fc2ブログ
QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

墓参りに行ってきた。

母親の命日だったので。天気良かったしね。


 
霊園は例に漏れず郊外にあり、うちからは片道2時間程度の行程。
別に今日は何の用があるでもなし、散歩気分だ。
最寄り駅に着いたのは昼頃だったので弁当を買った。
バスを降りて歩くと日差しは春というよりもはや初夏のそれで、長袖では汗ばむほどの陽気。

墓はきれいに掃除され花が供えてあった。線香は燃え尽きていた。どうやら一足早く妹が参りに来たようだ。
年に何度も来ない不信心者なのでたまには掃除くらいと思っていたのだが。
オレは持ってきた花をすでに花が活けてある花活けに窮屈に押し込め、線香立ての灰を捨てて新しい線香に火を着けた。
ひしゃくで墓に水をかけ、手を合わせる。

最寄の休憩所で弁当を食った後、墓に寄ってもう一度手を合わせた。
あと何年かで母親の歳を追い抜くなあ。
  1. 2007/04/30(月) 18:30:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


内輪の理屈>> | ホーム | <<所沢航空発祥記念館に行ってみた

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/1564-61dbdedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)