QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チキンドリア

チキンドリア買い物に行くのが面倒だったので、冷蔵庫のタマネギ(1/4個)、牛乳(100cc)、チーズ(一掴み)と冷凍庫のピラフ(0.4合)、しめじ(一掴み)、鶏むね肉(60g)、鳥はむスープ(100cc)と晩飯はあり合わせの材料でドリアに。
ご飯ものなので若干山盛り。絵面はいつもとあまりかわらないがw。
うめーけど昼飯オムライスだったしカロリーたけーなあ今日はw。
  1. 2010/01/31(日) 19:35:05|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めて包みオムライス作ってみた。

包みオムライス昨日「チューボーですよ」でやってたのを見てやってみた。
これまでは玉子焼いて上から被せるなんちゃってオムライスだったのでパン上で包むのはこれが初めて。
中身は先日作ったオムライスの余りピラフ(0.4合分ぐらい)。やや少なめなので包むのにちょうどいいと思って。
オムレツみたいに玉子をふわふわにしようと溶き玉子2個分にマヨと牛乳を少量混ぜたのが裏目ったか、パン奥に寄せてるうちに破れる破れるw。元々オムレツまとめるの苦手だしなあ。まあそれでも巨匠よりはマシな出来だったかw。
見かけはアレだが味は普通にウマー。玉子がふわふわで超ウマー。
  1. 2010/01/31(日) 12:49:14|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多摩電子工業 S1114とS1109 

S1114とS1109ソフマップでS1114が500円、S1109が380円で売っていた。
多摩電子ファンのオレとしては捕獲せねばなるまい。
S1200もあったけどこちらは1980円と高かったので見送り。




続きを読む
  1. 2010/01/30(土) 22:55:20|
  2. AUDIO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お笑い国会は続く

我が首相の周りには笑いが絶えないなあw。これも人徳ってやつかw?

  【政治/友愛】「トラスト・ミー(信じて)」発言、若干の誤解与えたかもしれない」=鳩山首相(2ちゃんねる瓦版)

続きを読む
  1. 2010/01/30(土) 00:48:00|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

QTEC MP-T2G

QTEC MPT2G近所のツタヤにて発見。
1GBが980円、2GBが1380円だったので、しばし迷った挙句2GBのMP-T2Gを捕獲。
もしもUSB2.0でいけるなら400円で1GBはUSBメモリ代と思ってもいいかなと思って。
しかし、いくら大根が50円だキャベツが30円だ、と節制しても、これじゃ全く意味なーし(笑)。

続きを読む
  1. 2010/01/29(金) 21:24:36|
  2. AUDIO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

トレイシー・チャップマンとレニー・クラヴィッツ

トレイシー・チャップマンとレニー・クラヴィッツブックオフで見つけたので購入。855円(250x3+105(傷有りのため))。
オレは90年代~2000年代前半の洋楽アルバムが結構抜け落ちてる(あるいは当時ダビングだけで買ってない)ので、最近この辺のアルバムが格安で買えるのはとてもうれしい。


続きを読む
  1. 2010/01/28(木) 14:12:39|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久々にオムライス

久々にオムライスケチャップ強化週間ということでちょっと久々にオムライス作ってみた。オムライス大好きさ。
ちょうど鳥はむスープもあることだしちゃんと米炒めてピラフを炊いて。
玉子2個使ったら薄くなりすぎてシワ寄っちゃったよ。S玉1個だとちょっと足りないんだよな。失敗失敗。味はいつもの通りウマーだけど。

  1. 2010/01/28(木) 13:37:03|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地方の民意なんて知ったことかよw

『地方分権』?なにそれ?美味しいの?

  名護市長選:「斟酌の理由ない」の官房長官発言に地元反発 (毎日.jp)

続きを読む
  1. 2010/01/28(木) 01:47:41|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

教祖様を少しは信じたら?

小沢報道を検閲とか、こいつら小沢の無罪を微塵も信じてないのがワロス

  小沢氏のための情報漏洩対策チーム…「テレビは録画漏れが怖いから対象外」「情報が漏れている印象を国民が持てばそれで良い」。 (アルファルファモザイク)

続きを読む
  1. 2010/01/28(木) 01:18:50|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

法律も経済も知らない与党

あいからわずお笑い国会が続いているようだ。

  【小沢問題】 「議員には不逮捕特権がある。石川容疑者支援の会の出席は当然だ」…総務政務官 (2ちゃんねる瓦版)



続きを読む
  1. 2010/01/28(木) 00:48:20|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケチャップ食えよ

ケチャップて最近あまり使わないのかな。オムライスとかナポリタンとかそれなりに使うけどなあ。

  【企業】ケチャップが売れない…デルモンテ、国内3工場閉鎖へ (何でもありんす)

最近はいろんな調味料が簡単に手に入るしね。
うちではだいたいマヨネーズと同じぐらいのペースで減っていくんだが・・・と思って冷蔵庫みたらカゴメだった。
今度デルモンテの国産トマトのでも買ってみるか。
  1. 2010/01/27(水) 13:05:25|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんなんわかってるよw。

だからこそアンタみたいなのが大臣なんてやってられるんだろうにw。

  亀井氏「国民の相当数、冷静な判断能力ない」(YOMIURI ONLINE)

続きを読む
  1. 2010/01/27(水) 00:59:28|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

生姜風呂

牛すじ煮るときに剥いた生姜の皮がなんとなくもったいなかったので、一晩干してお茶パックに入れ、鍋で煮て、煮た湯ごと風呂に入れてみた。
量が少ないせいもあるかもしれないが、袋を鼻に近づけない限り殆ど生姜の香りはしない。
袋をニギニギしてみたが、陳皮湯のときのように肌が赤くなることもピリピリする刺激もなかった。
それでも、今日はそれほど湯を熱くしていなかったのだが(41℃ぐらいか)、出た後も多少ホカホカというか冷えにくい感じはしたので少しは効果があったのかも。
  1. 2010/01/27(水) 00:10:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牛すじウマー

牛すじ煮込み昨日から牛すじ煮てみた。
なんか最近メニューがローテーションで代わり映えがしないが、美味ければOK。
レシピは最近いつものシャトルシェフ仕様。ただし今回は大根を米のとぎ汁で10分ほど下茹でした。
今回の大根は水分が多いのか1日目5時間程で柔らかくなったな。味も染みてるしあとは温める程度でいいや。
すだちを入手したのでちょっと絞ってさわやかに。うめぇ。
  1. 2010/01/26(火) 20:51:29|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C-X飛ぶ



アマチュアの方が偶然出くわして撮影したらしい。とりあえず初飛行は成功した模様。よかったよかった。

  次期輸送機「XC-2」 試作機初飛行 川重 (MSN産経ニュース)

 川崎重工業は26日、同社岐阜工場で防衛省向け次期輸送機「XC-2」の試作1号機の初飛行に成功したと発表した。引き続き飛行試験を行って平成21年度中に防衛省へ納入する予定だ。

 「XC-2」の試作機は同日の午前中、航空自衛隊岐阜基地を離陸し、約71分の飛行を行った後、着陸した。

  1. 2010/01/26(火) 20:22:07|
  2. ノンジャンル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やるやる詐欺政党の前なんとかさん

オレはこの人が麻生さんを「やるやる詐欺」呼ばわりしたのを忘れてないよ。

  前原国交相、自民・町村氏に逆ギレ「さっきから聞いていたが…」(MSN産経ニュース)

続きを読む
  1. 2010/01/26(火) 19:43:14|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

知らなければどうということはない!

知らなかったで済めば警察は要らない。



「私腹を肥やしてない」「脱税とはあたらない」というが、こいついったい何億円の脱税を時効にしたんだよ?どんだけ払うべきだった税金を時効で儲けたんだ(わかっているだけで1億)?自民党もそこを突っつけよ。
時効になったから罰が下されないというだけで「脱税」という行為には違いないだろうに。
こいつが言っているのは「知らなかったから仕方が無いし、追徴された税金は払ったからもう脱税じゃないもんね(時効になった分儲かっちゃった)。当然責任など取らない。」ということだ。そんな言い分が通るかボケ!
これが国のトップだっていうんだから道義もクソもあったもんじゃないなこの国は。
  1. 2010/01/26(火) 19:28:11|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

え?まだ行ってなかったの?

もうみんな死んじゃったよ。

  ハイチPKOへ自衛隊派遣決定 300人規模、国連に通報 (47ニュース)

村山内閣再びってとこか・・・。
  1. 2010/01/26(火) 19:08:30|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさびさに冬物のスーツ着てみたら

ズボンのウェストぶかぶかでワロタ。
  1. 2010/01/25(月) 19:09:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

AMD、黒字に

2009年度は通期決算で黒字になったそうだ。よかったよかった。

   AMD、2009年度通期で3億400万ドルの黒字に転換(PC WATCH)

 2009年度通期は、売上高が54億300万ドル、純利益が3億400万ドルとなった。2008年度の31億2,900万ドルの赤字から黒字に転じた。


ぶっちゃけ、intelの訴訟和解金が無かったら赤字だったんだけどねw。
  1. 2010/01/24(日) 23:58:19|
  2. インテルと愉快な仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シーグランド RAVEMETAL RM600

シーグランド RAVEMETAL RM600ジャンク通りのe-コネクト店頭でシーグランド RAVEMETAL RM600-128MBの裸ジャンクが200円で大量に売っていたので一個捕獲してみた。
RAVEMETALはカセットプレイヤーでMP3を再生できる変わったプレイヤー。イヤホンジャックもあるのでmp3プレイヤーとして普通にイヤホンで聞くことも出来る。
もしかしてシーグランド祭再燃か?!
続きを読む
  1. 2010/01/24(日) 14:12:36|
  2. AUDIO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

鳥皮いっぱい

鳥皮いっぱい冷凍鳥皮がいっぱいになってきたので一気に鶏皮せんべいに。
一塊で凍ってるので部分的に解凍できないし。これで10枚分ぐらいかな。
かなり縮むので大きめに切って塩を振り、広げてフライパンにどんどん放り込み、フライ返しで押し付けて脂を出す。水気を拭いてないので油がバンバンはねる。おかげで左手を数箇所火傷した(泣)。掃除大変だし。自業自得だがwww。
鶏脂も100cc以上取れたんでしばらく炒め油に困らないな。
  1. 2010/01/24(日) 13:14:49|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

豚肉のホイル焼き

豚肉のホイル焼きレシピは以前のヤツとほぼ同じ。今回は長ネギと唐辛子を追加した。
一口大に切った豚肉70gをネギ味噌大さじ2で和えて、薄切りニンジン1/6、斜め切り長ネギ10cm、冷凍シメジ一掴みを混ぜて、バター1片、酒大さじ1、胡椒、唐辛子少々と一緒にアルミホイルで包んで、つぶしていいフライパンで10分ちょっと弱火で焼いた。今回豚肉としめじが凍っていたのでやや長めに。
下の方の味噌がいい具合に焦げてて香ばしい。ホイル焼きは簡単で失敗が無いから好きさ。
  1. 2010/01/22(金) 23:58:51|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥はむ作った!

鳥はむ作った!モスラの幼虫ではないw。
レシピはいつものやつで。ただし蜂蜜は砂糖で代替の貧乏仕様。
なんか最近ほぼ毎月作ってるなw。100g50円ぐらいで出来るし冷蔵庫で1ヶ月半ぐらいは持つ(ていうかいつも3本を1ヶ月半程度で食べ切るので。実際どこまで持つかは調べてない)しね。
サラダにパスタにサンドイッチに、と大活躍。貧乏人の味方。
今回は茹でたあと冷蔵庫でよく乾燥させて燻製前にしっかり常温に戻したので、結露も無くて煙の乗りがよかった。
  1. 2010/01/22(金) 13:24:26|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

パンピタ買ってみた

パンピタ100均でパンピタ買ってみた。
食パンでランチパック作るやつね。
食パンはいつも6枚切りを買うのだがこれのために今回は8枚切りを買った。


続きを読む
  1. 2010/01/22(金) 00:39:28|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小沢先生を総理大臣にする会



ほめ殺しキター! 5分辺りから面白くなる。
  1. 2010/01/21(木) 01:01:47|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変態新聞必死だなw。

問題報道の責任者が社長に懲罰的昇進(笑)する新聞社に言われてもな・・・。

  支局長からの手紙:教育に新聞を /鳥取 (毎日.jp)

インターネットでは、自分が必要とする、興味を持つ情報しかアクセスしないため、偏った情報になりがちです。一方で、新聞は新聞記者が情報の裏付けを取って確認し、見出しの大きさによって記事の重要度を示すため、記事に対する責任の所在が明らかで、価値基準が一目りょう然の、しかも広範な情報に触れることのできるメディアといえます。


この記事がすでに偏っているというのはなんかのジョークですか?
  1. 2010/01/21(木) 00:54:42|
  2. メディア - マスコミかカスゴミか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・小沢教

おいおい、今度は釈放要求とか言い出したよ。

  石川議員の同期、「逮捕を考える会」結成 (YOMIURI ONLINE)

続きを読む
  1. 2010/01/21(木) 00:35:58|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ズル休み始めました

また逃げたか。相変わらず税金泥棒だな。なんていうか、予想通りだね。

  小沢幹事長、民主党代議士会と一回目の衆院本会議に欠席 (MSN産経ニュース)

 民主党の小沢一郎幹事長は18日午前、国会内で開かれた党代議士会に欠席した。また、議席指定や特別委員会設置のため同日正午からの開かれたこの日一回目の衆院本会議に欠席した。


今報ステでやってるけど、国会サボって福井で歓談してたみたいね。
  1. 2010/01/18(月) 22:00:57|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この人はもっと言ってもいい

全くだ。

  麻生前首相 「民主、小沢氏辞めろの声出ないのが不思議。自民は不祥事なくても足引っ張られた人いた」…笑い誘う (WWW.ニュース)

続きを読む
  1. 2010/01/18(月) 21:51:09|
  2. 愉快な国内政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


次のページ
