FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

迷走?オマニー

ずっと「オーマイ」と略記してきたけど周囲に合わせて「オマニー」に統一しよう。
めでたく「編集長賞」を獲得したオマニーのエース音羽理史記者の新たなる「オマニー批判」批判記事2本。

  オーマイニュース批判を考える 「つながっている」夢を見る「新しい人」たち(魚拓)
  佐々木俊尚さん、本当にそれでいいんですか? 「2ちゃんねらーのアイドル」は必要か(魚拓)

 

オマニーにPV稼がせることはないので魚拓で。

どれを見ても、面白いぐらいに言ってることは同じで、面白くない。修辞ですら、それぞれに文体の幅がないのでそんなには変わらない。読み物としては、まったく面白くはない。

(中略)自分たちを批判する声は耳をふさぐか茶化すかして、自分たちの自尊心を甘やかしてくれる声には犬みたいにしっぽを振る。それでいて自分たちのことを「新しい人」だなんて思い上がって、それで本当に恥ずかしくないのか?


自己批判ですか?あ、違うんですかそうですか。相変わらずよくわからん感想文ですね。

不思議なのは現在この2本のエントリが消えてるらしいこと。オマニー編集部もさすがに(笑)不味いと思ったか?まあどうでもいいんだが。

Newsingとの提携(オマニーの記事にNewsingへリンクを飛ばせるボタンが付いた)にしても、PVだけ稼いで記事に関する批判的なコメントはNewsingに押し付けようというPV乞食な意図がミエミエでNewsingネイティブユーザの反感買ってるしね。この件でNewsing側は早速動いたようだけど、オマニーは知らん振り。

オピニオン会員廃止後のオマニー関連で面白いのは長島美津子記者のブログくらいかな。

  長島姐姐の言っチャイナ書いチャイナ!~そこにしびれてあこがれて~(笑)

音羽氏についても、「誰もあなたなどマトモに相手にしていません。残念。」とか結構滅多斬り(笑)。


【追記12/9】
いつのまにか件の記事、復活してたね。内容はほとんど変わってないけど。

  オーマイニュース批判を考える 「つながっている」夢を見る「新しい人」たち(魚拓)
  佐々木俊尚さん、本当にそれでいいんですか? 「2ちゃんねらーのアイドル」は必要か(魚拓)
  1. 2006/12/03(日) 21:07:00|
  2. Webの揉め事とか炎上とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


これも2ちゃねらー。>> | ホーム | <<今冬最初の牡蠣グラタン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/1285-76bb5c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)