FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

痛烈!痛烈ゥ~!

割とまったりとした記事でいつも楽しませてくれるアキバblogさんだがなんかいつもとちょっと違う。

  【捏造】 TBS秋葉原街頭インタビュー


 

ウソ掲示板・ウソテロップ・逆ギレプロデューサーなどの各種の捏造・ウソニュースでおなじみのTBSでは、秋葉原の街頭インタビューで同一人物が複数登場することでも知られる。5日に秋葉原駅近くで、『【捏造】TBS街頭インタビュー』をしていた。ランキンの楽園で『秋葉原に来た外国人にインタビュー』という設定だったみたい。

(中略)なお、タイトル・記事内で使用している【捏造】は、ランキンの楽園が捏造しているという意味ではなく、TBSそのものの接頭語。この時の「ランキンの楽園」街頭インタビューは、秋葉原駅前でたまたま本当に外国人を捜してたように見え、『秋葉原駅前に止まっているマイクロバスの中で収録の順番待ちをしていた外国人』は気がつかなかった。


うわー、痛烈だなあ。こんな痛烈な表現このブログで見たの初めてだよ(笑)。
というわけでアキバblogさんもお怒り(?)のTBSは期待通り今日も止まらない!


  TBS 街頭インタで過剰演出(NHKニュース)

TBSのバラエティー番組「サンデージャポン」で、去年12月から今月にかけての4回の放送の中で、東京・秋葉原での街頭インタビューだとして同じ男性が繰り返しインタビューを受けていました。視聴者からの指摘を受けてTBSが調べたところ、このうち2月11日に放送した柳沢厚生労働大臣の発言についてのインタビューと、今月1日の未成年の女性タレントの喫煙についてのインタビューは、番組の制作スタッフがこの男性に日時と場所を事前に教えたうえで取材していたことがわかりました。番組の制作スタッフは、同じ男性に偶然2回インタビューしたところ答えがおもしろかったので番組で使いたいと思って3度目と4度目は事前に連絡したということです。TBSは「バラエティー番組なので演出の範囲内だと考えているが、視聴者に誤解を与えかねないものだった。今後はインタビューする予定はない」と問題があったことを認めました。


はいはい誤解誤解。
「バラエティー番組なので演出の範囲」?
「あるある」も立派なバラエティーなんだけど社長辞任したよね?

さらにドン!


  【TBS】「新SASUKE」で5人重軽傷→警察に届けず公表もせず「隠蔽」(痛いニュース(ノ∀`))

TBSの人気番組「新SASUKE2007」の収録で3月、一般の男性出演者ら計5人が骨折などの重軽傷を負っていたにもかかわらず、同社はその際に警察に届けず、公表もしていなかったことが6日、分かった。

TBSによると、番組は一般の参加者やタレントら男性が複数の競技で運動能力を競う内容。3月3日午後2時すぎ、横浜市青葉区のスタジオで本番収録中、30代男性が水上の島に飛び移る競技「ロープグライダー」で着地に失敗し右足を負傷。救急車で病院に運ばれ、6カ月の複雑骨折と分かった。

このほか、同じ競技でお笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一(33)ら2人が脱臼、2人がねんざしていた。収録は一時中断後に続行、番組は21日に放送された。

TBSは「担当者が詳細を把握しておらず、4月2日に詳しい経緯が判明した」として、3日に事故を神奈川県警青葉署に届けた。同社広報部は「今回、事前にスタッフが安全を確認していた。収録時には安全管理責任者を必ず置くように指導している。原因は調査中」と話している。TBSでは、2002年にも類似の番組「筋肉番付」の収録で、参加した男性3人が頸椎損傷や頸椎ねんざの重軽傷を負う事故があり、番組が打ち切りになっている。


捏造の次は隠蔽。収録は3月3日、届出は4月3日。
セットも残ってなければ現場検証も出来ないよね。証拠隠滅か。
TBSでは「ケガは起こりうる範囲のもの」とか「通常のケガの範囲」とか言ってるんだが、全治6ヶ月の複雑骨折が通常の範囲かボケ!以前の事故では半身不随になった人もいるのに。
検察は業務上過失傷害と証拠隠滅で立件しる!

もっとも、この一連の騒動でオレの信頼感を最も失墜させているのは総務省なのだが。仕事しろよ。

  【総務省へのご意見・ご提案の受付】

一応メル凸しておいた。
  1. 2007/04/06(金) 22:05:16|
  2. メディア - マスコミかカスゴミか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


燃える!iPod!>> | ホーム | <<捨てる神あらば拾う神ありiPod

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/1530-0aa1701d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)