FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

サバサンド食ってみた。

おそらく今年最後のアキバ。

 

なぜかUDXのAKIBA SQUAREにぎっしりと人の列。
何かと思って近づくと「Age Expo 2006」。
コミケにぶつけるとはいい度胸だなあ。でもまあ20:00までやってるみたいだしむしろコミケ難民狙いってとこか。
「サイン会整理券」とか「イベント優先席」みたいなプラカードがあるところみるとキャスト生出演みたいね。生みな実タンとか見たいけどこの人の列には耐えられん、と思い横目で華麗にスルー。
オルタもやっと出たことだし、アージュもまたしばらくこうやって関連商売で食ってくんだろうな。5年ぐらい。
帰り(2時半ぐらい)に覗いてみたら、人ギッシリだった。

あきばおーではもうすでに福袋売ってた。3号店ではELECOM JC-U1008Tを399円で投売りしてた。これ、あちこちで大量に投売りしてるけど399円は激安。決して使いやすいとはいえないコントローラだが、かばんの隅に放り込んで気にならないその小ささはピカイチ。買え。
オレはこの間Ottoで380円で売ってたので予備に1個買ったけど。

ショップインバースではジャンクノートPCを店頭売出ししてた。
ジャンクノートって結構群がっている人多いんだけど、結構値段もそれなりに張るし恐くね?1万円とかして起動しなかったらオレ絶叫しちゃうよ。バックライト切れとかならまだ許せるけど。
今オレが持ってるジャンクノートの入手はオクx2、ショップx1だけど、ショップで買ったのも一応DOS起動可なのを確認して買ってるし。
チューナーカードのコンテナは目ぼしいのなし。クズばっかだった。

液晶TVもぐっと安いね。あきばU-Shopで42型が129800円、Ottoで32型が59800円、あたりが最安値かな。安いだけあって入力周りとかもうちょっとなとこもあるのでもう少し様子見。プラズマも50型が20万切ってきたしなあ。

界隈をぷらぷらしつつ腹が減ったので、最近恒例のスターケバブ☆アキバテラスに行ってみると店の中は激混み。テイクアウトカウンターには5mほどの行列。
持参すると「テイクアウトのサンドかベントーでドリンクがサービスになる」週アスを買ってあったので、列に並んで(秋葉食堂さんのレビューには絶対載らないであろう)サバサンド(+デレベイソース)を買ってみた。「オレがやらねば誰がやる!」てわけで。
「サバサンドちょっと時間かかりますよ」
ということなので横に外れて後からオーダーする客を観察してるとほとんどドネルサンド。しかもイスケンデル率低し。
オリジナルを頼む人も結構多いんだねえ。オレはだいたいミックスかイスケンデル+ハラピノなんだけど。

なぜか店頭にスタンプカード用のはんこがなかった。次回2個押しちゃうぞ。

サバサンドサバサンドと飲み物を受け取り、100mほど離れた芳林公園で日向ぼっこしながら食う。日向ぼっこしている(とおぼしき)人たちは結構いるのだが何か食ってるのはオレだけだ。ちょっと気まずい。

包みを開けると・・・どうみてもサバ半身そのままです。どうも(ry
うんなかなか美味い。ていうか見たまんまの味。サバ大好きなので。
フランスパンにグリルしたサバと野菜(トマト、タマネギ、レタス、パセリetc.)とデレベイソース(汁気の少ないピリ辛野菜ソース)が挟んである。
青魚とトマトを合わせるのはイタリア料理なんかでもよく見る組み合わせだけどやはりよく合うね。これって例えばサバの干物をトマトとかと食パンなんかに挟んでもイケるってことかな。
サバは塩してグリルしたそのままな感じなので青魚嫌いの人には多分NGだと思うけど。あとちょっと骨がある(腹骨とか)ので骨のある魚ダメな人もNGかも。

今日はコミケの中日ってことで、人種の分布に偏りが出るかなあ、と思って見てたんだけど、いつもとあまり変わりなく。
ていうか、午前中に来て3時前に帰る、という行動時間が彼らとバッティングしないだけなのかもしらんけど。いや、ジャンクは早めの時間帯が勝負だし。
  1. 2006/12/30(土) 17:47:28|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


スパゲティジェノベーゼ燻製鳥はむ乗せ>> | ホーム | <<は~まんか~どんなスピーカー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/1328-0ae94eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)