FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

優しさって何だっけ何だっけ

謝れ!集団レイプやいじめで仲間にイビリ殺されたイルカや鯨に謝れ!(AA略)

  「イルカは心優しい動物。殺される理由ない」 人気女優ヘイデン・パネッティーアらが日本のイルカ捕殺に抗議→漁師たちと海上でやり合う(痛いニュース)


 

ヘイデン・パネッティーアは、オーストラリアと合衆国からやってきた活動家たちと共にイルカの群れが入り江に追い込まれて捕殺されるのを防ごうと、サーフボードで漕ぎ出た。パネッティーア(18)はドラマ「ヒーローズ」で不思議なパワーを持った高校のチアリーダー、クレア・ベネット役で主演している人気女優だ。

デモ参加者たちは長い棒で彼らを水中で押しのけようとする漁師たちとぶつかり合ったが、結局は、やむなく海岸に引き上げるしかなかった。パネッティーア(18)は水から上がって泣き崩れた。衝突の起こった場所は東京から西方280マイルにある歴史的な捕鯨の町、太地町の沖合いだ。反捕鯨運動をしているEIAによれば1シーズンで2万頭にも上るイルカが捕殺されていると言う。捕鯨は環境を壊すだけでなく、イルカの肉は水銀などの有毒化学物質で汚染されていて人間が食するには適していないという科学者たちの警告にも拘わらず、今なお続いているのだ。

クジラの捕獲が禁止されて以降、日本人はイルカに関心を向けた。世界から非難されているにも拘わらず彼らは捕り続けているのだと EIAは言う。 日本人は、捕鯨が「科学的目的」のためと主張している。
「殺される理由も、捕えられる理由もありません。イルカとクジラは多分この地球上で最も心優しい動物の1つです」と、パネッティーア。
http://www.telegraph.co.uk/earth/main.jhtml?xml=/earth/2007/11/01/eadolph101.xml


さっさと業務妨害でしょっ引けよw。
イルカや鯨のように陰湿で凶暴な動物よりも、オレ的には牛豚のほうがよっぽど優しいように思うけどね。ビバ草食動物。


  ドルフィンセラピー:集団レイプの常習犯たちによる癒し

しかし今年の夏、イルカは集団レイプの常習犯であることをDiscoveryChannelが暴露してしまった。雄イルカの集団がバナナのように曲がった性器を勃起させながら他の群れの雌イルカを追いかけて集団レイプし、水面に浮上しての呼吸を妨害し殺害する場面が全米のお茶の間に向けて放映されてしまったのだ。



  イルカの凶暴性(イルカの気持ち)

イルカが何らかのストレスや不満を抱えたとき、同種間や小型のイルカなどをいじめることがあります。噛み付くなどして体に傷をつけることもありますし、精神的に追い詰めることもあります。

いじめられたイルカは、体重が減少したり胃の病気を抱えたりもします。対象はイルカだけではなく、人間や魚たちも攻撃の対象になります。けれど、共通していえるのは、何かの理由があっていじめや攻撃をするということです。そんなところは人間に似ているともいえます。



人間が理解(誤解?)しやすい感情表現を持つ動物はその陰湿さや凶暴さにおいても人間に似ているってことなのかもしれないが。
もちろん動物の行動に人間の規範を当てはめることなど何の意味も無いことだし、その内面を人間の心情や尺度において推し量ることも同様に無意味だ。
オレは、他の生き物の命をもって命を永らえることに感謝はするけども、本質的に、生き物の命そのものに序列は無いと思う。だいたい、オレに言わせりゃ同属同士で無意味に殺し合うことをやめられない人間より、たいていの生物は「優しい」よ。
人間も含めて、この世のほとんどの生物は他の生物を捕食することで生を保っているという原則があって、その結果、この世の生物はほぼ等しく「殺される(含捕食、病死)」「寿命死」で個体数をおよそ一定に保っているというただそれだけのことだろうに。ていうか弱肉強食?
それを「優しいから殺すな」ってどんだけ上から目線なんだよ。人間ってのはそんなに上等な動物なのか。だったら、その「優しい」動物とやらを水銀やら何やらで汚染している上等な動物の個体に対して何か言うことはないのかよ。

でもこういう輩はそういうところには目を瞑る。人間は自分の見たいものしか見ないってか。こういう輩の狡さというかダブスタっぷりにはいつもながら反吐が出る。単に頭が悪いだけなのかもしれないが。
この手の話題は、もう言及するだけでも自分まで頭が悪くなったような気がして自分でもいたたまれないのだが、言及せずにいられない。やっぱりバカなのか(笑)。

「優しいから殺すな」とかいうヤツらはとりあえず、霞を食うなり、断食して死んでこい。話はそれからだ。
  1. 2007/11/04(日) 14:49:39|
  2. 海外ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


えこひいき>> | ホーム | <<じゃあ原付は原油で

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/1894-5f7afe2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)