FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

マスコミの本気

  「犯罪被害者は実名で」(asahi.com)

日本新聞協会または日本民間放送連盟に加盟する朝日新聞など新聞、通信、放送18社の報道責任者の会「隈畔(わいはん)クラブ」は6日、県警の綿貫茂本部長に、犯罪被害者の実名発表を求める要望書を手渡した。

犯罪被害者の実名?加害者じゃなくて?本気ですか。



(中略)国民の知る権利に応えるという報道の使命を果たすためにも、実名発表を求めている。

国民は被害者の名前が晒されることなどを望んではいない。むしろ公開を望んでいるのは安全保障の観点から加害者の名前、素性だ。
国民の知る権利に応えるなら、まず朝日とその他の左巻きマスコミは通名報道を止めて加害者の実名、国籍を晒せ。話はそれからだ。
こいつらの言い分には被害者の氏名がわからないと警察が不祥事で身内を庇った際に恣意的に被害者氏名を隠してもわからない、というのがあるようだが、これってそっくりマスコミにも当てはまる話。身内は「プライバシー」で庇うくせに、都合のいいときだけ「国民の知る権利」なんて持ち出すんじゃねーよ。

「おまえらが言うな」と(笑)。

しかも警察から情報貰わないと裏が取れないとゲロしてるようなもので、自らの情報収集力の無さを晒すのがそんなに嬉しいのかと思うぞ。

(中略)一方、「実名発表は、ただちに実名報道を意味するものではありません」と、実名報道か匿名報道かは被害者に配慮しながら報道機関が自律的に判断し、責任を負うとした。

イヤです。朝日はじめ恣意的な報道をする多くのマスコミが「自律的に判断し、責任を負う」なんてことをした試しがないから。
寝言はまず過去の誤報に謝罪してから言え。

  「個人情報保護法案」「人権擁護法案」に反対する声明(隈畔クラブ)

福島民報社、福島民友新聞社、朝日新聞社、毎日新聞社、読売新聞社、日本経済新聞社、産経新聞社、河北新報社、時事通信社、共同通信社、NHK福島放送局、ラジオ福島、福島テレビ、福島中央テレビ、福島放送、テレビユー福島、エフエム福島・・・・・

何やってんだよ産経まで。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/07/08(土) 00:13:00|
  2. メディア - マスコミかカスゴミか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


すげええ! 秋葉迷図>> | ホーム | <<久しぶりに原宿表参道

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/1002-ddfee553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)