FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

秋葉原のアジャンタで食ってみた

秋葉原駅から昭和通りを渡って上野方向へ折れてすぐ、中華「黒龍」の角を折れると10歩ほどで地下へ降りる階段がある。


 
階段を降りた先が「アジャンタ」。
「アジャンタ」といっても麹町のあの有名店とは何の関係も無く、御茶ノ水の「ガンディーマハル」という店の姉妹店だそうだ。

ランチはナン食べ放題。
カレー1種類が780~800円、2種類セットが980円、3種類セットが1180円。あとタンドリチキンセットとかもあった気がする。
カレーはキーマ、チキン、ラム、豆、野菜、海老、日替わりの7種から選ぶ。

2種類セットでキーマと海老を選択。辛さを5種類(甘口、中辛、辛口、大辛、激辛)から選ぶので「辛口」に。

程なく出てきたプレートにはカレー2種、サラダ、サフランライス、ナンという構成。
写真も取ったのだがG'zOne-Rが認識されず読み出せねー。壊れたかorz。これだから転送タイプは・・・・。
サラダは千切りキャベツ系のシンプルなものだがドレッシングがなんかエスニック系で美味しい。
固めに炊き上げられたサフランライスは短米。まあ普通。
キーマカレーは本家(?)アジャンタの強烈スパイシーなボソッとした汁気の無いタイプではなく、ややトロッとした感じのソース。辛さはどうやら後からチリソースで調整するようでソース表面の中央が仄かに赤い。食べる前にちょっと混ぜた方がいいかもしれない。
辛さはレトルトの辛口よりやや辛いくらい。
香辛料はレモングラスの香りをときどき感じるくらいであまりスパイシーな感じではないが、ひき肉の味というかコクがしっかりしててなかなか美味い。
海老のほうはココナツミルクの効いた甘めの味付け。といっても辛さはキーマと同じぐらい。こちらもスパイスは強くないもののソースの味自体はしっかりしてて美味しかった。
ナンは火力が強いのかややパリパリサクサク系。おかわりで持ってきてもらった焼きたてのやつが中ふっくら外パリパリで美味かったな。オレはパリパリ系好きなので。
これなら値段もまあまあだし、いいんじゃないだろうか。
もっとスパイシーなヤツが好みな人はジャイヒンド、または麹町まで行った方がいいかもしれないが。
  1. 2007/04/14(土) 21:12:37|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


737に乗ったよ>> | ホーム | <<白魔導士だ白魔導士だ - なのはStrikerS #2 -

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/1546-3133399e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)