FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スパイ防止法制定しる!

また中国人か!

  海自2曹情報持ち出し 米軍へ被害拡大も 中国人妻、数々の「奇行」(イザ!)


 

「外部への情報提供はしていない」。イージス艦情報を持ち出した海上自衛隊第1護衛隊群(神奈川県横須賀市)の2曹は、海上自衛隊などの調べに対し、情報を第三者に渡したことは否定している。だが、不当な方法で収集しただけでも罪に問われる「特別防衛秘密」を2曹はなぜ持ち出したのか。2曹の中国籍の妻(33)は昨年12月、自ら入国管理局に出頭し、オーバーステイであることを認めるという“奇行”に出ており、海自や公安当局は関心を寄せている。


デンソーだけかと思ったら海自もこれかよ。


  デンソーの中国人エンジニア逮捕 産業用ロボットの電子図面など無断で持出→発覚後に千枚通しでHDD破壊 中国ではミサイルやロケット製造に関与(痛いニュース(ノ∀`))

大手自動車部品メーカー「デンソー」(愛知県刈谷市)から大量の製品図面データが持ち出された事件で、愛知県警に横領の疑いで逮捕された同社社員楊魯川容疑者(41)=同市神明町=が、データの持ち出しが発覚し、会社から私物のパソコンを見せるように要求された直後にハードディスク(HD)を破壊し、データを復元できないようにしていたことが十七日、分かった。県警は、楊容疑者がデータをコピーした証拠を隠滅したとみて追及している。

楊容疑者はミサイルやロケットの製造開発にかかわる旧「中国航天工業総公司」に勤務していたとされ、県警でデータ持ち出しとの関連を調べている。


こうやって中国は着々と準備を進めてるわけだね。ヤツラは盗むしか能がないからな。
海自のバカは同僚のPCからエロ画像といっしょに機密情報もコピーしてしまった、とか言い訳してるようだが。


  海自2曹「(同僚のパソコンから)わいせつ画像をコピーしたら、イージス艦の情報も一緒に入っていた」(痛いニュース(ノ∀`))


イージスなんかは米軍の機密情報ともリンクしてるから米国もさぞ立腹だろう。情報が駄々漏れじゃ最新兵器を売るのも躊躇するだろうし。F22購入も微妙になってきたな。
日本は正直甘すぎる。バカじゃないの?だからスパイ天国なんて言われんだよ。
それでも、昔の警察官は外国人と結婚できない規定になってたらしいし、自衛隊に兵器や機材を納入するメーカーは社員の身辺調査は結構厳しい(親戚に左巻きがいたらダメとか)。
米国の圧力でもなんでもいいからスパイ防止法制定してこういうのまとめて銃殺にしろよ。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/04/05(木) 21:03:52|
  2. 中華人民共和国ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


ひまつぶし>> | ホーム | <<玉とノイズ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/1527-46c537d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)