FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

ヴィータ!死ぬな! - なのはStrikerS #21 -

あああ、アバンから何だよこの曲は。
フラグ立ちまくりだよ・・・。


 
先々週の回でのシャマルとヴィータの、守護騎士システムが完全でなくなって来てる、限りある命を大切に精一杯生きよう、というの話。
「きっちり全部守ってちゃんと元気で帰ってくるさ。心配性で料理の下手な湖の騎士を泣かせたりしないようにな。」
そして今回のアバンのヴィータのモノローグ。
「大切なものはずいぶん増えちまった。守らなきゃならねえもんがある。だから、戦うんだ。」
しかもBGMがA'sでリイン初代が召されたときの曲。
ヤバイよ。死亡フラグ立ちまくり。

浮上した「聖王のゆりかご」を止めるために内部に突入するヴィータとなのはさん。外で援護するはやて。
スカリエッティ逮捕にアジトに突撃するフェイトとシスターシャッハ。
ゼスト、アギトと対峙するシグナムとリイン。
ナンバーズ&ギン姉&ルーを止めようと機動6課フォワード陣。

各人各様にピンチな状況。
特にナンバーズ3人に包囲されその上足まで負傷したティアナなどは絶望的な状況。
ウェンディに「殺しちゃってもOK」とまで言われているのだが、たぶんこっちは何とかなるんだろうな、とオレ的には楽観的な観測。

後続の戦力温存のため、と飛ばしまくるヴィータ。
ゆりかごの重要拠点である玉座と動力炉が真反対の方向にあるのを知り、なのはさんに別行動を提案する。
心配しながらも「必ず合流だよ」と分かれるなのはさん。
ヤバイよ。フラグがまたひとつ。

飛ばしながら動力炉を目指すヴィータ。
動力炉まであと少し。疲労を隠せぬヴィータに背後から見えない刃が・・・。
8年前なのはさんに重症を負わせた敵と同じタイプ。ここであの事件とつながるのかよ。
刃に貫かれ血(?)を吐きながら敵の群れに吶喊するヴィータでED。何つー引きだよorz

ヴィータはオレ的にフェイト、なのはさんの次に好きなキャラなので、あんまりなことはしないでほしいのですが(泣

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/08/26(日) 23:54:22|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


マンガ嫌韓流3>> | ホーム | <<ディアルガvsパルキアvsダークライ観てきた

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/1777-29203224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第21話 決戦

品質評価 24 / 萌え評価 19 / 燃え評価 41 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 100 / お色気評価 13 / 総合評価 36レビュー数 187 件  「ゆりかご」は衛星軌道上目指して上昇してゆく。なのはとヴィータはゆりかご内部に突入する。 一方地上では、フォワード陣とルーテシア・
  1. 2007/08/28(火) 17:30:35 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン