FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

エイベックスはまたやりました。

こういう香ばしい連中は何をやっても懲りないっちゅーのがよくわかる。のまネコで懲りてなかったんだね。

  エイベックス、「横浜市桜木町のように落書きするのが観光のひとつ」と開き直り 「AAA」の処分考えず…横浜市は憤慨(痛いニュース)


 

若手人気グループ「AAA」(トリプルエー)の女性メンバー、伊藤千晃(20、顔写真)が、米国・メリーランド州ボルティモアの記念公園に落書きして帰国していたことが4日までに分かった。ブログで犯行の決定的証拠をアップしたことからブログは炎上し、ネットで批判が集中している。所属事務所は夕刊フジの取材に落書きは認めたが、「処分は考えていない」と開き直りともいえる仰天の言い訳を連発した。

所属事務所「エイベックス」は3日夕、夕刊フジの取材に「書いてしまったのは思慮が足らなかった。反省しています」と“犯行”を認めた。
(中略)
エイベックスは悪行について、「現地のコーディネーターに確認したら、大丈夫といわれた。
スプレーは現地で観光客向けに売られていた。決して書くためではなく、撮影の小道具のためだった」と弁明した。

さらに、「イメージでいうと、横浜市桜木町みたいなところ。落書きをするのが観光のひとつになっている」と呆れた言い訳に終始した。桜木町駅高架下遊歩道は落書きのメッカとして有名だが、桜木町が落書きを認めている訳ではない。

遊歩道を管理する横浜市都市整備局は「そのような例えに出されるのは本意ではない。
桜木町が決して落書きを奨励しているわけではない」と憤慨する。
http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_08/g2007080426.html

エイベックスは「法に触れていない以上、処分は考えていない」としている。


>スプレーは現地で観光客向けに売られていた。決して書くためではなく、撮影の小道具のためだった」と弁明した。

はい、ダウト!
「スプレーは現地で観光客向けに売られていた」のなら、それは「書くためではなく」何のために売られてたんだろう?しかも観光客向けに?
「撮影の小道具のためだった」て黒のスプレーを撮影の何に使うんよ。背景か!
でも「反省して」るんだろw(AAAのwikiによると「本人は未だに反省していない」らしいが)

桜木町の下りは「やってるのは俺らだけじゃない」メソッドか。ずいぶん貧しい言い訳だな。

しかも、「法に触れていない以上、処分は考えていない」てのがエイベックスの言い分か。ずいぶん低いモラルだな。法に触れなきゃ何でもOKか。
何も買ってないからこれ以上不買運動が出来ないのが残念だ。

残念ながら法には触れているみたいだけどね。

87 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2007/08/04(土) 14:39:56 ID:gnY3eXxx0
http://www.graffitifree.org/newlaw.html
メリーランド州法には落書きによる破壊の犯罪に関する法律があります
破損額 $500未満の場合「$500以下の罰金、または60日以下の懲役。
もしくはその両方が適用されます
破損額 $500以上の場合「$2,500以下の罰金、または3年以下の懲役。
もしくはその両方が適用されます
それとは別に、「親権者または法律上保護者に該当するものに対し、
落書き一件あたり補償額10,000の支払いを請求できるものとする」

http://www.ci.baltimore.md.us/government/dpw/press/051201.html
落書きを行う人は逮捕されます
ボルチモア市は1年当たり約1億円を落書きによる破壊の修復に費やしています

どう見ても犯罪です本当にありがとうございました


こういう場合どうなんだろ。米国から犯人引渡し要請とか来るのかな。そこまでの罪状ではない?でも一応刑事犯だしなあ。

とにかく、その「AAA」とやらが犯罪者集団だってのはよくわかった。
二十歳にもなっていったい何やってんだよ。「JPN」とか書くんじゃねえよ。日本人の恥さらしが。
まあ会社が会社なら所属の輩も推して知るべしってことなのか。もちろんそうじゃない良心的なアーティストもいるのかもしれないが、そう見られて仕方がないよな。
実はこの件を「K・Y」の朝日がどう報じるか楽しみだったりするのだが、シカトかな。


  1. 2007/08/04(土) 19:04:11|
  2. 国内ニュース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


何人死人出るかなあ。>> | ホーム | <<エリンギのオイスターソース炒め

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/1726-3140e466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊藤千晃

伊藤千晃伊藤千晃(いとう ちあき、1987年1月10日 - )は、日本国|日本の音楽グループ、スーパーパフォーマンスユニット「AAA (音楽グループ)|AAA(トリプル・エー)」のメンバー。愛知県名古屋市出身。名古屋市立飯田小学校、名古屋市立大曽根中学校、愛
  1. 2007/08/15(水) 03:34:36 |
  2. なおの日記