FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

4話まで観て

なのはとかXenoglossiaとかグレンラガンとか。
あ、グレンラガンは4話見逃して5話か。
今期見てるのはほとんどこれだけだし(あと「地球へ」があるか)。

 
オレランク的には

  Xenoglossia > なのは >>> グレンラガン

な感じ。放映開始前の期待度的には

  なのは > グレンラガン >> Xenoglossia

だったので意外な感じではある。

Xenoglossiaは正直な話アイマスのまがいものって前印象だったのだけど実際観てみると「別物」って感じ。
設定は未だ「?」だしツッコミどころ満載なのだけど、動きは悪くないしドラマも適度に緊迫感と燃えと笑いがあって引き込まれる。キャラも立ってるし。4話のバカリボンvsデコの反発&和解も「らしくて」良かった。
「これぞIDOLの醍醐味。ワクワクしますなあ。」(by課長)な感じ。何度観ても楽しい。
あとオレ的には音楽が非常に良い。OPもEDもBGMもツボ。
このまま順調に育ってきちんと完結してほしい。

なのはStrikerSは、前作までのハイテンションを期待してた部分があったせいか、ここまでのまったり展開になんか不完全燃焼。今回2クールだしその分前説に時間を掛けているのかなという感じもするが、前作までは相手側の描写にかなり時間を割いてきただけにそういう部分がまだ見えないのもちょっとイライラする原因の一つ。でも無印でフェイトが出てきたの4話なんだよね。焦り過ぎか。
あと管理局の一部署という設定のせいか前作までと較べるとなんかスケールがみみっちく感じるのは仕方の無いところか。
隊長たちのリミッターの設定なんかは新人との差を埋めるために致し方無いところなのかもしれんけど、gdgdにならんといいなあとなんか心配。

グレンラガンは1、2話はハイテンションと勢いって感じだったけどそれだけじゃやっぱり辛い。例のgdgdのせいもあるけど今ひとつだな。なんか単調なんだよね。正直朝早いし、見逃したら見逃したで、まあいいか、ってなレベル(Xenoglossiaとなのはは放映時間が深夜なせいもあるが録画してる)。
ま、がんばってほしいす。
  1. 2007/04/30(月) 00:09:02|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


本日のアキバ>> | ホーム | <<内輪の理屈

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/1562-05bb42a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)