルちゃんじゃない塩焼きそば最近何故かうちの周りに増えてる100円生鮮コンビニの一つで買ってみた。
マック食品とかいう会社ので3玉入り100円。安。
さっき昼飯に1玉作って食ってみたのだが、麺は普通。ソースはマルちゃんのよりちょっとしょっぱい。あんかけ向きかな。
マルちゃんのはニンニクが効いてていかにも焼きそば向けって感じだが、こっちはなんかサッポロ一番塩ラーメンみたいな味。ニンニクが苦手な人はこっちのほうがいいかもね。
  1. 2009/07/16(木) 14:26:27|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そこまでするかnVIDIA

そういえば似たような光景を昔どこかでみたことが。

  Nvidia uses dodgy benchmarks to 'prove' superiority (THE INQUIRER)
   (Nvidiaは優勢を『証明する』ために、怪しいベンチマークを使います )


続きを読む
  1. 2009/07/16(木) 13:35:56|
  2. インテルと愉快な仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
以下、広告です。
 


次のページ
