FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

法理的におかしいだろ。

被害者の証言のみ、目撃者無し、証拠無し。
なのに「証拠隠滅のおそれがある」と拘留。

「触っただろう」と詰め寄る女子高生…痴漢“冤罪”訴え、「息子はやってない」と父ら目撃者探し(痛いニュース(ノ∀`))

 

事件は先月5日。会社員は午前7時6分発、西武拝島線の急行電車に乗った。立ったまま右手をつり革に、左手は肩掛けカバンのひもを胸の位置で握っていたという。下車予定の高田馬場駅に到着する数分前、
いきなり左手をつかまれた。
「触っただろう」 目の前には制服姿の女子高生(17)。身に覚えのない会社員は
否定するが女子高生はさらに問い詰めた。2人はホームで言い合いに。ほどなく駅員が
駆け付け、一緒に駅前の交番へ。会社員は強制わいせつ容疑で逮捕された。

女子高生側は、斜め後ろの会社員が左手で尻を触り、パンティーに手を入れたと主張。
「粘着シートで手指を調べたが、繊維片は検出されなかった」(捜査関係者)という。

(中略)「ビラを2000枚作り、先月14日から妻と息子の兄弟、親せきや知人と、動ける人に動いてもらってまいています。毎朝、息子が乗った電車と同じ時間の電車に乗り、乗客にも聞いて回っている。
その甲斐あってか、これまでに4人の目撃者が名乗り出た。が、会社員の左手の位置を見たという決定的な目撃証言はまだ得られてはいない。

会社員は23日、起訴され保釈請求も「証拠隠滅のおそれがある」として却下されたまま。
「勤務先は有罪となれば『懲戒解雇せざるを得ない』と言っている。一番確実なのは目撃者。
みなさんの記憶が薄れているかもしれないが、見た人は覚えているはず。」と、父親は、きょうも高田馬場駅に立ち続ける。


・被害者の証言のみ。しかも確実に目撃したわけではない。
・他の目撃者無し
・物的証拠無し。

どう考えても合理的な拘置理由がないように感じるが。
証拠を出すべきなのは訴えた方だと思うのだが。
だいたい証拠もないのにどうやって隠滅すんだよ。

これが通るのなら、嫌いな男を満員電車で冤罪で嵌めるなんてのは訳ないってことになる。怖くて満員電車乗れねーな。
いや、日頃ご婦人に恨みを買うようなことはしてないつもりだが。

考えてみれば、満員電車でなくても第三者の目撃が生じない状況、すなわち、人気のない夜道、エレベータ、トイレ等に一人でいる状況で女がやってきて「痴漢よー!」って叫ばれて取り押さえられたら、叫ばれた男は「痴漢をしていないこと」を証明しなければならない、ってことになる。悪魔の証明だね。日本オワタ(AA略
女性は人気のない時間と場所はなるべく避けたほうがよいと思うが、男性もまた然りということだな。

痴漢は確かに唾棄すべき犯罪だが、「疑わしきは罰せず」の原則を犯しちゃあかんだろ。裁判所まで一緒になって何やってんだよ。

これ、どっかで見た構図だなと思ったら、従軍慰安婦問題だよなあ。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/03/12(月) 23:33:05|
  2. 国内ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


損失補てん?>> | ホーム | <<デジタル島流し

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/1493-ddf03b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)