FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

最近の特亜s雑感

個別に言及するとキリが無いのでざくっと。
ていうかいちいち言及するのももうげんなり。
こいつらとはさっさと断交でいいよ。

 
  【中国】「北京にシンデレラ城たてたよ!ドナルドもいるよ!許可取ってないけど」(痛いニュース)

「ディズニーランドは遠すぎる」をスローガンにする中国国営のアミューズメント・パークがある。この北京石景山游来園では、園内のスタッフがディズニーのキャラクターである白雪姫と7人の小人たちに扮し、「シンデレラの城」や「マジック・キングダム」のレプリカを設置。
ディズニーランドのイメージいっぱいだが、キャラクターを使用許可は一切、取っていない。


  中華ルール(miracleさん)

「海賊版対策は中米の共同責任」と題した論文は、国家発展改革委員会対外経済研究所の張燕生所長が書いた。論文は、「中国人の収入は米国民の4%に過ぎず、(海賊版の)20倍もする正規版の映画を買うのは難しい」とし、「正規版の販売網を整備して、価格をもっと安くするなど、中米両国の努力が必要だ」と主張している。
米国が映画や出版物の一層の市場開放を求めていることに対しては、「暴力や性的な描写が含まれる米国の映画、出版物が中国市場に氾濫(はんらん)することは受け入れられない」などと拒否する考えを示した。さらに市場開放要求は、「米国の利益のために他国の利益を損なう強権的なやり方だ」などと批判した。


  司法にまで介入する傲慢・中共(依存症の独り言)

中国政府が「中日共同声明」で日本国への戦争賠償請求放棄を宣言したのは、両国人民の友好的共存に目を向けた政治的決断だ。われわれは日本の最高裁が中国側の度重なる掛け合いを顧みず、この条項を勝手に解釈したことに対して強い反対を表明する。
日本の最高裁が「中日共同声明」に下した解釈は違法であり、無効だ。


いつでも人のせい。ルールは我にありの中国。
こんな国でほんとにオリンピックやるの?


  韓国は33番目の犠牲者(朝鮮日報)

 「どうしてよりによって韓国出身の学生が…」


  米大学乱射:報復恐れる韓国人留学生(朝鮮日報)

「今後は韓国から来た韓国人とは言えなくなった。誰かが尋ねれば当分は中国人か日本人と言うしかない」と語り、韓国人に対する偏見が高まることを心配した。さらに他の学生たちも「こんな大惨事を引き起こしたのが韓国系という事実に驚いた」「今後は米国人学生の冷たい視線に苦しむだろう」「偏見のためにアジアからの留学生が不利益を受けないか心配だ」などと語った。


  【韓国】 米大学乱射:ソウル新聞の漫評に非難殺到 日本人が流布している(痛いニュース)

一部では、この漫評が外交問題に飛び火する可能性も取り沙汰されている。
反韓インターネットサイトがこの漫評を「Caricuture of Korean」というタイトルで翻訳し、海外のサイトに流しているからだ。


  韓国「独島問題が国際司法裁判所に持ち込まれれば武力衝突は避けられない」(痛いニュース)

国際司法裁判所への提訴が行われた場合、韓国・日本のどちらであれ敗訴した方が不服とし、第6段階に突入することが予想される。この第6段階に該当する事例がチリ・アルゼンチン間のビーグル海峡島嶼を巡る領有権紛争だ。


  韓国政府、親日派子孫の9人から財産4億8000万円没収を決定(痛いニュース)

韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領直属機関の「親日・反民族行為者財産調査委員会」は2日、日本の植民地統治に協力した「親日派」9人について、子孫らが所有する財産36億ウォン(約4億8000万円)を没収することを決定したと発表した。


いつでも被害者。いつまでも被害者(笑)そして人のせい。
事後法適用ってどこの未開国だよ。ま、お前らが敵なのはよくわかった。
在日なんて本国を顧みず日本で財産貯め込んでる超親日だから財産没収してさっさと引き取ってくれ。

特亜エントリばかり増えるのも気分が悪いが、覚書と周知を兼ねて立ててるからねえ。
こういうスタイルでいこうかな。やっぱり福沢諭吉は偉かったなあ。

なぜかわからないけど「特亜」がタグ指定できないぞFC2。でも「特定アジア」はOK。文字コード的問題か?
  1. 2007/05/04(金) 00:28:26|
  2. 中華人民共和国ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


インドで柿ピーが人気らしい。>> | ホーム | <<円周率で音楽を

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/1569-7392dc5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)