FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

リベラルはケチ?

普段、人権人権と五月蝿い人たちですが、

  リベラルと保守派「逆だった。驚きだ」と調査の米教授 (ZAKZAK)
  

 

リベラル派は保守派より寄付額が少なく、弱者の困窮にも見て見ぬふりをする傾向がある―。米シラキュース大のアーサー・ブルックス教授が米国の寄付に関し、「保守派は思いやりがなく、リベラル派は弱者に優しい」という〝常識〟を覆す調査結果をまとめ、出版した。

 米国は国内総生産(GDP)の1.5%から2%を寄付が占める「寄付大国」。教授が寄付と政治信条に関する各種統計を分析した結果、(1)代表的なリベラル都市であるサンフランシスコの市民は、保守的なサウスダコタ州の市民より平均して収入が78%も多いが、年間の寄付は同額(2)寄付額が全米平均より多いほぼ全州で、共和党候補が大統領選で勝っている(3)ボランティア活動への参加についても、全米で保守派がリベラル派より多い-などが分かった。

 寄付をする人の多くは宗教心を持ち、政府の補助制度より自発的な助け合いを重視し、家庭を築き、起業家精神を持っており、これらが保守派の特徴と共通するという。保守派の寄付対象は教会が多いが、宗教と無関係の慈善団体への寄付もリベラル派より多い。

 一方、リベラル派は政府による弱者救済策を支持し、個人の寄付を軽視する傾向にあり、高所得層も寄付の要請に「家計に余裕がない」と答えることが多いという。

 リベラルな家庭に育った教授は「保守派は利己的で意地悪と思っていたが、逆だった。驚きだ」と指摘。


典型的な「口は出すが金は出さない」パターンだね。
これ読んでこれ思い出したわ。


  働けよ(miracle)さん

長居公園では、昨年10月から撤去の勧告を始め、市の施設への入居などを勧めてきた。

(中略)この日は午前8時から、市の職員らが公園南西部に位置するテント密集地の周囲にバリケードを設置。同9時に「不法占用物件の除却を行います」などとする「代執行宣言」を読み上げ、撤去を開始した。野宿者たちは支援者らとともに「人間の鎖」をつくるなどして抵抗した。

市の動きに対しては、同公園でまつりイベントを開催する地元NPO「長居公園元気ネット」が「緊急性があるとは思えない」と市議会に中止を陳情したり、関西の若手研究者有志約250人が「自立支援の充実をすべき時期なのに強制撤去するのは強権的」と反対声明を出していた。


だったら支持者がホームレスを居候させるなり保証人になってやれよっつー話。文句は言うが自分の手を汚したり懐を痛めたりするようなことは絶対しないのだね。
fwoさんいうところの左翼のイメージ通りだな。リベラル=左翼かってな議論はあるかもしれないけどね。

そういえば最近もそんな人を見ましたね。
知事在任中に県の借金2倍にしておきながら退職金は満額1億5000万受け取っておいて、選挙予算足りないから1900万円寄付して~ってな人が。
もっとも支持者も同じ穴のムジナなのであまり寄付も集まってないようだけどw。
  1. 2007/04/07(土) 00:57:40|
  2. リアルの痛い人たち - サヨクとか自称被害者とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


グラブロ?>> | ホーム | <<なのはStrikerS ハジマタ\(^o^)/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/1533-88703cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)