FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

久しぶりに原宿表参道

先日Digi@SPA!のサンプル誌を送っていただいた際に頂いた試写会の券が今日だったので渋谷に行くことに。
しかし試写会はレイトショウなので早々に行くと時間が余ってしまう。

そこで原宿で降りてブラブラ散策しながら明治通りを南下することにした。往きの京浜東北線の中で携帯の電池が切れる。充電忘れてた。カメラと時計が使えないのはイタイ。前途多難。

原宿の近辺を歩くのは久しぶり。さすがに竹下通りは避けて表参道を東進。
そういえば、表参道ヒルズ!と思い出し、寄ってみることにする。行き当たりばったりだなあ。表参道はもう人・人・人。人の洪水。土曜日だもんね。






ヒルズの、建物と歩道を隔てるのは幅40cmほどの水路。深さは数cm程だが今の季節は涼しげでいいね。
地上3階地下3階の建物に入ると、中は確かに不思議な空間。吹き抜けを中心に廊下が螺旋を描いており、確かに傾斜した廊下をぐるぐる辿るだけで全階層の行き来が出来る。オレは隣の同潤館を3階まで上がって連絡通路を通り、そこからぐるぐると降りてきたのだがこれが一番楽な感じ。
テナントはどれもハイソ過ぎてウィンドウショッピングの対象以上のものではなかったけどラジコンの京商のショップがあるのには驚き。店内にラジコン用のミニサーキットまであった。

  「表参道ヒルズ」の歩き方(男性用)(ITmedia +D)

ヒルズを離れ明治通りを南下する。
この界隈、本当は裏通り探索に醍醐味があるのだけど今回はお預け。実はこの界隈昔から大好きなんだけどそんなことしてたら疲れ切って試写会どころじゃなくなるし。
ここを南下するのはもう多分10年ぶりぐらいなので現在残ってる店の方が珍しいくらい。クリークスとかトランスコンチネンツがあった頃ですから。
Dept、Paul Smith、Slapshot、45rpmなんかは残ってた。Slapshotなんて店内がやけに小洒落ててびっくり。ピンクドラゴンが黒く塗られてたのもびっくりしたけど。
そういえば渋女もずいぶん前に共学になったんだよね。名前変わってたし。

渋谷ファントムも残ってた。しぶとい。ていうか大きくなってた(笑)。
オレが知ってるころは地階は無かったもん。6ポケ(いわゆる軍パン)とかRadiation Alarm(放射線警告マーク)Tシャツとか買ったなあ。当時は6ポケなんてどこでも売ってるわけじゃなかったし。今はユニクロでも売ってるけど。
「本物の軍服や装備はテロ組織の中の人が買ってって悪用する恐れがあるので購入時に身分証を拝見します。」という張り紙がなんか今の世相を感じさせる。

宮下公園のガード(そういえば「アクマイザー3」のOPロケは宮下公園でした)を抜けて渋谷に到達。久々にTowerRecordsでBounceゲット。

東急ハンズ、ロフト等、時間が余るので散々渋谷を散策。棒になる足。
ムルギーが無事営業中なのを確認(笑)。食べなかったけど。
サムラート渋谷店が移動しててさらに2店舗になってるのには笑いました。サイトの地図直ってねーぞ(現在の位置は2店舗ともハンズの裏あたり)。ていうか俺が知ってるの地図のところに移るさらに前だorz。
美味しいけどねサムラートのカリー。
  1. 2006/07/09(日) 01:29:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


マスコミの本気>> | ホーム | <<試写会「デッド・ゾーン」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/1003-49d79f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

墓石や墓地購入時のよくあるトラブルを避ける方法:友人推薦も有効

墓石や墓地・霊園購入に際して、よく起こるトラブルが、ありますので、早合点して後で後悔しないように、事前によく次のことを確認しましよう。?パンフレットやサイトに載っている墓石価額は、標準の墓石に最低限の加工を施した価額です。墓石を変更した場合や、彫刻や...
  1. 2007/02/05(月) 00:29:34 |
  2. 墓石@最新情報【墓石情報満載】