fc2ブログ
QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

大仏と鹿

今日は少し時間が空いたので東大寺に大仏と鹿を見物に行って来た(仕事もしたよ)。


 

奈良の大仏なんて中学の修学旅行以来だ。
東大寺は近鉄奈良駅から程近い。歩いて20分強だろうか。
東大寺に近づくに従って、

鹿

鹿。

さらに鹿

鹿。

またまた鹿

鹿。

そして鹿

鹿。

あくまでも鹿

鹿。

鹿いっぱい

鹿がいっぱい。

バンビーズ

こじ~かの~バンビ~は~♪

鹿たちは神社の鳩の如く人間に馴れていて全く恐れる様子がない。
どれくらいかというと、

待ち伏せ鹿

鹿せんべい購入者を待ち受けているwww

大仏殿

さて、鹿と修学旅行および遠足と思しき群れをかきわけ参道を行くと、世界遺産、東大寺大仏殿が見えてくる。

現在の大仏殿は江戸中期に建立された3代目。天平期、鎌倉期に建立されたものの2/3の大きさだそうだ。
がそれでも、さすが世界最大の木造建造物!デカい!見ろ!人間達がゴミのようだwww!
拝観料500円は良心的かな。

大仏殿正面より

正面から見たところ。CADもクレーンも無い時代にこんな大建造物を造り上げた先人達の偉業に目が眩む思い。

大仏様

大仏様。当たり前だがデカい。ガイドさんの説明を盗み聞いたところではパンチパーマのくるくる("らほつ"というらしい)一つがだいたい人間の頭と同じぐらいの大きさらしい。

一応世界的な観光地らしく外人さんも多いねえ。
日本円じゃないお金でお土産買おうとしてたしなめられる東洋系のおばちゃんたちとか。
模造品の木刀担いだ金髪のネーチャンたちとか。オレが担いでたら捕まっちまうな。

観光地らしく土産物屋も多い。どんな土産があるかというと、

シカミミモード?

シカミミモード?

服部半蔵?

服部半蔵って海外で有名人なんだろうか?ニンジャマスター?

新撰組?

新撰組は京都だろ(笑)!
  1. 2006/09/27(水) 21:15:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


奈良にいます。>> | ホーム | <<新型お嬢さん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/1165-7983e7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)